サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 歩く & 買い物 | トップページ | 3ヶ月ぶりの通院 & 2年検診始まる »

手術から丸2年

過ぎてみれば、ホントに早い。
もう、あの日から2年だって。


あの日のことは、今でもハッキリと覚えてる。
不思議と気持ちは落ち着いてたなぁ。


朝起きて、歯を磨きながら、
今日は絶食かぁ、そう思った途端に空腹を感じ、
なんか食べたいなぁって思ったっけ。(^_^;


そんなふうにボーっとしてる時に
主治医と、チームを組む外科の若い2人のドクターも
挨拶に来てくれた。


確か、7時頃だったと思う。
先生たちも朝早くから大変だぁ。
と、入院して初めて、主治医たちがそりゃもう
大変なスケジュールだという事実を知った。


※過去記事 「入院3日目 手術当日 12/22」へ



気になるのは、あの日手術室で
ホントにクラシック音楽が流れていたのか..?


当時の記事を読み返していたら


入院4日目 術後1日目 12/23 の記事に


  紙パンツから普通のパンツに履き替える。
  何でも、普通が一番いいなぁ..
  としみじみ思う。


だって。(^^)



そうなのだ。
ごくごく当たり前で普通のことが
実は、どれほど有り難いことなのか..
なんせ”有り難い”ことなんだからねぇ。



そして今日は、姉のお姑さんの命日でもあるので
花を買って妹と一緒にお線香を上げに行ってきた。


「ばあちゃん、ほらっ、見てっ、
 こんなに立派な花持って来てくれたよ~
 あんたの娘達は誰一人、花一本持って来ないけどねぇ」
と仏壇に向かって姉が言っておりました。(^^;


お昼は、ラーメンの出前を取ってくれた。
久々のラーメンは美味しかったぁ。(^^)


帰りは、妹が送ってくれるというのを断って
腹ごなしに歩いて帰ってきた。
小雨だったけど、何のその。
もちろん、傘も手袋も持ってたから大丈夫よ。



« 歩く & 買い物 | トップページ | 3ヶ月ぶりの通院 & 2年検診始まる »

コメント

2年たちましたね。うれしいですね。
あの頃は1年どころか、1か月先でさえ、どうなるかわからなかったけれど、今は元気になれてうれしいですね。

普通のことが一番うれしいことがわかったのはすごいことだったと思うけれど、また忘れかけてるのも事実。

日常に感謝しながら生きていかないといけませんね。
毎日頑張って歩いてますね。私も負けないように頑張らなくっちゃ!

よつばさん、こんにちは。

しみじみ、2年経ったんだなって思ってます。
確かにあの頃は、先の事なんて何も考えられなかった。

今こうして元気でいられることに
素直に感謝ですね。(^^)

私が歩こうと思ったのは、よつばさんの
お陰なの。
だからこれからもお互いに頑張りましょう。

2年なんですね・・しみじみ・・
普通のことが当たり前にできることに感謝して
前向きに進んでいかなくては、ですね。
おいしいラーメンの後もちゃんと歩く所は
さすが、ケセラセラさんです!!
私も今日は久しぶりに歩いてきました。
しばらく歩いてなかったので、すご~く疲れました(^^;)

みやびさん、こんばんは。

そう、2年なんです。
自分でも、しみじみしてますよ。(^^)

それにしても、色んな事が思い出されて
こうして元気でいられることに
改めて感謝です。

昨日の帰りは2キロも歩けなかったみたい。
でも、久々のラーメンはホントに美味しかった。
みんなで食べたから、余計にだね。

2年 感慨深いですね
 いろいろな思いが錯綜するでしょうね

私ももうすぐ告知から1年 術後1年です
 
普通に過ごせるって本当に凄いことですよね
スタスタ歩ける事 小走りできる事
美味しく食べられる事
もう何でも嬉しくって
 綺麗な夕焼け見ても 星見ても
涙ぐんじゃったりして
 この気持ち忘れずにいなくっちゃね

昔 息子が盲腸の手術を受ける時
「手術中 好きな音楽を流しますから何にしますか?」
と聞かれました

私はそれを覚えていて 私は何にしよう?
チャゲアス「On Your Mark」「PRIDE」など入ったベスト
ピアニスト辻井伸行さんの「川のささやき」等ピアノ曲
な~んてちゃんと用意していたのに
全身麻酔だから…何にしますか?とも聞いてくれなかったわ(・・?
アラッ!聞いてくれないの?って

グッスリ寝ていて先生の声も麻酔医の声も聞こえなかったんだから
リクエストしてもきっと聴こえなかったのでしょうね

2年って長かったようなあっという間のような・・・。
そして今忙しく動けることへの感謝が大きいですよね。
時々、自分が乳がんの手術をしたんだということを忘れてしまう時があるんです。
でも、過信しちゃいけないんですよね~
私も来年2月に2年検診があるので、それをクリアできたら大手を振って活動しようかな~と思ってます。ほどほどにですけど(*^_^*)
相変わらず歩いてますね~すばらしいです。

12月に手術だったんですね。
紙パンツから普通のパンツに・・・(笑)
今となっては笑えるけれど、その時はホントに嬉しかったことでしょう。
ひとつひとつ、普通に戻っていくときのうれしさったらなかったですもの。
来年もまた、元気に3年目を迎えましょうね。
お互いに、ね。

メリークリスマス。今日はイブです。
楽しい一日を!

Rグレイさん、こんにちは。

Rグレイさんも、もうすぐ”1年”ですね。
きっと感慨深いでしょうね。

>この気持ち忘れずにいなくっちゃね
そう、普通の事が当たり前に出来るって
ホントにすごくて素晴らしいことなんだものね。

せっかくご自分でBGMを用意したのに
聞いてくれないなんて、残念でしたね。

私もあの日、ホントにクラシックが流れていたのか
いまだにずっと気になって..(^^;

wakkoさん、こんにちは。

私は明日から2年検診です。
今から、ちょっとドキドキ。
は~、ビビリな私。(^^;

でも、今こうして元気で動けて
ホントに感謝だね。

wakkoさんも2年検診、
無事にクリアしましょうね。

こもんさん、こんにちは。

そう12月に手術だったんです。
そして、大晦日に退院..
また色んな事を思い出しちゃいました。

あの時、点滴が取れて、おしっこの管も取れて
どんどん身軽になるのがホントに嬉しかった。

明日から2年検診だから、そっちにばかり
気を取られてたけど、イブなんだね。
メリークリスマス\(^o^)/♪

もう2年なんですね。  経ってみるとあっという間ですね。  
私のほうがちょっと早いので 2年半になります。 先日検査をしてきました。  1月にはエコーの予定です。
検査や病院の日があると病気のことを思いますが 普段は忘れてきてしまっているようです。  それだけ 普通の生活をしているってことなのでしょうけれど…
先日の診察の時は 先生が珍しく「〇〇さん この薬を5年間飲んでいれば絶対大丈夫だからね」 と 言ってくださいました。
こころ強い言葉でうれしかったです(滅多にこういうことは言わない先生なのです)
私の場合早期だから 大変な思いはしていないのだけれど でも やはり前向きに生きていきたいと思っています。
ケセラセラさんには いつも元気をいただいています。  これからもよろしくね!

パソ母さん、こんばんは。

パソ母さんのほうが半年、先輩なんですね。
私は明日から2年検診が始まるので
ちょっとビビってます。(^^;

主治医の言葉は、私たちにはホントに
大きくて心強いね。
どなたかのコメントで、"魔法のよう"って..
ホントにそんな気がします。

1月のエコーも、無事クリアしますように。
これからもお互いに明るく前向きに
行きましょう & 生きましょうネ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩く & 買い物 | トップページ | 3ヶ月ぶりの通院 & 2年検診始まる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ