サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 通院 & コタツ | トップページ | 映画「アイアンマン」 »

ピンクリボン運動

今年も ピンクリボン運動 がスタート。
「ピンポン!」ではマンモやエコーの検診方法、
「2時っチャオ!」では宮崎ますみさんの特集してたね。


今年こそ私も何かしたいと思って、フェスティバルの
ボランティアスタッフの申し込みをしたんだけど、
まだ返事待ちの状態。
使ってもらえると嬉しいな。



病気になる前は、ピンクリボンが何の象徴なのか
それぐらいは知ってたけど、私には関係ないって
ずっと見て見ぬ振りしてた。



ところが、どうよ。
何でぇ? 何で私が? 乳がん?
そんな問いに答えなどあるはずもなく、
まさか!の乳がん宣告。


まずは、
今こうして元気でいる事に感謝して、
乳がんの早期発見・早期治療につながるよう、
悲しい思いをする人が1人でも減るよう、
そんな願いを込めて楽しんで参加出来るといいな。


そして、私のささやかなピンクリボン運動として
周りに声をかけてみよう。
「あなたのおっぱいは大丈夫?」って。(^^)


コーヒーとチョコ
たまにはチョコとコーヒーでまったり。~~~■D\(^.^)



« 通院 & コタツ | トップページ | 映画「アイアンマン」 »

コメント

おっ!
それって、ゴローちゃんが宣伝しているチョコ?だっけ?
おいしそー!(^0^)
(実はけっこうゴローちゃん好きだったりするこもんです・笑)

始まりましたね。ピンクリボン月間。
出来ることからワタシもはじめます!

こもんさん、いつもコメントありがとう。

そうそう、ゴローちゃんが宣伝してるチョコ。
このCMのバックダンサー達が笑えるね。(^^)

チョコと塩のバランスが絶妙で
期待以上に美味しかった。

最近は毎日、同病の人がTVに出てきたり
検診やセルフチェック法が紹介されたり
これを機に”他人事”にして欲しくないね。

毎日のようにテレビで乳がんに関する特集がありますね。
宮崎ますみさんの特集、観ました。
ホルモン治療の副作用がきつかったようですね。
自分もそうであったように「他人事」じゃないんだよ~って
多くの人に伝わるといいですね。

チョコとコーヒー、最高の組み合わせ♪
まったり気分、なんて幸せなんでしょ(^^)

みやびさん、いつもコメントありがとう。

特集を見て、検診に行ってくれる人が
1人でも増えるといいね。

医療が進めば、副作用の出ない
がんをやっつけちゃう方法が見つかるね、きっと。

チョコとコーヒーでホントに
幸せなひとときです。(^^)

昨日の六本木&表参道は「ピンクリボン・ピンクリボン」でしたよ~
ライトアップはまだ見てませんがきっときれいだと思います。
「早期発見」が一番ですよね。そのために少しでも「検診」の重要性を伝えていかなきゃなーって思ってます。
これー私は「うす塩」の方食べましたよ。
甘しょっぱさがあとをひきましたね。

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

ウォーク、お疲れさまでした。
ピンク色の東京の町も一度見てみたい。

これを機に、1人でも多く検診して
早期発見に繋がるといいね。
そして、悲しい思いをする人が減ればいいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通院 & コタツ | トップページ | 映画「アイアンマン」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ