サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« タイヤ交換 & 散歩の楽しみ | トップページ | 映画「私は貝になりたい」 »

告知記念日 v(^^)

2年前の今日、乳がんと告知された。


あの日のことは今でもハッキリと覚えてる。
忘れたくても忘れられない日。
いや、忘れてはいけない日なのかも。


主治医の言葉
「残念ですが、乳がんです」に
涙をボロッとこぼしてしまった私の背中を
看護師さんが優しくさすってくれた。


やっぱり・・という思いと、何で私が?という思いが
頭の中でグルグル回ってた。
同時に、自分の”死”を突きつけられた瞬間だった。


でもね、2年が過ぎて今はとっても元気。
外見からは、きっと誰も想像できないかも。


これからの自分を戒めるためにも
当時のブログを読み返してみた。


正直、一番きつかったのは告知前夜だったかも。
乳がん = 死 
その図式が頭から離れなくてねぇ。
眠れなくて泣いてばかりいたなぁ。(^_^;


しかしまぁ、
あんなに深刻な話なのに会計が210円って
妙に可笑しくて笑ったのを思い出す。
もちろん、高かったら高いで文句のひとつも
言いたくなったんだろうけど..



乳がんになってしまったのはホントに悲しいけど
プラスに考えるなら
 タバコを止められたこと
 食生活を見直せたこと
 健康や免疫etc..
 色んな事を勉強できた事
さらに、
 生きる意味を考えさせられた事


そしてそして、
ブログのお仲間が出来てコメントをたくさんもらって
実際にオフ会にも参加できたことは
私の大事な大事な宝もの。
コメントを読んでは、嬉しくて嬉しくて
何度泣いたことか..(ToT)


これからも、いっぱい笑って
明るく前向きに行きましょ。
生かされている事に感謝しながら..(^^)



« タイヤ交換 & 散歩の楽しみ | トップページ | 映画「私は貝になりたい」 »

コメント

告知記念日なんですね。
たったこの1日で、ものすごく大きなものを
背負ってしまいましたよね・・・
病気になって、いろんな記念日が増えましたね(笑
記念日がたくさんできて、よかったのかな(^^;)
これからも自分と周りの人を大切に、前を向いて
進んでいきましょう(^^)/

みやびさん、こんにちは。

ホントに、いろんな記念日が増えてしまいました。
ちょっと複雑だけどね..(^^;

今日もこうして元気でいられることに
感謝して明るく前進あるのみ、ネ。(^^)

さて、歩いてDVDを返しに行こうっと。

記念日が来るたびに、思い出すことが大事ですね。
そうして、元気でいられることを感謝して、これからの
生きる活力にしていかないとね。
いよいよケセラセラさんの2年生卒業試験の始まりですね。
ちょこっと遅れて進級してくるのを待ってますよ~!

よつばさん、こんばんは~。
今、雪がちらついてます。さぶっ。><

>ちょこっと遅れて進級してくるのを待ってますよ~!
ありがとうございます。

私の2年検診はクリスマスから始まります。
ホッとして年を越したいっ。
今の願いはそれだけ。(^^)

雪ですか~snow
告知された日、忘れもしませんよね。
私も一人で告知を受けたの。
涙、流せませんでした。
変に強がりだからね~^^;

やっぱりプラス思考で行くのが一番です!
マイナスばかり考えてると、どんどん落ちてっちゃうからね(^-^)

病気じゃない人が羨ましいとか、ひがまないっていうのが私の考え^^;
そんなこと言ってたら、羨まし事ばかりが周りにたくさんあって生きていけなくなっちゃうもんね!
まずは自分を大切に。

明日から12月。
今年も無事に年を越したいですね!

ゆうゆうさん、おはようございます。

ゆうゆうさんは泣かなかったのね。
えらいなぁ、えらいよ。
私なんか、涙腺ゆるみっぱなし。(^^;

>ひがまないっていうのが私の考え
確かに。良いこと聞いた。
ひがんでても、良いこと無いもんね。

私もプラス思考で頑張りますよ。(^^)

そうそう!わかってよかった日です!
この日がなかったら今頃どんなことになっているか。
悲しい日だけど良かった日ですよね。

こういう風に思えるのも2年3年と戦ってきたからだよね~。
自分をほめてあげたいよw

私は確か11月30には初骨シンチを受けた日です。
とっても不安だったのを覚えてます。
お互い無事に進級しましょうねーー!

mimosaさん、こんばんは。

ホントにねぇ、分からなかったら..
考えるのも怖いね。

mimosaさんは初骨シンチだったのね。
私は去年初めて受けたんだけど
あんなに近づいて来て、マジでビビリましたよ。(^^;

でも今度は慣れたから、眠れるかも。
こうして、色んな事を経験して
たくましくなって行くのね。(^^)

こんにちは
私は乳がん予備軍です。
再々検査を今週に控え この再々検査で白黒はっきりつくことになります。

ドクターの話では
たぶん、黒ではないかと。

だから変な覚悟は出来ているけど
落ち着かない毎日です。

またブログ読ませてくださいね。

ドレミドさん、こんばんは。
初めまして&コメントありがとうございます。

今週結果が分かるんですね。
もし乳がんなら、今分かって良かったのだと思うし
あとは手術して治療して..
もちろん、乳がんでないことを祈ってますよ。

>だから変な覚悟は出来ているけど
>落ち着かない毎日です。
分かります。
私も告知まで(乳がんと診断がつくまで)
ひと月かかったから。
1人で悪い方に考えては落ち込んでたもの。
それでも、ドレミドさんが最悪乳がんだったとしても
一人じゃないから。仲間はたくさんいるから。
こんなブログだけど、いつでもお越しくださいね。
お待ちしてま~す。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤ交換 & 散歩の楽しみ | トップページ | 映画「私は貝になりたい」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ