サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ウォーキング | トップページ | ゲリラ雷雨!? »

忙しい1日

昨日は姉宅の新盆だった。

まず朝7時に、姉の嫁ぎ先の親戚の家に行って、
2升のおこわと茄子などの漬け物を受け取る。
これが重かったぁ。2升のもち米って炊くと何キロ?

    

これを姉宅に届けて、おこわを少し頂く。
急きょ、姉宅の留守番をすることになって、一旦帰宅。

    

10時に再び姉宅へ。

    


3時まで留守番。
 みんながお寺に出かけて、何気に盆棚を見たら
 線香が落ちて畳が焦げていた。危なかったぁ。

 親戚から頂いたとうもろこしを茹でる。
 皮むきとか、なるべく左手でと思うけど、
 やっぱり無理ね。イライラしちゃう。

とうもろこしを茹でる

 少し昼寝したいと思うものの、近くで
 町内会のお祭りがあって、なにやら騒がしい。

この時期、市内はあちこちで町内会や子ども会のお祭り。

    

3時過ぎ、買い物して帰宅。
昼寝するぞーっと思ってカーブを曲がったら
こっちも祭囃子が..(◎_◎)
なんとっ、うちの近所も子ども会のお祭り。

ガッカリしながら玄関を見ると、宅急便の不在通知が。
うつのいとこからのクール便だ。
すぐ電話して、30分後に届けてもらう。
静岡のいとこから届いたお菓子

    

昼寝したいけど、楽しい祭囃子で無理。
仕方ないので、いとこからのお菓子3箱を
姉→妹→実家の順に届ける。
妹からは父の夕飯のおかずを預かり、
実家に届いていた別のいとこからのメロンを
今度は姉宅に届けた。

さっき、きゅうりとじゃが芋を買ったのに、
妹から新鮮なきゅうりとじゃが芋をもらった。
まっ、こんなもんね。(^^)

    

そんなこんなで、結局自宅に戻ったのは夕方の6時近く。
腕には、またあのポッコリが..
ここ2,3日は無かったんだけどね。(^^;

運転中に、いとこから携帯に着信アリ。
もちろん、自宅の電話にも着信アリ。おいおいっ。
お菓子が届いたよと、やっと電話する。
「夏痩せして..」と落ち込んだ声、
これを真に受けない事にした私は、サラッと
右から左へ受け流す~♪

少し疲れた1日だったけど、姉や義兄からは、
「留守番してもらって良かったぁ。
 暑いのに締めっきりにしたくなかったし、
 戸締りや香典は大丈夫か心配しなくて済んだし、
 安心して出かけられたもの」と感謝された。

どういたしまして、私で良ければいつでも
こき使って下さいましな。(^^)/
こうして元気で普通に動けるって
ある意味嬉しい事だもの。

そして、今朝も姉から
「昨日は本当にお疲れさまでした。
 助かったぁ」と電話が来たのでした。

« ウォーキング | トップページ | ゲリラ雷雨!? »

コメント

本当に忙しい1日でしたね。
ケセラセラさんは、身軽にササッと動けそう。
で、何でも器用にこなしそうです(^^)
でも、普通に元気に忙しくしてると
ありがたいなぁって嬉しく思いますよね。
腕は、その後どうですか?
やっぱり無理をすると、後が辛いですね。

ぐるぐると目の回りそうな1日でしたね~!
でも動ける自分がうれしかったりもしますよね(^.^)
でも、無理しちゃうと駄目だね。

とうもろこしは、去年からレンジで調理してます。
暑い中、お湯を沸かすとますます暑いからね^^;
簡単ですよん!

みやびさんへ

ホントに忙しい1日でした。
こうして、誰かのために動けるって
素直に嬉しいと思ってます。

>で、何でも器用にこなしそうです(^^)
それがね、結構ドジなんですよ。

腕のポッコリは湿布で治まりつつあります。
ホントに無理は禁物ねぇ。

ゆうゆうさんへ

暑い日は車の乗り降りだけで、参るね。
でもこうして動けるって、ホントにありがたい。

とうもろこしをレンジで調理..
そうだね、ゆうゆうさんの去年の記事で
便利な方法だって思ったんでした。

暑い日の台所は、”修行の場”だよね。(^^;

お疲れさまでした~!
忙しい日って、それなりに充実感もあったりして。
なんとなーく満足しちゃったりしますね(^-^)

トウモロコシ、良い色だね。おいしそう~!

今ね、雷がすごくて、外真っ暗になってきました。
そろそろパソコン落としておこうかな・・・(笑)

お疲れ様でした。新盆って、大変なのですね。
私のところは、11日が父の新盆です。父の急逝から4ヶ月が経ちましたが、いろいろ去来する思いがあります。趣味やブログなど、楽しいことに打ち込むことで、落ち込みすぎないようにしてきました。元気が100%戻るのは、当分先のことになりそうです。精神面で参らないようにしたいと思います。

忙しい一日でしたね。でも動けるってことで幸せだよね。頼りにされてることも頑張る気持ちになっていいのかも。
とうもろこし、おいしそ〜う♪食べたくなっちゃいました(笑)

朝からとても忙しい一日でしたね。  お疲れ様でした。
何でも気軽に引き受けてくれるケセラセラさんは皆さんに頼られているのね。 うれしいよね。元気の元だもの。 ところで 先日ジェイポッシュに採用された記事は今度送られて来るのに載るのでしょうか?  待っているのになかなかきませんが…

こもんさんへ

こっちもまだ雷鳴が..
瞬間的な停電が1度。ヤバイね。(^^;

昨日は朝ゆっくり起きて、
昼寝までしちゃいました。

とうもろこしは甘くて美味しかったです。
は~夏の味ね。(^^)


ぴろろさんへ

姉宅の新盆は、昨年義父母が相次いで
亡くなったので二人分なんです。
何かと準備が大変だったようです。

ぴろろさんのお父様も亡くなられたんですね。
寂しいでしょうね。
きっといつでも、ぴろろさんのことを
見守ってくれてると思いますよ。

私も母が亡くなったときは、信じられなくて
しばらく受け止められなかったなぁ。

zeroさんへ

忙しかったけど、誰かのために何か出来るって
それだけで素直に嬉しい。
だから、頑張れたのよね。
去年のお葬式の時は、ヅラだったから
普通ってことが余計に嬉しかったのかも。

とうもろこしは甘くて美味しかったですよ。
夏の味がしました。(^^)

パソ母さんへ

1人なので、何かと頼みやすいのかも。
こうして元気で動ける事も
素直に嬉しかったですよ。(^^)

J.POSHの体験記は、会報とは別で
1冊定価1000円となってましたね。

会報のJ.POSH SQUAREは年3回発行らしいので、
次回の5号は秋頃でしょうか??
私も詳しくは分からないで~す..(^^;

新盆はおこわを準備されるのですね~^^
ほんとに朝からお忙しい一日でした。
お疲れさまです~

昨年義父の初盆でバタバタした記憶が蘇って
きました。
でも明後日今度は三回忌が待ってます。
仏事って後が大変ですよね。

少しゆっくりされて下さいね。

葉月さんへ

おこわは、亡くなった義父母とも
90近かったので大往生という
お祝いの意味も含まれての事みたいよ。

三回忌が終わるまで色々と大変だよね。
姉も同じ事を言ってました。

>少しゆっくりされて下さいね。
ありがとう。m(_ _)m
昼寝もして、すっかり疲れはとれました。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキング | トップページ | ゲリラ雷雨!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ