サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ストレス発散 & お散歩 | トップページ | 告知記念日 v(^^) »

タイヤ交換 & 散歩の楽しみ

このところ、朝起きると車にうっすらとだけど
雪が積もってることが多いので、冬タイヤに交換した。


まずはおかずを少しと仏壇用の花を買って、
タイヤの置いてある実家へ。


父には病気の事は話してないから
平気な顔して、タイヤを車に積もうと思っていたら
妹が来ていて、タイヤの積み下ろしを
やってもらっちゃった。v(^^)


晴れたせいか、スタンドは空いていて
待ち時間はなし。ラッキー。


妹が
「うちで前にタイヤ盗まれたから
 ちゃんと物置に入れておくね」と言って
実家の物置に入れてくれた。
ありがとう、助かったぁ。m(_ _)m



最近の散歩の楽しみは、
近くのスーパーの2階にある100円ショップ。


とっても広いので、歩き回るのにちょうど良いし
しかも雨風もしのげて暖かくて一石二鳥。
風の強い日の散歩はここで決まり。(^^;



« ストレス発散 & お散歩 | トップページ | 告知記念日 v(^^) »

コメント

寒くなってきましたね。

いつも思うけれど、お姉さんと妹さんのさりげない心づかいうれしいですね。

もう冬タイヤなんですね。運転気をつけてくださいね。

散歩、お店の中はいいですね。
特に寒い時期は広いお店は最高!!
100円ショップ、私も実は只今マイブームなんですよ。
100円グッズで収納を便利にする本を読み漁って真似してます。

こんばんは~
私もよつばさんのコメントに大きくうなずいています。
ケセラセラさんのご姉妹ってホントうらやましいです。
うちも仲は悪くないですけど、弟二人で盆暮れしか会わないので、女姉妹ってうらやましいなあといつもケセラセラさんのブログを読んで思いますよ。
秋田も一度雪が降って、今は消えてるそうです。
東京で10度切ったら寒くて死にそう(>_<)なんて言ってるようじゃダメですね。
だんだん、寒さに弱くなっていきます。
散歩ずっと続いてますね。
すごいわ~継続は力なり~ですね。

よつばさん、おはようございます。
ホントに寒くなりました。

私がしつこいくらい右腕がアホだと
言ってるせいで、2人とも私に物を
持たせないようにしてくれてます。
有り難いことです、ホント。(^^)

100円ショップは楽しいね。
見ていて飽きません。

タイヤ交換を、ダイヤ交換と読んだ、こもんです。
ダイヤ!と反応した私に呆れました(爆)

100円ショップは楽しいですねー。
私も好きです(^0^)

wakkoさん、おはようございます。

うちはベタベタせず、適当に距離を取ってるのが
仲良くいられる秘訣なのかも。

その代わり、何かあったらお互い様って事で
すぐ駆けつけてくれます。
ホントに有り難いです。

最近は歩く時に耳が冷たくて
マフラーで顔半分覆ってます。
怪しい感じかも..(^^;

こもんさん、おはようございます。

残念っ。
ダイヤだったら良かったのにねぇ。

タイヤをダイヤに置き換えて読んでみたら
すっごく笑えた。
重くて持てないほどのダイヤって..(^^;

100円ショップで、使い道を考えながら
見て歩くとまた違った楽しみが出来るね。

ケセラセラさん、おはようございま~す♪
今日もよいお天気です☆
レッドクリフのパーフェクトガイド気になります~。
三国志ってちゃんと読んだことないから、
これを見てから見た方がよくわかりますかね?
タイヤ交換、悩みます~。
雪が降ったあとだとすごく混んじゃうし。
うちも早めに行こうかな。

最近、お散歩づいてたけど、
もう寒いじゃないですか~(>_<)
その点、100円ショップとかよいですよね♪
昨日はお散歩がてら駅ビルをブラブラしました。
意味もなく階段を何度も上ってみたりして(笑)
今日は、風もなくお散歩日和なので歩いてきま~す(^^)v

kachuaさん、こんばんは。

三国志は下調べしたほうが分かりやすいかも。
とにかく登場人物がいっぱいなので。

去年も今頃にタイヤ交換してました。
いざ出かける時に、慌てなくて済むかなと思って。
これからは、いつ降るか分からないものね。

仙台の駅ビルは広いから、
歩き甲斐があるでしょうね。
階段の昇り降りだけでも、運動になりそう。

今日も寒いですね・・
こちらは風が強いです~~~
午前中、自転車で買い物に行ってましたが
向かい風で、なかなか前へ進まない(^^;)
帰りは、風に乗って楽チンで帰ってきました(^^)v
私も大きなスーパーにわざわざでかけ
無意味に歩き回って、運動不足を解消しています(笑

みやびさん、こんにちは。

今日は朝から冷たい雨。
雪にならないだけ、マシかな。

向かい風の中の買い物、
ホントにお疲れさまでした。
耳が冷たかったでしょう。

大きなスーパーとかホームセンターには
歩くのが目的の人がかなりいそう。
みんな考える事は同じネ..(^^)

こんばんは~!

いいないいなっ、ホント仲良し姉妹で。
雪の降る地域は大変だね、雪対策をしなければいけないしね。

散歩がてらに100円ショップ、いい散歩コースだね(笑)こちらも100円ショップが多くて100円だと思うと、つい買いすぎてしまうわ。家に帰ってから「これは必要じゃなかったな」って(爆)

zeroさん、こんばんは。

こうしていつも、姉や妹に助けられてます。
ホントに有り難いです。
感謝、感謝。(^^)

初めて100円ショップに行ったとき
これっていくら?なんてマジで思って
1人で笑いましたよ。(^^;
見るだけでも楽しいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレス発散 & お散歩 | トップページ | 告知記念日 v(^^) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ