サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 秋晴れ~ & 気晴らし | トップページ | 映画「容疑者Xの献身」 »

体にいいもの

毎日の食事に最近プラスした物、それは
エキストラバージンオリーブオイル。


この間、友だちのKちゃんが
毎朝このオイルを小さじ1杯飲んでるって言ってた。


実は、前から気にはなってたんだよね。
今の油なしの生活でいいのかって..


ピンキリで迷ったけど、トルコ産のオイルを購入。
さすがにそのまま飲むのは苦手なので
昼と夜に小さじ1杯を料理にかけることにした。


なんでも、オリーブオイルに含まれるオレイン酸が
LDL(悪玉)コレステロールを減らしてくれるらしい。
まっ、結果は次の血液検査で出るでしょ。


去年、抗がん剤で禿げて頭皮がカサカサになった時に
Kちゃんからもらったエキストラバージンオイルを
頭にぬってたっけ。


飲んでも良いし、顔にぬっても良いよとも言ってたので
今は時々風呂上りに顔にぬったり..



和菓子とお茶
秋ねぇ。
ケーキも好きだけど和菓子も好き。(^^)
当然、甘いものを食べた日のご飯は半分。


夕方、歩こうと思ってたんだけど
4時近く、寒くてコタツに入ったらそのままウトウト..
妹からの電話で目が覚めたら、外は暗くなってた。(^_^;



« 秋晴れ~ & 気晴らし | トップページ | 映画「容疑者Xの献身」 »

コメント

おいしいお茶とお菓子の画像に心なごみます。

エキストラバージンオイルかぁ~、私もかなり前から、いためものにはオリーブオイルを使ってます。
だけど、商品はピンからキリまで、、、あまり香りのきついものは苦手だし・・・私の場合はどうしても国産メーカーのモノになっちゃうのですが…。

トルコ産のオイルはどんな感じですか?

食を考え直すのは今の私たちにできるかなり手っ取り早い方法だから、お互い情報交換をしながら、よい方法を取り入れたいですね。


よつばさんへ

私も香りがきついのはダメだんだけど
トルコ産は大丈夫。
次はイタリア産かスペイン産を
試してみようと思ってます。

>食を考え直すのは・・
ホント、改めて今までの食生活を振り返って
悔い改めてるところです。(^^;
今日の食べ物は未来の体を作るんだものね。

オリーブオイルで炒めると、しつこくならないから
時々使ってますけど、産地は気にしたことなかったな。
家にあるのを見たら、イタリア産でした。
これくらいの量のおやつでも、ご飯半分にするんですかぁ?
ん~・・・反省(^^;)
食生活は、本当に大事ですものね。
また、体にいいものがあったら教えてくださいね♪

サラダのドレッシング代わりに胡椒とお塩少々をふってエキストラバージンオリーブをちょろっとかけて。。。
我が家のお気に入りです。
あっさり食べれるのでいいですよね。

あまり取りすぎるとカロリーはやっぱり油ってことですがね。

最近の食の安全を考えるとほんと頭を切り替えた生活しないとね。
食生活はほんと基本だなと実感してます。
わたしは甘いもの食べすぎで。。。。。

身体にいいもの。  ケセラセラさんはいろんなものを取り入れてますね^^  まめでうらやましいです。
私も何度も痩せなさい!と言われているのですが一向に体重が減りません>。<
たんぱく質をたくさん摂らなければダメだといわれているのですが、自分ことは後回しになってしまいます。
もみじのお菓子美味しそうです^^  つい買ってしまいそうです。

こんばんは!

4年前の初発以来、エキストラバージンオリーブオイルを使ってるの。チョッとお高いのよね(笑)でも身体のためと思って買ってますが。
こたつに入りながらお茶と和菓子、日本人にピッタリだね。
わが家も昨日、こたつを出しました、、、なのに今日は暑くて、こたつを見るだけで汗が出ました(笑)

みやびさんへ

トルコ産の次は、イタリア産を
買ってみようと思ってる。
自分好みのを探したくて..(^^)

病気する前の食生活がかなりいい加減だったから
反省も込めてこれからはちゃんとしたくて..
ホントに食生活は大事なんだよね。

mimosaさんへ

やっぱり、みんな使ってるのね。
サラダにはバージンオイルで
さっぱり美味しくだよね。(^^)

今日も中国産のいんげんから殺虫剤だなんてね。
消費者としては、何を信じたらいいのか..

>食生活はほんと基本だなと実感してます。
ホントだよね。
病気してから、しみじみ大事だと痛感してます。

パソ母さんへ

これも1人暮らしだから出来るのかも。
旦那や息子がいたら、油抜きは無理だよ。
と、友だちに言われましたぁ。(^^;

高たんぱくで低カロリーって
なかなか難しいね。

和菓子とお茶で、ホッと一息。
生菓子も好きなんです。(^^)

zeroさんへ

zeroさんも使ってるのね。
体に良さそうな物は、積極的に
取り入れたいね。
お財布と相談しながらだけど..(^^;

こたつでお茶と和菓子は
この季節、至福のひとときです。(^^)

今日はこっちも少し暑かったですよ。
最高気温は22度くらいかな。

こんにちは~!
私はオリーブオイルは香りを楽しむときに使って、
それ以外の一般料理には、グレープシードオイルを使っています。
グレープシードオイルもコレステロールナシで、身体に良いらしいですよ。
香りが無いので、何にでも使えます。
和食でもOKです。

こもんさんへ

ためになる情報ありがとう。
とっても助かります。m(_ _)m

グレープシードオイルって
ビタミンEも含まれてるんだね。

香りがきついのは苦手なので良いかも。
スーパーに行ったら探してみます。
って、無かったらどうしよう..(^^;

油の取り方って気になるけど
でも実際は適当になってます~
美味しいものってやっぱり油しっかり使ってますよね~

オリーブオイルなら体に良さそうですね。
以前日野原重明先生がオレンジジュースに
オリーブオイルを大匙一杯入れ毎朝飲んであると言ってありました。
お医者さんが実践されてるなら体にいいってことですよね~

私も食生活気を付けないと~と思ってるのですが…

和菓子とお茶美味しそうですね~^^

葉月さんへ

コメントを読むと、みなさんも色々と
考えてるんだなって思いました。

オリーブオイルは飲んでも良いし、
顔や体にぬっても良いし、
最近はシャンプー後のすすぎにも使って
髪のパサつきも良くなった気がしてます。

油っこくて甘いのが、美味しいんだよね。
ホント困っちゃう。(^^)

オリーブオイルって、大きく分けて二種類あるんでしたっけ?エキストラバージンオイルとピュアオイルだったかな?
イタリアへ行った時、パンにつけて食べました。これはバージンオイルの方。おいしかったですね。記念に一本買っちゃいました。が、家ではずっと封を開けませんでした(もったいない)。イタリアンやオイーブオイルを使った料理が作れなかったからweep 今なら多少は作れるのに…ね。また行きたいです。

ぴろろさんへ

そうそう2種類ですよね。
イタリアでですか、いいな。
ひと味違って美味しかったでしょうね。

ぴろろさんのイタリアン、何だか
とっても美味しそう。
と、勝手に想像してしまいました。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れ~ & 気晴らし | トップページ | 映画「容疑者Xの献身」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ