サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 腕のマッサージ & 焼き肉 | トップページ | 映画「レッドクリフ Part1」 »

人の噂って..

地元にいる同級生の間では、
私は

 乳がんで手術 → うつ病で薬を飲んでる

ということになってるらしい。

所詮、同級生といえども
”他人の不幸は蜜の味”ってことか。

こうやって勝手に尾ひれが付いて
小さな話が広がっていくのね。
はぁ、イヤだイヤだ。

「あらっ、元気そうじゃない?
 だって、こう聞いたわよ」
なんて、聞きもしないことを、それはそれは
ご丁寧に教えてくれた、スーパーで会った同級生。

病気してうつって、確かにありえるかもしれないけど
笑い飛ばすしかないね、こりゃ。

反面教師として、せめて私は勝手な想像で
人の噂をするのはやめようっと。

こうして実際に、自分の噂を耳にして
ちっとも嬉しくはないもんね。

それにしても手術してから1年と11ヶ月、
なんで今頃なんだろ..???(^_^;

« 腕のマッサージ & 焼き肉 | トップページ | 映画「レッドクリフ Part1」 »

コメント

きっとあちこち飛び回っていたのでしょうね>。<  でも、 本人を前にしていって欲しくないです。 どうして?こうも他人の話がすきなのでしょう?
病気のことは本人が一番辛い思いですごしてきているのだから そっとしておいて欲しいですね。  私もせめて自分はならないように気をつけたいと思いますよ。

新しいおうちはどうですか?

記事の内容にちょっと笑ってしまいました。

つい最近、私にも同じようなことが。。

まあ、ほんと、自分はそういうことはしないようにしないとね。

まあ、その人から、「すっごい元気で、うつじゃなかったよ」という情報がきっと発信されますよ。。。

こんにちは!
寒くなってますよ~(^。^)

ほんとに、噂話ってどんどん大きくなって嫌ですよね^^;
そして根も葉もない事まで出てきて、
ビックリするような話になってたりしてね^_^;

みんな、肥満ですよ。
あ、打ち間違えた(^v^)
みんな、暇なんですよ。
人の事、気になって気になってしょうがなくて
幸せだとヒガミ、不幸せだと喜ぶ感じ?
もっと他の事に目を向ければいいのにね!!

パソ母さん、こんばんは。

私なら..って考えたら
例え何を聞いていたとしても
本人には言わないと思うなぁ。
どこかで止めなくちゃね、悪い噂は。

ゆうゆうさんいわく
きっと肥満児、あっいや、
暇人なんでしょ、きっと。(^^;

よつばさん、こんばんは。

新しいアパートは、まあまあです。(^^)

人の噂も七十五日..
無駄な抵抗はせず、と決めました。

噂好きな人って、どこにでも
必ずいるものね。
私も、”ここだけの話ね”なんて
軽い気持ちで噂話はしないようにしよ。

ゆうゆうさん、こんばんは。

ゆうゆうさんの言うとおりね。
肥満児、いや、暇人ってことね。(^^;

確かに、人の不幸は面白いのかもしれないけど
無責任な噂話は良くないね。

今回、しっかり勉強させてもらいました。
かえって感謝しなくちゃ..(^^)

こんばんは~

何だか噂話がひとり歩きしてるみたいで…
困ったものですね~

先日も地域の文化祭のお手伝いした時も
それはいろんな噂話が飛び交ってね、
ほんと怖いものがありますよ~
私はひたすら手だけ動かしてました。

でも私のサークルの中でもそんなに知らない人から
「あなた大丈夫なの~?」
なんて言われて思わずビビりました。
やっぱり人伝いに伝わってるのね。

私も噂の恐怖を感じております(^^;)
「世間の目」を受け流すのも大変ですね。
いい話は、あまり広がらないのに
悪い話は、あっという間に広がっちゃう(笑
「心配」を口実に、話しが広がっていくんですよね。
あくまでも「心配してる」が、前提だから(笑

あれれ?今。よつばさん所でも似たような題名でしたよ。
私は、今のマンションではあまり近所付き合いはないけど・・・
子ども会の時に「乳癌です」って言ったからやはり噂はあるんだろうなと思います。

葉月さん、おはようございます。

噂話が好きじゃない私は
女性の集団が苦手。

もっと前向きな話題ってないのかなぁ
って、見ていて思うんだけど..

>私はひたすら手だけ動かしてました。
分かります、その気持ち。(^^)

みやびさん、おはようございます。

そっかぁ、心配してくれてるんだっ。
それは逆にお礼を言わないと。(^^;

こういうことがあると、ホントの
優しさって何だろうって考える
良いきっかけになったような..

あとは、自分が堂々としてるだけね。
悪い事はしてないんだから。(^^)

へー太郎さん、おはようございます。

私だけが知らない間に
噂がどんどん広まってたとしたら
ちょっと怖いし、ホントにイヤだね。

みんな、どんな顔して噂してたんだろう..
余計なことまで考えちゃうわ。(^^;

でも、そんなの吹っ飛ばして
私はポジティブシンキング~よ。(^^)

こんにちは。

人の口には戸は立てられないしね。ホント好き勝手な事ばかり言ってさ~。
私も噂の餌食になってます。わざわざ息子の家へ聞きに行ったバカな奴もいました。
何とかならないかしらね~。

zeroさん、こんばんは。

どうしてこうも人は噂が好きなんでしょうね。

それも、わざわざ聞きに?
信じられないっ。ホントに暇人ね。

>何とかならないかしらね~。
知らない振りして、堂々としていれば
”七十五日”経っちゃうかも。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腕のマッサージ & 焼き肉 | トップページ | 映画「レッドクリフ Part1」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ