サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ゲリラ雷雨!? | トップページ | ウォーキングは楽しくカッコ良く♪(^-^) »

少し前進 ~ 吹っ切るって大事かも

実名で、自分が乳がん患者だとカミングアウトすることは
私にとってはまさに清水の舞台から飛び降りるような、
そんな感じ。それも顔写真入りでね。


ある冊子に、また体験記を頼まれたのを機に、
自分で自分に”エイッ!”と気合を入れて
何だか分からないけど、ずーっと抱えてるモヤモヤを
吹っ切る事にした。


自分が乳がん患者なのは隠しようのない事実だし、
私みたいな思いをする人を1人でも減らしたい!
心からそう思ってるから。


そんなに多くの人の目に触れることはないと思うものの
かなり勇気が要ったのは事実。
小さいけど、私にとっては確実で大事な一歩だ。


それでも、噂好きで”他人の不幸は蜜の味”みたいな
狭い町に住んでいるせいで、
病気の事は自分でも隠すようになってしまった。
悪い事した訳じゃないのにね。



体験を書くことは、私にとって
自分なりのピンクリボン運動ってとこかな。
ささやかだけどね。
そして誰かの『早期発見・早期治療』に
ちょっとでも繋がることを心から祈って..


書いてるうちに、もっと書きたくなっちゃって
決められた文字数まで減らすのが大変だった。(^^;



こうして色んな事を経験して
少しはたくましくなれたかしら..



« ゲリラ雷雨!? | トップページ | ウォーキングは楽しくカッコ良く♪(^-^) »

コメント

こんにちは!
ケセラセラさん、すごいね~
顔まで出したのですか(~_~)

私にその勇気が起きる事は、今後あるのかな?

その冊子、私でも見ること出来るのかな?
興味あります(^^)

ゆうゆうさんへ

色んな事を経験すると、人って結構
図太くなれるのかも..(^^)
という訳で、とうとう顔出しです。

こういうステップが私には必要かも。
なんせ狭い町なんで、悩んだ末に
エイって感じで吹っ切ってみました。

カミングアウトするって、勇気がいりますよね。
本当、悪いことした訳じゃないのにね・・・
私も1年経って、ずいぶんとたくましくなりましたが
カミングアウトできるかどうか、自信がありません。
検診を受ける人が一人でも多くなればいいと思いながら
自分の病気のことは、隠し通してる・・・
矛盾してますよね(^^;)
その体験記、私もぜひ読んでみたいです。

みやびさん、いつもコメントありがとう。

>本当、悪いことした訳じゃないのにね・・・
ホントにね。
なぜか肩身が狭いよね。

体験記を書くと、”初心忘るべからず”
じゃないけど、あの頃の必死さを思い出せて
少し謙虚になれるような気がしていいのかも。

>矛盾してますよね(^^;)
私も同じだよ。
何かしたいけど、ホントはバレるのは怖いし..

ケセラセラさんスゴイです~!
カミングアウトはやっぱり難しいかなぁ~
こうしてブログを書くことが精一杯の私です。
でもその勇気をたくさん貰える方々が
いらっしゃるのでしょうね^^

葉月さん、いつもコメントありがとう。

これで、少し楽になれたような、
そんな気がしてます。

でも、悪いことした訳じゃないのに
なぜか肩身が狭いのが現実。(^^;

お互いブログに残す事も大事だね。

週末バタバタで遅れました。
「少し前進」じゃなくて、「大きく前進」と思います。

私にはまだその勇気はでないけれど、
ケセラセラさん、すごいです。
その力を応援します。

よつばさん、こんにちは。

こうして少しでも吹っ切ることが出来れば
段々楽になっていけるはずなんだけど..

>その力を応援します。
ありがとう。
お互いこれからも前向きで行きましょ。(^^)

ケセラセラさんこんにちわ。
 冊子に体験記を頼まれたのね。。
すごい。
 お会いできるときがあったら ぜひ見せてくださいね。

dekoちゃんへ

体験記もこれで2度目。
体験記を書くって、何だか初心に戻るような
そんな気がしていいのかも。

お会いしたら、ぜひ読んでくださいね。
よろしく。(^^)

はじめまして。乳がんstageIIbの男性です。
今週から化学療法開始ですが、まだ乳首の無くなった左胸は正視できません。
ケセラセラさん、お強いですね。
元気が出てきました。ありがとうございます。

なおくんさんへ
初めまして&コメントありがとうございました。

男性も乳がんになるとは知ってたけど..
そうですか、手術されたんですね。

私もいまだに胸の手術の痕を見ては
何でこうなっちゃったんだろう..って思ってます。
だから、正視できない気持ち、
とってもよく分かります。

>ケセラセラさん、お強いですね。
そんな事はないんですよ。
いろんな事があって、浮き沈みしながらも
何とか乗り越えてきたら
ちょっとだけたくましくなったって感じですかね。

今週から化学療法が始まるんですね。
副作用とか辛いかもしれないけど
決して1人じゃないからね、応援してますよ。
ファイト~、踏ん張れ~、なおく~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ雷雨!? | トップページ | ウォーキングは楽しくカッコ良く♪(^-^) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ