サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 父の誕生日 | トップページ | 那須へ »

映画「チェ 39歳 別れの手紙」

「チェ 39歳 別れの手紙」
先日、「チェ 39歳 別れの手紙」を観てきた。
「チェ 28歳の革命」に続くパート2。

えっ?フランカ・ポテンテ?
それにマット・デイモンじゃん、
おおっ、「ボーン・シリーズ」。

とまぁ、嬉しい配役だったりしたのは良いけど
結末、それも主人公が亡くなってしまうという
最悪の結末を知っていながら観る映画というのも
なかなかないなぁと、観ながら思う。

エンドロールのあの静けさ。
さすがに誰も席を立たなかった。
まるで彼を追悼する時間を与えられたみたい。

この映画の客層は、オジサン1人っていうのが多くて
年配と若いカップルがそれぞれ一組ずつ、
さすがにオバサン1人っていうのは私だけ。(^_^;

パート1を観たからには、パート2は気になるし、
続けて観たことで、彼の成し遂げたかった事が
少しは分かったような気がした。

苦しい戦いの中で、さらに喘息で苦しそうに息をする
彼の姿は観ていて辛かったぁ。
背中をさすってあげたいって思ったもの。

明かりが点いて、若いカップルの彼氏が
「カッコ良かったな」と言ってた。
そういう見方もアリか..

一昨日は電車も止まるほどの暴風だったけど
昨日は一転して朝から穏やかな天気。
なので昼前に歩きましたよ。

約5kmで消費カロリーは186kcal。
う~ん、思ったほど多くないのね。

でも、帰り道にあるケーキ屋さんが私を呼んでいた..
モンブラン
これを食べた分、お風呂で汗をかきましたとも。

さてと、今日も歩きますかね。

« 父の誕生日 | トップページ | 那須へ »

コメント

そうそうオジサン一人で観に来ている人が多かったですね~

そのオジサン2人程 エンドロールが流れ出してすぐ席を立ち
フ~ッ!貴方達には余韻に浸ったり追悼の気持ちは無いの?って思っちゃいましたよ(-ε-)

実在の人物の映画化なので尚更 心にどっしりきましたね
恥ずかしながらチェゲバラの事ほとんど知らなかった私ですが
観て良かったと思いました

Rグレイさん、おはようございます。

中三の頃から映画館に通うようになって
エンドロールは最後まで観るもんだと思ってるし
余韻に浸らないのは、もったいないような..

チェ・ゲバラといえば、
あのTシャツのプリントが有名ですよね。

私も良く知らなかったけど
「モーターサイクルダイアリーズ」で
若き日の彼の冒険には感動。
オススメの映画です。(^^)

ケセラセラさん、おはようございます♪
映画見まくりですね~(^.^)
最近、余韻にどっぷり浸るようなの見てないなぁ。
でも、私も最後まで座っている派です。
来月は映画の日にでも行ってこようかな~♪
モンブランてなんであんなにおいしいんでしょうね(*^_^*)

かちゅあさん、こんにちは。

はいっ、映画観まくってます。(^^)
金曜のレディースデーや
レイトショーで観てますよ。

このモンブランは中まで栗が詰まっていて
とっても美味しかったです。
う~幸せ~。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の誕生日 | トップページ | 那須へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ