サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「容疑者Xの献身」 | トップページ | まだまだ、ピンクリボン月間です »

姉とドライブ

紅葉
昨日、お天気に誘われて姉とドライブへ。
いわゆる姉の口ぐせの”気晴らし”ね。(^^)

紅葉
紅葉の絶景ポイントでこまめに止まってもらう。

紅葉
雲ひとつ無い快晴で、チョー気持ち良かった。



イチジクの甘露煮
↑姉からの差し入れ、イチジクの甘露煮。
カリウムや食物繊維が豊富なんだって。
美味しくいただきました。m(_ _)m

« 映画「容疑者Xの献身」 | トップページ | まだまだ、ピンクリボン月間です »

コメント

わぁ!きれいですね~!
お天気も良くて、空気は澄んでいて、紅葉は赤いし。
その景色を見ながら、おにぎりを囓りたいです(^0^)
気晴らし、大事ですっ!

気晴らしは絶対に必要だよね。お姉さんの立場では尚更ですよ~。お姉さんが羨ましいです、ケセラセラさんに愚痴?を言えて。

紅葉始まってますね。今日やわらぎの湯へ行く車中から、木々の色が変わって行くのが良く分かりました。

こもんさんへ

最近はホントに気持ちの良いお天気が
続いてるね。

青空の下のおにぎりは、きっと
最高に美味しいはず。

私たちはコンビニのコーヒーと
たこ焼きでおやつタイムでした。(^^)

zeroさんへ

姉の愚痴は、かなり年季が入ってるから
聞くほうも実はちょっと大変。(^^;

時々、姉にズバリ言われます。
「長女も嫁も大変なのよ」って..

私に吐き出すことで、少しでも
スッキリすればいいな。
というか、スッキリしてるはずと信じたいんだけど..

きれいです~
紅葉、だいぶ、色づいてますね。
空もきれいで、こんな所をドライブしたら
かなり気持ちよさそう♪
”気晴らし”には、最高のポイントですね。
私は、日曜日、コスモスを見てきました。
とってもきれいでしたよ(^^)
私も”気晴らし”になりました。

みやびさんへ

とっても気持ちのいいドライブでした。
青い空と紅葉と..
ホントに”気晴らし”になりました。(^^)

秋のコスモスも風情があっていいね。

今日も快晴、青空がと~ってもきれいよ。

ケセラセラさん、おはようございます♪
ちょっと気晴らしで、すぐ紅葉が見れるって良いですよね~(^^♪
仙台もすぐに山だから、軽いドライブでも結構見どころあるもんmaple
ホント雲ひとつない青空ですね~♪
秋っぽい雲の空もキレイだけど、
やっぱりスカッとしますね(^_-)

一時期、乾燥いちじくが家で流行ってました^^
チーズと一緒に食べるとおいしいの。
ワインにも合うしwine

kachuaさんへ

こんにちは。(^^)
今日も良い天気ですよ~。

うちのほうも山に近いから紅葉はすぐだけど
町のほうはこれからって感じかな。
近くの公園のイチョウもまだ青いし。

乾燥いちじくも美味しいよね。
他のドライフルーツもたまにはいいね。

おはようございます。
紅葉が見ごろを迎えているんですね。キレイですmaple
なかなかこういう風景、身近では見ることができないので、今年はどこかへ出かけたいなと思っています。私のお気に入りは東京の奥多摩です。
いちじく、先日主人の両親が来た時に、久しぶりに食べました。正直、食べた記憶はなかったのですが、大好きだという義母のために用意したいちじくを一つ分けていただき、その感触を思い出しました。小さいころ、食べたような…。「甘くなかったら甘露煮にするといい」とあるサイトで紹介されていたので、その心積もりでいましたが、幸い、生でもおいしくいただくことができました。結構地味なフルーツのように思いますが、栄養たっぷりなので驚きました。

ぴろろさん、こんにちは。

この日は雲ひとつない快晴で、
ホントに気持ち良かったですよ。
車の窓を開けて、深呼吸しましたから。(^^)

いちじくの栄養素を調べてみて
改めてハマってます。
昨日は、ドライいちじくを買ってみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「容疑者Xの献身」 | トップページ | まだまだ、ピンクリボン月間です »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ