サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「おくりびと」 | トップページ | ウォーキングゥ~ d_(^-^)_b »

秋だね

きょうは、麻生さんが自民党総裁選に圧勝した頃
やっと日が差してきた。
昨夜からの雨は朝方に止んだものの、寒くてジメジメ。


最高気温は10月並みの20度。
そろそろコタツの恋しい季節になってきた。


 今夜は
焼きそば
左:焼きそば。具は鶏肉・しめじ・桜エビ・野菜。
  油は使わず、蒸し煮に&麺は少なめ。
右:蒸しかぼちゃ、しょうがの味噌漬けにトマト。


最近は毎日トマトを欠かさず食べてる。
栄養満点でお肌にも良いみたいね。
それから、しょうがは冷え対策の強い味方。


冷えると免疫力が低下するみたい。
これからの季節、”冷えは万病の元”にならないよう
体の中からあったかくして過ごしましょ。(^.^)旦~~



妹は、下の子が高校受験のための塾通いを始めて
送迎とか何かと忙しいらしい。
そんな中、果物と茹でたてとうもろこしを届けてくれた。
ありがとう、妹よ。m(_ _)m


たまにメールのやり取りはしてるけど
妹の顔を見たのはひと月ぶり?
でも、元気そうで何より。


梨とリンゴ、ぶどう
↑妹からの差し入れ。秋ねぇ。



« 映画「おくりびと」 | トップページ | ウォーキングゥ~ d_(^-^)_b »

コメント

今日は涼しかったですね。
こちらも最高気温が24~25度くらいだったみたい。
半袖では寒いくらいでした。
そうか、もうコタツが恋しくなるのねー。

コタツと言えば、我が家はコタツ好きの親子がいるので
一年の半分はコタツが設置してあるのよ。
これからまた長い長いコタツ生活かぁ・・・。
片づかなくて、コタツって今ひとつ好きになれない・・・(笑)
たしかにあったかいんだけどね~@@@

秋の味覚、おいしそうです。

ケセラセラさん、こんばんは☆
ケセラセラさん家の方はもう大分涼しいのですね…。暑さ寒さも彼岸までですもんね。。。だんだん寂しくなります。

相変わらず優しい妹さん!私も姉か妹がほしかったな~。
そして、そして、いつもヘルシーなご飯ですね!見習わないとな~^^

最高気温が20℃か・・
こちらは最低気温でもそれより高いので
日本って長いよね~と実感しますね。
そうそう、体が冷えるのはよくないですよね。
寒くなると、紅茶にしょうがを入れて飲んでます。
秋はおいしいものがたくさんあるので、楽しみですね。
でも、太らないように気をつけなくっちゃ!!

ケセラセラさん、おはようございます♪
昨日は涼しかったですよねー。
冬用のモコモコした靴下はいてました。
でも、今日はまた暑くなるみたいgawk

「20世紀少年」見てきました!
キャストがすごかったですね^^
でも、原作読んでないとわけわからくないですか??
なんか、それが心配になりました^^;
「おくりびと」も見るか悩んだんですけど、
「ウォンテッド」にしました。
アンジェリーナ・ジョリーカッコよかったですlovely

こもんさん、いつもコメントありがとう。
今日は晴れて少し暑くなるみたい。

>我が家はコタツ好きの親子がいるので
なるほどね。(^^)

コタツって入ると動きたくなくなるから
良いんだか悪いんだか..
でも、コタツで寝るのって幸せなんだよね。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

今日は晴れて気持ち良さそう。
さて、お彼岸の中日。
これから実家のお墓参りです。

姉も妹も色々と気遣ってくれて
いつもこうして助けられてます。
感謝しないと。(^^)

みやびさん、いつもコメントありがとう。

今日は晴れました。
気持ちの良い秋晴れ。( ̄▽ ̄)

冷えは良くないのよね。
ジンジャー・ティーって美味しくて私も好き。
ショウガってがん予防にも良いみたいね。

食欲の秋..敵は多いねぇ。

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

私も昨日は靴下履いて、カーディガン着てた。
でも今日は晴れて少し暑くなるみたい。

「20世紀少年」見たのね。
豪華キャストだよね。
早く次を見ないとって感じね。

「ウォンテッド」かぁ。私も見たい。
アンジェリーナ・ジョリーって
ホントにカッコ良いよね。

そちらは最高が20℃なのですか~?
こちらはまだまだ蒸し暑くてね~
エアコンが必要ですよ~
こたつはもうしばらくしないと…です^^

野菜たっぷりのお食事ですね~
果物もこれからいろいろ美味しくなりますね♪
イッタラのマグカップステキですぅ!

葉月さん、いつもコメントありがとう。

最近はぐっと涼しくなりました。
おでんやスタッドレスタイヤのCMが流れてますよ。

なるべく野菜不足にならないよう、
努力してるけど難しいね。

お気に入りのマグカップなので
何でもこれで飲んでるの。
大事に使おうっと。(^^)

こ、こたつーーーっ?!
私、今汗だくなんですけど~^_^;
やっぱり身体がおかしいのかな?
更年期もだけど、脂肪がありすぎだよね~
結構ハードに遊んだり動いてるんだけど、
夜のビールがダメなのかな^_^;

ケセラセラさんの焼きそば、久々に見ました(^^)

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

こっちは朝晩、肌寒くなりました。
明日も冷え込みそうなの。

ゆうゆうさん地方とは、かなり
気温差があるのかも。

焼きそば、久々に作ってみました。
美味しかったよ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「おくりびと」 | トップページ | ウォーキングゥ~ d_(^-^)_b »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ