サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 仙台でランチ (^.^)旦~ | トップページ | とうとう雪 冬だわぁ »

引っ越し貧乏..(^^;

え~、引っ越しを機に色々買い替えました。

冷蔵庫に洗濯機に電子レンジ、
枕やご飯茶碗やいろんな雑貨まで
いったいいくら使ったんだろう。
途中で、計算するのは止めた。(^_^;

ずいぶんホームセンター巡りをしたけど、
どうしても地元に無い物は
商品のレビューを参考にしながらネットで購入。

 洗濯ハンガー
洗濯ハンガー
 前のが古くなってしまったのと
 窓にぶつかる音がイヤなので
 竿に3ヶ所で止まるタイプを見つけた
 それに、伸縮するのでとっても便利

 キッチンワゴン(組み立て式)
 キッチン周りって何かと物が増えるんだよね。

組み立て用にと、電動のドライバーも買っちゃいました。
これで右手の負担も減って楽チン。(^^)

と思ったら、なんと付属の六角レンチで
締めるタイプだった。あはは..(ToT)

キッチン用ワゴン
30分で完成したワゴン。
即効、湿布を貼ったのは言うまでもありません。
 
 茶器(急須と来客用の湯呑み)
茶器 急須と来客用の湯呑み
急須ってなかなか、これだって物に出会えない。
 使ってみないと、湯切れの良さは分からないし。
 でもこれは大正解。v(^^)

 湯呑みも、ネットで見つけて一目惚れ。
 これがちょうど良い大きさでイイ感じ。 
 5個買ったんだけど、ひとつは自分用に。

 ちなみに急須は常滑焼で、湯呑みは清水焼。
 この急須を姉と妹に見せたら、自分たちも
 欲しいということになって2個追加です。

 今回湯呑みを買ったお店は、どうも十数年前に
 実際に別の湯呑みを買ったお店みたい。
 不思議なご縁だわ。

しっかしまぁ、ネットで色々買えるって
田舎に住んでる者としてはホントに大助かり。
それに、今までハズレがなかったのも良かったのかも。

もちろん、会社概要をちゃんとチェックするのは
買う側としては当然だけど、
問い合わせや返品の場合の説明も読まなくちゃね。
それに、メールでの対応も大事なポイント。

今回、どのお店にも丁寧に対応してもらって
気持ち良く買い物できました。
はぁ~、お茶が美味しい。(^.^)旦~

« 仙台でランチ (^.^)旦~ | トップページ | とうとう雪 冬だわぁ »

コメント

おひさでゴメーン。まことにスイマメーン。
阿藤海、崩壊! オダギリジョー、異常!


そっか・・・とうとう引越しするのね。
引越しするとたしかにボンビーになるけど
新しいなにかが待っているような気がして
気分一新もするよね。
新居でケセラさんに素敵なことが
待ってますように・・・!

こういうこまごましたものって、意外と高くつきますよね(^^;)
でもいろいろ見てるだけでも、楽しいし♪
もちろん買った方が、楽しさ倍増だけど・・
私も田舎なので、ネットってホントにありがたいです。
びっくりするくらい、早く着くし(^^)
電動ドライバー、いつか活躍できる日が来ますように(笑

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

キモくて人気のジョイマンだね。(^^)

無事に引っ越し完了です。
ステキなことも良いけど、
ごくごく普通に、出来れば元気で心穏やかに
暮らせれば..
そう思ってます。

みやびさん、いつもコメントありがとう。

お互い、ネット様々だね。
ホントに今回も助かりましたよ。

最初はね、ちゃんと家計簿につけてたんだけど
途中からあきらめました。
必要な物は必要なんだからと。(^^)

電動ドライバーね、ちょっと悔しいですっ。

引越しするとたしかにすべて新しくしたくなる!
わかりま~す。
それぐらいで収まってケセラセラさんはえらい!(笑)
最近家電とか購入するときこれは最後の買い物?とか思います。
夏前に冷蔵庫を買ったんだけど人生終わるまでにもう2台くらいかなとか。
大切に使おうーーーって気がないわたしです。

湯のみコロンとしてかわいいw
手にしっくりきそうだね。
急須はほんと気持ちにぴたっときたら高価だったり。。。
お店、そんなご縁もありだよね。

こんばんは!
この洗濯物ハンガー、色は違うけど
4つ使ってます(^_^)/
これ、ホントに便利なのよ~
干す範囲を広げたり狭めたりできるし
竿から下のぶら下がり部分が高いので
長めの物でも引きずらないの!
オススメよね~(^^)v

陶器のお店、同じだったのね~
そうそう、縁ってあると思います!
好きなお店なんでしょうね(*^_^*)

新しい部屋へ引っ越したら、やっぱり新しいものほしくなりますよ~
古い物が異常に部屋にミスマッチしてしまうんですよね~(^_^;)
いろいろいい物が買えてよかったですね。
湯呑みもシンプルですてき♪
私もネットショッピング派ですよ。
あちこち探し回るのがしんどくなってきました~
洗濯ハンガー・・うちも風の強い日はガンガン窓に当たります。
うるさいのよね~(>_<)

引越しを機に新しいものって買いたくなりますよね
必要なものもあるし、気分も違っていいんじゃないですか?^^
毎日ジムでヨガ、太極拳などしてる
美子でした

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

さすがに家電は痛かったぁ。
でも、仕方ないもんね。

>最後の買い物?とか思います。
私もそう思ったよ。
これで、最後なのかなって。(^^;

湯のみは手に持った感じがとってもイイの。
以前よりお茶を飲むようになりました。(^^)

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

洗濯ハンガー、4つも使ってるの?
すごいなぁ。

これ、窓にぶつからなくていいね。
それに伸びて縮んで便利だし。(^^)

陶器のお店は、後から地図を見てビックリ。
どうも同じ店のようで、すごい偶然だなと思って。
こういうこともあるんだねぇ。

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

確かに、あちこち見て歩くのがしんどいかも。
ホームセンター巡りは、疲れたもの。(^^;

ネットって、ホントに便利。
すべて代引きにして、支払いも楽チン。

今回も良い買い物が出来ました。
良かったぁ。(^^)

美子さん、いつもコメントありがとう。

毎日ジムでヨガに太極拳?
おおっ、アクティブでイイねぇ。
冬でもそうこなくっちゃね。

そうそう、今朝こっちも雪が降りました。
まだ少し車の窓に残ってます。
いよいよ冬本番だね。
風邪ひかないよう暖かくして過ごしましょ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台でランチ (^.^)旦~ | トップページ | とうとう雪 冬だわぁ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ