サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 家事にいそしむ @実家 | トップページ | 久々の美容院 »

またまた雪 & がん患者として

今朝の雪景色
天気予報がメデタク当たって、雪の朝。
積もった後に雨に変わって、道路はグチャグチャで
湿った雪だから、その重いこと。



先日の夜、何気なくチャンネルを変えていたら
ア○ネスが「”がん”制圧にむけて」と題して
熱心に話してた。


日本は、
 2人に1人が、がんになり
 3人に1人は、がんで亡くなる
 年に30万人以上の方が、がんで亡くなる
 それは1日に1,000人以上という計算になる
という何とも悲しくて恐ろしい現実。


欧米に比べて、日本のがんの検診率の低さが
問題だって。
特にマンモや子宮頸がんの日本の検診率は
悲しいほど低い。


一昨年参加した乳がんセミナーでも主治医や
セカンドの先生が話してた事と全く同じだ。


あれから何も変わっていないという現実。
ホントに残念。


●早期発見・早期治療●
何度も言うけど、これしかないのよね。


それから、日本対がん協会やリレーフォーライフの
ことにも触れてたっけ。
彼女は協会の初代のほほえみ大使だもんね。



ちなみに、これはN○K教育の視点・論点という番組。
それにしても、彼女、カミカミだったなぁ..(^^;



« 家事にいそしむ @実家 | トップページ | 久々の美容院 »

コメント

凄い雪ですね 雪かきが大変ですね
 腕の具合気を付けて下さいね

癌は本当に早期発見・早期治療ですよね

「私も検診受けてね」って
私の病気を知っている人に言うのですが
なかなか実行までには行かないというのが現状 怖いです
皆 「行かなきゃいけないね」とは言うのですが…

どこかで<自分だけは大丈夫>みたいな変な自信があるのかしら?
 私もなる前はどこかにそんな思いあったから…
幸い私は検診で見つけてもらったけれど

今日まで大丈夫だから明日も大丈夫 なんて…
そんな事はありえないのに…

去年のピンクリボン運動 入賞したコピー
「乳癌に『今忙しい』と言えますか?」が心に刺さります

Rグレイさん、こんにちは。

今朝も少し雪が積もりました。
この低気圧、早く通り過ぎて欲しいもんです。

私もダメ元で、保険の見直しと
マンモ受けてねって言ってるけど
みんな口を揃えて
「分かってはいるんだけどね」って言う。

以前の私も、乳がんなんて他人事と
ずっと思いこんでいたから
責められないんだけど..

>「乳癌に『今忙しい』と言えますか?」
ホントですよねぇ。
1人でも多く検診を受けて欲しい..
つくづくそう思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家事にいそしむ @実家 | トップページ | 久々の美容院 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ