サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 手術から丸2年 | トップページ | 映画「地球が静止する日」&「K-20怪人二十面相・伝」 »

3ヶ月ぶりの通院 & 2年検診始まる

去年の今日は、1年検診を無事クリアした日。
帰りにケーキを買ってお祝いしたっけ。

今日は血液検査と診察と単純CTを撮り、
来月の骨シンチの予約をした。

今日の採血は22番目。
採血痕
今日の採血の看護師さんは、
「この辺は動脈があるから、怖いのよねぇ」って
ビビリまくりながらやってました。

「痛いでしょ?痛いでしょ?」って何度も言うから
「大丈夫ですよ、もう慣れたし、
 一発で決めてもらったから」って言ったら
ホッとして笑ってた。(^^)

外科はそんなに混んでないのかなって思ったら
大間違いだった。

採血の後、名前を呼ばれて診察室に入ったのが
ちょうど3時間後の11時20分。
待ちくたびれましたぁ。(^^;

主治医に
「待ってるほうも疲れるけど
 こんなに混んでて、先生も大変ですね」って言ったら
「火曜が休みだったからかなぁ
 お待たせしてホントにごめんなさいね」
って笑って言ってくれた。

今回も丁寧に触診してくれて、今日時間があるなら
CT撮りましょうということになり
造影剤無しの単純CTを2枚撮った。

そうそう、コレステロールがちょっと高めだねって
また言われちゃいました。
う~ん、ホントに難しいねぇ。(^_^;

骨シンチは年明けに撮って、
検査結果は1月15日に聞く予定。
どうかどうか無事にクリアできますように..

朝8時に病院に着いてから、会計を終えて
湿布をもらって病院を出たのが昼の12時半。

先生や看護師さんたちは、ちゃんと昼食を取れるのかな?
そんな事を思いながら病院を後にしたのでした。ふ~

それでも、気分だけはクリスマス、というわけで
メリークリスマス

~★ Merry Xmas ★~ ( ^^)/▽☆▽\(^^ )
後ろのサンタさんは入院中にもらった
カップケーキの入れ物。
退院後からずっとグリーンを入れて飾ってる。

本日の支払い(国保3割負担)
10,060円(CT・湿布含む)

« 手術から丸2年 | トップページ | 映画「地球が静止する日」&「K-20怪人二十面相・伝」 »

コメント

健診お疲れ様でした。
長い待ち時間はくたびれますね。
確かにDR達も疲れちゃいますよね。
そんな時に患者側から声かけてもらうと、元気でるんじゃないかな~~♪

二年検診お疲れ様でした。採血でのビビリのナースさんでは、取られる方がドキドキしちゃうね。取られる方は慣れちゃってますが(笑)
骨シンチを終え、15日に結果を聞くんですね。ホントのお正月は15日かしら?

へー太郎さん、こんにちは。
こちらは雪の朝になりました。さぶっ。

あんなに長い時間いたのは
抗がん剤やってた頃以来かな。
さすがに待ちくたびれましたね。(^^;

CT室に一緒に行った看護師さんは、
暮れになると混むのは、もう当たり前だからと
言ってました。ホントにお疲れさまです。

zeroさん、こんにちは。

昨日の採血の看護師さんは
そんなにビビらなくてもいいのにって言うくらい
すっごくビビってたから、かえって可笑しくなっちゃった。

>ホントのお正月は15日かしら?
その通り。
やっぱり結果を聞くまでは、心底
安心できないのよね..(^^;

私も実はビビリだから、看護師さんのこと
言えないね。(^^)

ケセラセラさん、こんにちは♪
検診おつかれさまです~。
スゴイ待ちましたね^^;
でも、先生たちのお昼とか、
ホント心配になっちゃいますよね。
私もいつも思います。
ケセラセラさんも、骨シンチ来年なんですね♪
二年目もお互い無事クリアしましょうね(^_-)

今日は寒いですね~。
仙台も雪が降ってますよぉsnow

kachuaさん、こんばんは。

さすがに4時間を越えると
待ちくたびれましたぁ。(^^;

>二年目もお互い無事クリアしましょうね(^_-)
そうなるよう祈りましょ。(^^)

今日はこっちも冷蔵庫の中に入ったような
寒~い一日でした。
道路も凍っていて、怖かったぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術から丸2年 | トップページ | 映画「地球が静止する日」&「K-20怪人二十面相・伝」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ