サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 買い物 ~~~■D(^.^) | トップページ | パソコンお助け隊 »

セカンドの先生からのメール

セカンドオピニオンの先生と初めてお会いしてから
早いもので、2年と1ヶ月が経つ。
確か、入院の2日前だったっけ。

2年検診を無事クリアした事をメールでお知らせしたら
忙しい中、返事を頂いた。m(_ _)m

私からのメールは、
昨夏にちょっと無理したら右腕が腫れて痛みが出た事、
手術時より体重は4キロ減ったものの
コレステロールや中性脂肪がちょっとだけど
高めと言われたなどを書いた。

 術後2年目の検査は問題なく良かったですね。

 いつまで経っても不安はつきまとうものなのだと思います。
 その現実をしっかり受け止めた上で、普段は忘れ
 経過観察をきちんと受けていってください。

 右腕に浮腫が起きないよう注意することも大事ですし、
 体重を減らし脂質を正常範囲内に保つことは
 乳癌の再発予防にもなります。
 食事に気をつけることはなかなかたいへんですが、
 無理せず少なくとも今の体重を維持するよう
 がんばってください。

 これからも何か心配事があったら、
 いつでも遠慮なくメールをください。
 寒い時節柄、風邪など引かぬよう気をつけてください。

 『これからも何か心配事があったら、
  いつでも遠慮なくメールをください』だなんて..
嬉しくて嬉しくて涙が出ちゃった。(ノ_-。)
ホントにありがとうございます。

信頼できる主治医の他に、こんなに頼もしい先生が
もう1人いるなんて、私って幸せもんだよね。
それに、紹介してくれたT子にも感謝感謝。

こうして半年ごとにもらう先生からのメールは
私の大事な大事な宝物。
永久保存しなくっちゃ。(^^)

« 買い物 ~~~■D(^.^) | トップページ | パソコンお助け隊 »

コメント

(*^▽^*)嬉しいメールですね

お忙しいであろう先生からのメールは何にも変えがたく 力強い応援を感じ 幸せですね

< いつまで経っても不安はつきまとうものなのだと思います。
 その現実をしっかり受け止めた上で、普段は忘れ… >

本当にそうですね

<これからも何か心配事があったら、
 いつでも遠慮なくメールをください >

heart04なんてステキでしょうhappy01

それはきっとケセラセラさんが応援されるに値するからですよshine

出会いは必然 
  そうであっても とっても有難いですね

Rグレイさん、こんばんは。

この先生はホントに忙しい方なので
返事はず~っと先かなと思っていたら
2日後に来たのもあって、
ホントに嬉しかったです。(^^)

>出会いは必然
そうなのかしら、いや、きっとそうですね。

>ケセラセラさんが応援されるに値するからですよ
えっ、そうでしょうか。照れちゃいますね。
これからも、ちゃんと生きないとって
改めて思いました。

術後2年の検査 無事クリアおめでとう^^
良かった  良かった!
結果を聞くまでは心配だよね。私も2年半の検査無事クリアです^^
今までは口数の少ない先生だったのですが 「大丈夫だよ!  今年はもうすぐ3年、1年たってしまえば4年が過ぎちゃうんだから…  もう少し頑張っていきましょう」 と …
主治医からの 大丈夫はどんな薬にも負けませんよね。  また 半年先目指してがんばろう!  ねっ!

パソ母さん、おはようございます。

>無事クリアおめでとう^^
ありがとうございます。
そして、パソ母さんも2年半の検査無事クリア
ホントにおめでとうございます。
お互い嬉しいですね。(^^)

それに主治医の言葉って、ホントに魔法のよう。

これからもお互い、ファイト♪ですね。

ブラブラっと お邪魔したケセラセラさんHPに見事ハマってしまいました!scissors

私も今は抗がん剤とガンガン闘っております

勝手に励みにさせて頂く事をご了承願います

tomatosaladさんへ
こんばんは&初めまして。
ようこそおいで下さいました。m(_ _)m

同じ乳がんでしょうか。
抗がん剤と闘ってるまっ最中なんですね。
応援していますよ~。(^^)

>勝手に励みにさせて頂く事をご了承願います
もちろんですとも。
こんなブログですが、少しでも励みになって
ホントに嬉しく思ってます。

副作用もつらいでしょうし、
抗がん剤で免疫力も下がるから
くれぐれも無理しませんように。
そして風邪ひきませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い物 ~~~■D(^.^) | トップページ | パソコンお助け隊 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ