サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« またまた雪 & がん患者として | トップページ | 映画「少年メリケンサック」&「7つの贈り物」 »

久々の美容院

美容師の友だちKちゃんに白髪を染めてもらって
可愛く!?(←おいおいっ (^^; )カットしてもらって
色んな話をして来た。


映画の話になって、
「マンマ・ミーア!」観て感動したよって話したら
メリル・ストリープが大好きな彼女も観た~いって。
来週一緒に行けたらいいな。(^^)


コーヒーと手作りパウンドケーキ
このパウンドケーキは、Kちゃんのお客さんで
80歳になるおばあちゃんの手作りだって。
美味しく頂きました。m(_ _)m


後の予約がないのをいいことに
2人で泣いたり笑ったり大忙し。
いっぱい話せてスッキリした。


最後に私が鏡を見ながら
「禿げてたのがウソみたいだよね
 今になれば懐かしい思い出だよ」と言ったら
「そう言えるようになってホントに良かった」
とKちゃんが言ってくれた。
ありがとう、Kちゃん。(^^)


美容師のKちゃんとは・・
 中学の同級生で友だち
 抗がん剤で9割くらい髪が抜けた時に
 バリカンで丁寧に坊主にしてくれた。
 そして私の禿げ頭を見た唯一の人なのだ。


あれから2年余り
 2007年2月4日 坊主にした日の記事へ



« またまた雪 & がん患者として | トップページ | 映画「少年メリケンサック」&「7つの贈り物」 »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは。
今日も寒い日でしょうか。私は先日、お花見に行って来ました。こちらは春の兆しが見え隠れし始めています。
この前のケセラセラさんの記事を読んでから、「マンマ・ミーア!」を観に行きたくて行きたくて。一人で行ってもいいんですけれど、友人を誘おうかなと、今思っているところです。「おくりびと」人気で「マンマ・ミーア!」は空いているかなぁと予想して、来週か再来週辺りに行きたいと思っています。
パウンドケーキ、おいしそう。私もお客様が来れば焼くのですか、最近ダイエットをしているので、ケーキはちょっとお預けです。

こんばんは

>2人で泣いたり笑ったり大忙し。
いっぱい話せてスッキリした<

貴女の心情を分かってくれる友達といっぱい話せて良かったですね
いろいろ気をつかわずに話せるってホントに大事よね

kさんもきっとそうでしょうけれど
 お金では買えない大事な大事な 宝ですね

ぴろろさん、こんにちは。

お花見ですか、いいですね。
こちらは、昨日はみぞれ混じりの雨だし
今日は曇って寒いし
本当に春が待ち遠しいこの頃です。

「マンマ・ミーア!」は出来ればもう一度
スクリーンで観たいと思ってます。

たまには友だちとの映画も良いですよね。
とにかく、「マンマ・ミーア!」は
オススメです。
間違いなく元気になれますよ。(^^)

Rグレイさん、こんにちは。

彼女とは着かず離れず、良い付き合いを
させてもらってると思ってます。

がん患者さんも見て来てるので
さりげなく気遣ってくれるのが
また嬉しかったり..(^^)

一緒に映画に行けたらいいんだけど。
とにくかくオススメですもんね。

ボーズ頭、懐かしいです^^;
その時はホント辛くて、毎日泣けたけど
今は忘れちゃうくらいだものね!

お友達とのおしゃべりで、気分もUpだね!

私はいま、お腹が空いています^^;
おばあちゃんのケーキ食べたいよ~~!

先日、パソコン掃除をしていたら、
自分で撮ったハゲ頭写真が出てきました。
ああ、こんなだったっけ。とちょっと懐かしかったな。
ホントに、こんな風に思えるなんてね。
元気でいられるって、ありがたいです。

いいお友達がいてよかったね^^
私がもし 抗がん剤をしてたらきっと 従姉に相談したと思います。  年下だけれどもうながいこと美容師をしています。
必ずどこかに助けてくれる人いるよね。 自分が助けられたら 今度はどこかでお返ししたいと思っています。
私は元気を分けてあげる事位しかできないのですが…

ゆうゆうさん、こんばんは。

あの頃のことも、過ぎてしまえば
懐かしくて愛おしい思い出。
坊主頭をなでてあげたいくらい。(^^)

友達とのおしゃべりって、
ホントに必要だね。
特に病気の事も知ってるから
気持ちが楽なんだよね。

こもんさん、こんばんは。

ハゲ頭も今になってみると
懐かしい思い出だよね。

ハゲ頭になるなんて予想してなかったけど
考えてみれば貴重な経験かも。

>元気でいられるって、ありがたい
ホントだよね。
その通り、全く同感。感謝ネ。m(_ _)m

パソ母さん、こんばんは。

>自分が助けられたらお返ししたい
そうそう、そういう気持ちが
大事なんだと思う。

だって、今こうして元気でいられるって
それだけでスゴイことなんだものね。

抗がん剤は正直キツイから
しなくて済むならそれが一番。
頭を剃るほうだって、
きっと悲しいはずだもの..

脱毛は辛い経験でしたが
何だか遠い昔の出来事のような気がします。
毎日、自分の頭を鏡で見ては
泣いてたなぁ・・・
今、こうして元気に笑って暮らせることに
感謝ですね!!
おいしそうなパウンドケーキですね♪
どこかのカフェみたいです(^^)

みやびさん、おはようございます。

私も禿げ頭の写真を見ると、
遠~い遠~い昔のような気がしちゃう。
たった2年前の事なのに..
私もあの頃は良く泣いてたっけ。

こうして元気に笑っていられることに
ホントに心から感謝だね。

お互いこれからも前向きにファイトです。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた雪 & がん患者として | トップページ | 映画「少年メリケンサック」&「7つの贈り物」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ