サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 少しでもお役に立てるなら | トップページ | 映画ネタ 「オーストラリア」&「ワルキューレ」 »

食べること & 初の1万歩超え

体重49kg
これは、ここ3~4年で一番少ない体重。
手術時よりは4キロ近く減ってる。
これを維持しなければ..


一時、体重を増やしたくなくて
ご飯などの炭水化物を思いっきり減らしてたけど
それは逆に体に良くなかったみたい。


糖分も脂質もちゃんと摂って、ちゃんと動く。
これに限るのかな。
と、下の番組を見て反省した次第。


でも、食べるってホントに難しい。
最近はベジタリアンみたいだったから
そろそろ、肉食いて~って感じだし。(^^;


前に胃がんになった人と話す機会があって
病気をしてからは、野菜中心でなるべく手作りの物を
食べるようにしてるそうだ。


そして、肉や魚が食べたくなったら
それは体が欲しがってるんだから
その時は我慢しないで食べるとも話してた。
あれもこれも我慢してたら、つまんないものね。


※参考 N○Kためしてガッテン 
 ・低カロリーダイエット
 ・?にお答えします ~ダイエット特集




今日は5月並みのお天気に誘われて歩いたよ~。
約2時間で初の1万歩越え、やった~。\(^o^)/


最高気温は、なんと17度で
明日はもっと暑くなりそう。


今日歩いた距離と歩数
上から歩数、だいたいの距離、消費カロリー。


どうせならお墓参りをと思って、途中で花を買い
目指したのは息子のお墓。


そのお墓って山の上にあるのよね。
いやぁ、上り坂のきついこと。ヒ~ヒ~だったわ。


帰りはひたすら歩いた。
ちょっと無謀だったかなと反省しつつね。(^^;
コンビニのスイーツが私を呼んでたけど
そこはグッと我慢してパス。


帰宅してから軽いストレッチと足裏マッサージ、
今夜は足を高くして寝なきゃね。



« 少しでもお役に立てるなら | トップページ | 映画ネタ 「オーストラリア」&「ワルキューレ」 »

コメント

や~ 一万歩は凄い!
なかなかその数字は出ませんよ
 サクサク一時間歩いて7000歩位かな?
素晴らしいです

そうね 低炭水化物ダイエットでも最低一日に茶碗1.8杯は食べないと脳の働きが悪くなるんですって
 逆にその量までは脳に働いて蓄積しないとか…
蛋白質も燃焼には欠かせないし 
ストレスを溜めたんじゃ長続きしないしね

>糖分も脂質もちゃんと摂って、ちゃんと動く<
ほんとそれが一番…でもそれが一番難しかったりして^^;

私も肉より魚 野菜中心に発芽玄米や雑穀米混ぜたり
 身体に良さそうな事しています

でも長続きする為 たまにはごほうびしてますよ 手加減しながらね

Rグレイさん、いつもコメントありがとう。

初の1万歩、自分でもやったって感じです。
ますます歩くのが楽しくなりそうです。
それに、今朝は特に痛みも無くて
ホントに良かった。(^-^;

来週が血液検査なんだけど
毎回主治医に、食べるって難しいですね
って話してくるんです。

病気を機に、こうして食生活の事も
真面目に考えることができて
良かったって思うようになりました。

これからもストレス溜めずに
プラス思考で行きましょう。happy01up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しでもお役に立てるなら | トップページ | 映画ネタ 「オーストラリア」&「ワルキューレ」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ