サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「レッドクリフ Part1」 | トップページ | 引っ越し貧乏..(^^; »

仙台でランチ (^.^)旦~

土曜の朝、姉から
「ねぇ、仙台でランチしない?」って電話。
で、行ってきました、仙台へ。


Maxやまびこ
往復ともMaxやまびこに乗車。


仙台駅から○越デパートまでのアーケードでは、
ちょうどイベントをやっていて、
あちこちからゴスペルが聞こえたりとっても賑やか。
見てるだけでも楽しかった。


そうです、往復とも歩いたんです。
約6kmは歩いたんじゃないかと。


アーケードと駅前
↑ 途中のアーケードと駅前の様子。


歩いていたら、大好きなブランドのお店が
突然目の前に..おおっ、嬉しい。v(^^)


仙台にあることは知ってたけど、ラッキーって感じ。
私はシャツとハイネックセーター、手袋、靴下を購入。
つられて姉はジャケットを購入。
可愛い店員さんに丁寧に接客してもらいました。


松花堂ランチ
お昼は松花堂ランチ。
どれも優しい味で美味しかった。


もう一つの目的のデパ地下巡りも
どれもみんな目移りするほど美味しそうな物ばかり。
惣菜を2つと小さな鯛焼きを6匹買った。


それから、蒲鉾屋さんで噂のひょうたん揚げを買って
帰りの新幹線で食べたけど、美味しかったぁ。



こうして突然の仙台でのランチは
と~っても良い気晴らしになった。


行きの新幹線で姉が
「こうして出かけようって思えば、
 何を着ていこう..に始まって
 何を買おうかとか、色々考えるでしょ。
 それが気持ちを明るく前向きにするんだよね」
と言った。


確かに..ホントに楽しかったぁ。
ありがとう。m(_ _)m



« 映画「レッドクリフ Part1」 | トップページ | 引っ越し貧乏..(^^; »

コメント

おー、仙台まで行ったのですね。
なんとなく距離感つかめます。笑

お姉さんのお言葉に大賛成!
ほんと、そのとおりですね。

やっぱり女性は身づくろいを気にして、おいしいもの食べて、お買い物をする~って大事なことだと思います。
お姉さん、妹さんがそばにおられてうらやましいです。
私もこんな年になってなんだけど、お姉さんが欲しいわ。

本日2回目のご訪問です(^^)
本当にケセラセラさんところは、仲良し姉妹ですね。
私も姉がいるのですが、同じ市内に住んでいながら
この前会ったのは・・う~ん、GWのころ!!
たくさんお買い物して、おいしいランチを食べて
楽しい1日になりましたね♪♪♪

ケセラセラさん、こんにちは♪
仙台に来ていたのですか!!
突然思い立って出かけるの、私大好きです♪
土曜日は私も三越まで歩いたんですよsign03
最近は駅周辺までしか行かないんですけど、
たまには歩こうって、藤崎に行ってから三越まで。
結構な距離があるんですよね(^_-)
そして、そのあと、駅裏のヨドバシカメラまで行きました。
どこかですれ違っていたかも知れませんよね~。
ゴスペルフェスがあって、賑わってましたよね♪

レッドクリフ、すんごい見たいんです。
金城大好きなんで。
映画館で予告見ましたけど、迫力ですよね~。
やっぱり、映画館で見たいですよね。

よつばさん、こんにちは。

突然の誘いで、仙台まで行ってきました。
とっても楽しかったですよ。
良い気晴らしになりました。

姉はとっても頼りになる存在。
もちろん優しい時ばかりではなくて
厳しく叱咤激励されることも度々。(^^;

最近やっと”会話”が出来るといわれてる
頼りない妹なんです、私。

みやびさん、こんにちは。

何度でもお越し下さい。(^^)

姉に新幹線代を出してもらったので
せめてランチは私が払ったんだけど..

いつもいつも、姉には世話になりっぱなしで
助けられてばかりいる妹なんです。
有り難いです、ホントに。

kachuaさん、こんにちは。

歩きながら、kachuaさんが住んでる街だって
何度も思ってましたよ。(^^)

あの長いアーケードというか
賑わってる商店街を見て
活気があっていいなぁって
つくづく感心しちゃいました。

レッドクリフ見るなら、ぜひ映画館で。
ホントにすごい迫力ですよ。

こんばんは。
新幹線に乗ってランチへ。たまの贅沢に賛成!ランチも美味しそうだわ〜(笑) 6キロも…。いつも脱帽です。そしてそして、仲良しでいいな〜happy01

zeroさん、こんばんは。

考えてみれば、新幹線に乗って
ランチだなんて贅沢な話ね。(^^)
ホント、姉に感謝です。

姉から見たら、まだまだ頼りない妹みたい。
どうもね、中身が伴ってないの。
年は取ってるんだけどね..(^^;

うわあーーいいですね、いつも思いますが  お姉さん とっても優しくて心遣いのあるかたでうらやましいです。
そんなお姉さんに看取られたお姑さんたちは幸せだったでしょうね。
私は…  義父とケンカするくらいですから 義父母たちはどう思っているのでしょう?
私もケセラセラさんのお姉さんみたいな人が欲しい!!!
まっ  今はお義姉さんたちと仲良くすることを考えています^^

パソ母さん、いつもコメントありがとう。

姉は、運転するのがかったるいからと
仙台でのランチとなりました。

義父母からイジメというか家政婦扱いというか、
私には考えられないようなことを
長年され続けたんだけど、
それでも自分は嫁だからと耐えて、
2人の最期を看取ったんですよ。

我が姉ながら、すごいって思ってます。
あっ、姉は”私もお姉さんが欲しい”って
言ってますけど..(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「レッドクリフ Part1」 | トップページ | 引っ越し貧乏..(^^; »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ