サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

通院 & コタツ

今日は元々の予定通りの通院日。
7月に予定外で、主治医に会いに行っちゃったから
約2ヶ月ぶりの病院。

あれから腕のポッコリは出来ては消え..
ずっとその繰り返しで、今も湿布を貼ってる。

病院はというと、今日は月末だから?すっごい混んでた。
朝、駐車場に車を停めて、また戻るまでちょうど3時間。
待ちくたびれて眠いし、おナラは出来ないし..(^_^;
(以前、我慢しすぎてエライ目に合ったことが..)

まずは採血。
今回も手首から一発で決めてもらう。
でも、痛かったぁ。><

待つこと1時間20分、やっと診察。
体調は特に変わりないことと、腕のポッコリの状態を伝え
湿布を多めに出してもらうことに。

低気圧のせいでダルダルになることは、
”仕方ない”のであえて話さず。

丁寧に触診してもらって、採血の結果を聞く。
Dr.「中性脂肪も減って来たし、特に問題ないですね」
私 「実際、何を食べたら良いのかホントに難しいです」
Dr.「う~ん、今のままを続けて下さいね」
これからも、粗食時々肉・魚で頑張りましょ。v(^^)

次回は3ヵ月先のクリスマス、
採血・診察の後に術後2年の検査の予約をする予定。
私「うわっ、クリスマスに病院なんて渋すぎる」
それを聞いた主治医は、笑ってました。(^^)
先生も勤務なんだもんね、ホントに大変だ。

会計を済ませて、湿布が出るまでひたすら待って
車に戻ったのが、ちょうど11時。

本日の支払い(国保3割負担)
5,020円(採血・診察・湿布2か月分)

その後、仏壇用の花を買って実家に行ってから
買い物して、銀行に寄って、
Kちゃんに借りたCDを返して、
自宅に着いたのは午後1時近く。
お腹空いて倒れそうだったよぉ。

お昼を食べてから、コタツを出した。
去年よりは早いかな。
その後、昼寝をしたのは言うまでもありません。(^=^)



カット

2ヶ月ぶりにカットしてきた。
美容師の友だちKちゃんに
「どうする?」って聞かれて
「え~と、最近の上野樹里みたいに..」
と答えてみました。(^^;


でも、こんな贅沢な事を言えるのも、
ここまで髪が伸びてくれたお陰だよなぁ。
ホント、感謝感謝。m(_ _)m



はいて歩くだけで体脂肪を燃やすっていう下着が
どうにも気になって仕方ないので、ネットでチェック。
なになに..
 1日6千歩以上の歩行と週5日以上の着用が目安
なるほど、そういうことかぁ。


現物が見たくて、スーパーを回ってみたけど
扱ってなくて、おまけに1軒だけあった専門店も
潰れてなくなっていた。ガッカリ。orz


体重は減らなくてもいいから、出来れば
中性脂肪と悪玉コレステロールを減らしたい。


まっ、頑張って歩くのみだわ。
という訳で、Kちゃんのお店まで往復50分、
いつもよりのんびり歩いて行ってきました。



昨日も今日も、とうとう最高気温が20度を下回って
風の冷たさが身にしみた。
明日からは、姉にアウトレットで買ってもらった
ウインドブレーカーの出番です。v(^^)


そば
肌寒い日は、温泉卵入りあったかおそば。
梨とトマト、めかぶも一緒に。(^^)


衣替えして、そろそろババシャツも出さないと。



ウォーキングゥ~ d_(^-^)_b

空気が澄んで、ウォーキングも気持ちのいい季節。
歩き始めて、雲がキレイだったので携帯でパチリ。
秋空

秋空
右下がススキ。キラキラしてました。

昨日は、お天気に誘われていつもより長めに歩いた。
1時間10分、8200歩、距離は5キロちょっとで
消費カロリーが214kcal。

さすがに5キロも歩くと、足の裏がちょっと疲れる。
そこで、滑らず厚みのあるちゃんとしたソックスを
探してみました。

ちなみに、シューズを変えて分かった事は
着地や蹴り出しがとっても楽になったこと。

買い換えて大正解。シューズもソックスも大事ね。
それから、簡単なウォームアップとクールダウンもね。


最近は、はいて歩くだけで体脂肪を燃やすっていう
下着が気になってます。
あれってホントに効果があるんだろうか..


イングリッシュマフィンのチーズトースト
お昼はイングリッシュマフィンのチーズトースト。
具はトマト・蒸しかぼちゃ・チーズ。
右下は、ノンオイルのツナ缶と冷凍しておいた
とうもろこしを混ぜ、塩・コショーしたもの。
こんな缶詰が出てるね。
スープは、豆腐・ワカメ・しめじの卵とじ。



秋だね

きょうは、麻生さんが自民党総裁選に圧勝した頃
やっと日が差してきた。
昨夜からの雨は朝方に止んだものの、寒くてジメジメ。


最高気温は10月並みの20度。
そろそろコタツの恋しい季節になってきた。


 今夜は
焼きそば
左:焼きそば。具は鶏肉・しめじ・桜エビ・野菜。
  油は使わず、蒸し煮に&麺は少なめ。
右:蒸しかぼちゃ、しょうがの味噌漬けにトマト。


最近は毎日トマトを欠かさず食べてる。
栄養満点でお肌にも良いみたいね。
それから、しょうがは冷え対策の強い味方。


冷えると免疫力が低下するみたい。
これからの季節、”冷えは万病の元”にならないよう
体の中からあったかくして過ごしましょ。(^.^)旦~~



妹は、下の子が高校受験のための塾通いを始めて
送迎とか何かと忙しいらしい。
そんな中、果物と茹でたてとうもろこしを届けてくれた。
ありがとう、妹よ。m(_ _)m


たまにメールのやり取りはしてるけど
妹の顔を見たのはひと月ぶり?
でも、元気そうで何より。


梨とリンゴ、ぶどう
↑妹からの差し入れ。秋ねぇ。



映画「おくりびと」

映画「おくりびと」を観てきました。
笑えて、そして泣けました。
とっても良い映画だった。


平日の昼、年配のお客さんが多かった。
「フラガール」の時と似てるかな。


いつの間にか、スクリーンの中の遺族の涙が
こっちにも伝わって来て、あちこちからすすり泣き..
私もハンカチで涙を拭くのに大忙し。(ToT)


最後の場面で、お父さんの顔がハッキリした時には
もう、客席の全員が鼻水と滝涙よ。(^^;


モックンって、こんなに良い役者さんだったのね。
脇を固める役者さん達も、チェロをメインにした音楽も
とっても素敵だった。



誰もがみんな、”おくりびと”であり
”おくられびと”なんだよね。


帰り道は色んな事を考えたなぁ。
一度は死を身近に感じた者として、
今こうして元気で生きている事に素直に感謝しつつ、
母の葬儀のことを思い出した。
明日は彼岸の入り、お墓参りに行ってこよう。


ずっと泣いてなかったから、泣いてスッキリ。
泣くって、ストレス解消になるみたいネ。



海へ行ってきました♪

↑ キャンディさんと全く同じタイトルですぅ。(^^;


昨日は久々に海に行ってきた。
潮風が気持ちよかったぁ。


この海岸は、夏には海水浴客で混雑するところ。
海のそばで生まれたので、潮の香りが懐かしい。
海沿いの古い民家も、生まれた町を彷彿とさせる。


火力発電所
遠くに見えるのは、火力発電所。多分..


太平洋
2つ上の姉でございます。


今回も車の中で、色んなことを話した。
子どもの頃のことから、最近のことまで、
笑える話から、泣ける話まで。


それに姉も手術してるので、
分かるよって言ってくれる事が多くて
私の気持ちも楽になっていく。


妹も誘ったけど、姪の陸上の大会とかで
一緒に行けずに残念。
来春の高校受験までは、無理か..



海から帰って、薄暗かったんだけど
スニーカーに履き替えてから、姉の町のお祭りを見に
万歩計をつけて歩いて行ってきた。


遠まわりして往復で約4キロ、
お陰で夕飯が美味しかったぁ。(^^)



最近、雑貨屋で見つけたエッグクッカー。
エッグクッカー
卵を割りいれて、塩・コショー+パセリをパッパ、
軽くかき混ぜてレンジで30秒で完成。



再びアウトレットへ

昨日の朝も、カラッと晴れて洗濯日和だった。
シーツと布団カバーを洗って干していたら
姉からお誘いのメールが。
「今日はドライブ日和なんだけど
 那須のアウトレットに行かない?」って。


実は今履いているスニーカーがくたびれちゃって
新しいのが欲しいなぁと思ってたので二つ返事でOK。
誘われなければ、1人で行っちゃってたかも。


那須連峰
ホントに気持ちの良いお天気。
眺めの良い所で、姉が何度も止まってくれて
そのたびに深呼吸。空気が美味しかった。(^-^)


アディダスのスニーカー
このスニーカー、とっても履きやすいっ。
店員のお兄さんに親切に対応してもらいました。
これで今日から益々ウォーキングに力が入ります。


中国茶
今回もまたまた、中国茶のお店で一服。
姉は緑茶とチャーハンで遅い昼食。
私は、右の細長い器で香りを楽しむお茶。
中国茶ってホントに楽しい。
茶器がとっても可愛いんだよね。


kachuaさんオススメの丸ごとトマトのキムチ購入。
丸ごとトマトのキムチ漬け
1袋にトマトが丸ごと1個。


丸ごとトマトのキムチ漬け
これがちょうどいい辛さで美味しかったぁ。


姉も、そういう情報は嬉しいねと言ってました。
kachuaさん、ありがとう。m(_ _)m


たまごプリン
テレビで紹介されて大人気のプリン。
前回は売り切れで買えなかったのよね。


観光地のコンビニの看板は地味
ちなみに、那須にあるコンビニの看板は地味です。



蒸し器でヘルシーに & パラリンピック

電子レンジで使える蒸し器を見つけたので
さっそく野菜を蒸してみた。


電子レンジで使える蒸し器
かぼちゃも人参もこれくらいの厚さなら5分で、
ブロッコリーは3分ぐらいでOKかな。


これで野菜を蒸してたくさん食べましょ。
タレは、自分で醤油漬けしたニンニクをみじん切りにして
醤油、ゴマ油、オイスターソースなんかを混ぜた手作り。


肉じゃが&桜えびと塩昆布の炊き込みご飯
桜えびと塩昆布の炊き込みご飯&残り物で肉じゃが。


朝食はというと、ここ最近はずっとバナナ1本、
ヨーグルト、野菜ジュースに水。
これで便秘知らずだから、多分私には良いみたい。



パラリンピックが始まったね。
放送時間は少ないけど、選手の皆さん、頑張ってね。
応援してるよ~\(^o^)/


みんな、ホントにすごいっ。
さて、そろそろ今夜も放送が始まる時間だ。



虫コナイヨー & 画期的がん治療

この春から、虫コ○ーズを使い続けてみたら
まだ蚊が1匹も入ってきてないの。
こっちの蚊には効果絶大ってことね。


去年は、いつの間に入ったのか真夜中の蚊に
ずいぶん悩まされたんだけどねぇ。


最初は、ダメ元でって思ってたけど、
嫌な匂いもないし、吊るだけとチョー簡単。


確か去年は11月まで蚊に悩まされた気がするけど
しばらくは虫コ○ーズを買い続けましょ。
これで術側の腕が刺されないなら、安いもんです。



たまたま、NHKのゆうどきネットワークを見ていたら
「ガン治療最前線」の特集だった。


オキシドールとヒアルロン酸を混ぜて注射後に
放射線治療の効果が上がって、がんが消えたって。


いくつか画像も紹介されてたけど、ホントに消えてた。
すご過ぎる。


『どんながんに使えるか?』に対して
『乳がん』も記されていた。嬉しいじゃないの。


これが日本中の病院にもどんどん広がって
副作用もなく治療費も安く済めば言う事なしだよね。


キーワードは”増感剤”よ。


※参考まで ↓↓
NHKのゆうどきネットワーク →→


高知大学医学部附属病院がん治療センターの記事 →→



映画「デトロイト・メタル・シティ」

昨日、映画「デトロイト・メタル・シティ」を観てきた。
映画「デトロイト・メタル・シティ」
これは絶対に映画館で観るべき。
自分もライブ会場にいるような
久々にあの体に響く大音響はたまりません。


「Go to DMC!」って思わず叫びそうになったし、(^^;
それに、すっごく笑えてスッキリ。


愛すべき根岸君とクラウザーさんの一人二役!?
を熱演した松山ケンイチは期待通りで良かった。


もちろん他の若い俳優さんも良かったけど、
お母さん役の宮崎美子や強烈な社長役の松雪泰子も
ハマリ役だったと思う。
息子を優しく見守るお父さん役の俳優さんも良かった。


元KISSのジーン・シモンズが出て来るんだけど、
出来ればやっぱりあのメイクで出て欲しかったかな。
でも、ジーン・シモンズとマーティ・フリードマンが
共演するなんて豪華な話ね。


クラウザーさんと家族が朝食を食べてるシーンを、
寝るときに急に思い出して、突っ込み所を考えていたら
もう可笑しくて可笑しくて..
笑いながら眠りにつきましたとさ。(^^)



今日は31度と真夏に逆戻りしたような暑さで、
夕方に歩いたんだけど、すぐに汗だくで気持ち良かった。
でもテレビでは、おでんやスタッドレスタイヤのCMが
流れてるの。寒かったり暑かったりで何かと大変ね。



« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ