サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« WBC 日本2連覇おめでとう\(^o^)/ | トップページ | 若年性乳がん撲滅のために.. »

今日は3ヶ月毎の血液検査

今朝は、昨日からの雪がうっすらと積もって
冬に逆戻りしたような寒さ。


今日の採血は40番目。
腕はアホなので手首か手の甲でとお願いしたら、
今日の看護師さんは、手首には神経があるからと
手の甲からの採血となった。


しかしまぁ、これがマジで痛かった。p(>_<)q
今は青く腫れちゃってます。


今回も手の甲から採血
採血の後はホットレモンを飲みながら
診察までしばし休憩。( ^^)/旦~


10時頃にやっと診察。(採血から約1時間半)
丁寧に触診してもらって、突っ張りや
痛みがないか聞かれたので
「この天気のせいか、胸が突っ張るし
 脇から肘にかけて色んな痛みがあります」
と一応言ってみた。


主治医「そうですかぁ..」
 『おいおい、それだけかいっ!』
  と1人心の中で突っ込んでみる。


血液検査の結果は、赤ペンで線を引かれて
「中性脂肪がちょっと高めですねぇ」
と言われてしまった。(^^;


今日の血液検査
基準値は35~150mg/dlみたい。


いつも思うけど、”食べる”って難しい。
ウォーキングを続けて、バランス良くって事なんだよね。



次回は6月、2年半検診が待ってる。



病院の後は、車の保険の更新へ。
また一年、無事故無違反で過ごさなきゃね。(^^)


保険屋さんは私の病気のことを知ってるので
今日は血液検査だったと話したら
「え~、まだ検査してたの?」って驚いてた。



« WBC 日本2連覇おめでとう\(^o^)/ | トップページ | 若年性乳がん撲滅のために.. »

コメント

検査お疲れ様でしたm(__)m

手の甲への注射ホント痛いんですよね(-_-;)
20代の頃 妊娠中毒で肝炎を患ったときに
 毎日3本 通算80本位点滴受けたんですよ
元々細い血管で入りにくいのに毎日の点滴で血管が逃げて益々入りにくく…最後の方は毎日手の甲でやってました
 胴体より遠くなるほど痛いんですって

それなのに去年 採血や抗がん剤受けるときも
 不思議とず~っと腕で出来たんですよ
血管も長年の間に図太くなったのかな?

中性脂肪は要注意なのにコレステロールは良い値ですよね

本質的な 生まれたときに持ってきたものが影響するのかしらね
 食は難しいですね

明日もまだ寒い日が続くようです
 風邪引きが増えています
  気をつけてくださいネ

Rグレイさん、こんにちは。

手の甲は痛いですね。
>胴体より遠くなるほど痛いんですって
なるほど、きっとそうですよね。

>毎日手の甲でやってました
ええっ、痛そう。><

>食は難しいですね
ホントですね。
つくづくそう思います。
1人なので野菜などの種類が
多く摂れないのが悩みです。(^^;

今日は風が強くて、山は雪です。
春が足踏みしちゃったかな。

こんにちは。
検診お疲れさまでした。

ケセラセラさん、いっぱい動いて、体重も減らしてキープされてるのに、それでも中性脂肪に赤線入れられちゃうんですか???
難しいですねー@@@
ワタシなんて、どうなってるんだろ???
こわいです(笑)

冷えって良くないですね。
ワタシも脇と術後の傷がなんとなく痛むので
なんだか嫌な感じ~@@@なんです。
早く暖かくなって欲しいですねー。
今日もなんだか寒いです。

こもんさん、こんばんは。

やっぱり、閉経後の乳がん患者には
脂肪の増加はマズイってことでしょうね。

それに中性脂肪が増えると、
HDL(善玉くん)が減っちゃうみたいで
体には良くないみたいです。

このところ、冬みたいな天気で
春が待ち遠しいね。
 春よ こい はやく 来い~cherryblossom

スリムなケセラセラさんの中性脂肪がHだなんて、、、
私はこんな体なのに、意外と大丈夫だったり?!
次回の検査でしっかり見てみよっと^^;

手の甲からの採血、痛そうです。。。
抗がん剤最後の時に手の甲から入れて
真っ青になったので、手の甲は怖いです(>_<)

ゆうゆうさん、こんにちは。

体の中って分からないもんですね。
とにかく、主治医もセカオピの先生も
体重(脂肪)が増えないようにって。
また粗食、時々肉・魚にしなくちゃ。

今回の看護師さんはすごくビビってた。
今も青く腫れて、グーってすると
痛いのよ。痛いのはイヤね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WBC 日本2連覇おめでとう\(^o^)/ | トップページ | 若年性乳がん撲滅のために.. »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ