サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 新しいお仲間のこと | トップページ | 歩く & 買い物 »

日帰り温泉 & 同級生のこと

また温泉に行ってきました。
前回は貸切だったけど、今回は大浴場。


温泉も慣れれば、どこも隠さずに入れるようになって
視線もあえて気にせず。
見たきゃ、勝手にどうぞって感じ。


自分でも、ずいぶんと図太くなったと思う。
まっ、それぐらいじゃなきゃ、
この先やっていけないものね。



帰りにスーパーによって買い物してたら
中学の同級生に会った。
彼はいわゆる悪ガキで、先生をいつも困らせてたけど
なぜかクラス中の人気者だったヤツ。


なんと彼も私の病気の事を知っていた。


「なんだ、元気そうじゃん
 お前の病気の事、聞いたよ」
「病気になったのは事実だけどね
 うつじゃないんだけど..」


「そっかぁ..
 実は俺も心臓手術してさ
 今じゃ、立派な身体障害者だよ」


えっ、おいおい..マジ?
2年半前に心臓のバイパス手術をしたんだって。


同級生の会話がこんなのって
お互い確実に年を取ったってことね。
何だかちょっと笑えた。


「今度一緒に飯でも食うべ
 酒はずっと休んでっからダメだげどぉ」って言うから
「喜んで、いつでもOKだよ
 当然、○○君のおごりだよね?」
って返事しときました。(^^)



« 新しいお仲間のこと | トップページ | 歩く & 買い物 »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは。
温泉も一度、え~っい!と入っちゃえば平気だよね。私も岩盤浴で頭をバンダナやタオル帽子で隠していたけど、一度イガグリ頭で入ったら平気だったの。自分だけが気にしていたのかもね・・・。

50を過ぎれば多かれ少なかれ、病気はしていますよね。病気になったのは辛いけど、笑って話せるようになったので、気持ちも少しはいいのかな?

zeroさん、こんにちは。

何でも、エイッとやっちゃえば案外平気ね。
それに、気にしてるのは自分だけで
人っていちいちジッとなんて見てないのかも。

そうそう、50を過ぎれば病気のひとつも
してるってことなのよね。
笑って話せるって、心に少しだけ
余裕ができた証拠かな。

同級生と会話できていいな。私なんて、テレもあって、見かけても声をかけられないでいます。女性の同級生もそうだけど、男性なら特にそう。友人以外、気軽に話しかけられる人はいません。ケセラセラさんは、そういうお友達がいらっしゃるのですから、大切にしてください。食事に行けるといいですね。
大浴場は気になりますねぇ。私はお腹に手術跡があるので、お風呂場では、タオルで隠しながら移動しています。さすがにお風呂の中にタオルは入れられませんが、最近はへっちゃらになりました。が、スタイルの悪さの方も気になります…。人が多い時間帯は行かれません。周りの人に、こんなスタイルの悪い体を披露してはご迷惑ですものねcoldsweats01

こんにちは

同級生の方との会話楽しそう~
私は中高と女子校だったので異性の同級生とこんな風に屈託無く話す機会が無く羨ましい
でもビックリ!驚かれたでしょうね

そうこの歳になったら どこかに何かを持ってそれでも皆前向きに
(何かを抱えている人の方が尚更前向きかも)生きていますね

友人が言います
「この歳になったら誰も同じよ
明日のことは分からないし 皆大なり小なり何か在るものネ」って
こうして治療出来る病で良かったとも思います

ケセラセラさんの潔さ
   私も見習ってますよ(*^^)v

ぴろろさん、こんばんは。

中学校の同級生なので、今でも
男女の区別無く気楽に話せます。
きっとあの頃が一番楽しかったからかな。(^^)

ぴろろさんはお腹も手術されてるんですね。
私なんか、自分が目が悪いせいか
人の体も良く見えないから、自分の体も
相手には見えてないのかも..なんて
かなりの強気で入っちゃってます。
時には、こういう図々しさも必要ね。(^^;

Rグレイさん、こんばんは。

彼は寝たきりの母親の介護を1人でやって
ちゃんと見送ったという案外良いヤツなんです。
見かけによらずネ。(^^)

お友だちの言うように
大なり小なり、人はいろんな事を抱えてるはず。
そう思えば、自分だってそんなに不幸じゃない..
彼と話してそう思えたりして..

えっ?私?潔かったっけ?
病気してちょっと強くなって
その分神経も図太くなったかも。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいお仲間のこと | トップページ | 歩く & 買い物 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ