サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 忙しい1日 | トップページ | 少し前進 ~ 吹っ切るって大事かも »

ゲリラ雷雨!?

あちこちで雷雨の被害が出て、
ニュースを見るたび心が痛む。


うちのほうも、昨日の午後から夜にかけての
雷雨はそれはそれはすごかった。


夕方、「医龍2」の再放送をやってるんだけど
バケツをひっくり返したような雨音で
テレビの音量を上げても良く聞こえず..(-_-メ)


そして、夜7時過ぎには猛烈な雷雨。
光っては、ゴロゴロドッシーン。


ちょうどコメントの返事を書いてた時にも、
瞬間的な停電が2度!


慌ててパソコン終了&モデム・電話機の電源オフ。
またモデムがやられたら、エライこっちゃだもん。


雨は弱まったものの、雷はずっと鳴ってた。
真夜中の雷ってかなり不気味..


そして今朝、向かいの空き地で草を刈る
草刈機のウイ~ンっていう音で目が覚めた。
毎年の事なんだけど、今年は4台。
朝も早よから、おっちゃん達は元気だ。


雨が降る前にと思ってお昼過ぎに、
いとこへのお返しのお菓子を送って
ちょこっと実家に行ってきた。
父は文字通りのお昼寝タイムでした。



« 忙しい1日 | トップページ | 少し前進 ~ 吹っ切るって大事かも »

コメント

今日こちらは、曇り空です。
雷雨の予報もでていて、午後には降りそうです。
最近、各地で豪雨による被害がでてますね。
雨が少なくても水不足が心配ですが
局地的な大雨はこわいですよね。
それに雷も・・・
ウォーキングの途中で、雷が鳴ると一目散に帰ります。
そうそう、こちらも「医龍2」の再放送してますよ。

みやびさんへ

こっちは朝からカッと晴れて
昨日よりも暑くなりそうです。

突然の雷雨はホントに怖いね。
私も雲行きを見て、ウォーキングに出てます。
もし降り出したら、雨宿りする所が無いからね。

「医龍2」の坂口憲二がクールで素敵~。
「惚れてまうやろ~っ」って感じ。lovely

はじめまして!
私もおばはんで(^0^)、東京都練馬区に住んでいます。
母(85歳)が乳癌になり、6月に部分切除の手術をしました。グレード3です。手術で取りきったとはいえ、「顔つきの悪い癌」であり、再発、転移の可能性がないとは言えません。
しかし、母はまだまだ生きたい元気なばーちゃんです。
私も、母にまだまだ生きててもらいたい。
それでいろいろネット検索しているうちに、ケセラセラさんのブログに行き着きました。
明るい日記に、心が和みました。
そこでケセラセラさんにご質問なのですが、母はもう手術をしてしまったので、これからセカンドオピニオンなんて無理なんでしょうか? 今の主治医さんを信用しないということではないのですが、術後の治療をしてもらえないのです。高齢であること、ホルモン感受性がないことなど、母の年齢と適応性を考慮した上で、主治医さんたちが決めてくれたこと・・・なのですが、高齢でも放射線や抗がん治療に耐えうる場合もあるかもしれない・・・と、母は気炎を吐いているのです。
初コメントで、こんなに長く、しかもぶしつけな質問をして、ごめんなさい。
もし、セカンドオピニオンについて、なにか知っていらっしゃることがあったら教えてほしいと思い、失礼承知で、コメントさせていただきました。


うちの方も昨夜すごい雷雨がありました。
雷ちゅうもんじゃありません!
どどんどどんと次々落ちた模様。

降水量もすごかったようでいつもすぐ冠水するところでは太ももまで水がきたらしい。
きたらしいといっても自転車で5分ほどの隣町なんですけどね。

大きい被害がなくてよかったです。

のよさんへ
初めまして&コメントありがとうございました。

お母様が温存手術されたんですね。

>私も、母にまだまだ生きててもらいたい。
それは当然ですよ。
私も、どんな姿になっても母には
生きていてもらいたいって思ってましたから。

セカンドオピニオンについては
メールしますね。

mimosaさんへ

一昨日の雷雨では、全国ニュースで
雨量が出たらしく、いとこから心配する電話が
来ました。確かに、すごかったんだけど。

バケツをひっくり返したような..とは
よく言ったもので、このところのゲリラ雷雨は、
ホントに怖いね。

うちのほうも、すぐ通行止めになる所があって
そうなるとスゴイ遠回りなんだよね。
雨も適度に降って欲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい1日 | トップページ | 少し前進 ~ 吹っ切るって大事かも »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ