サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 乳がんの先輩 & セカンドの先生から | トップページ | ホントに悲しい.. »

那須へ

昨日は、埼玉にいる従弟に何か送ってあげよう
ということになり、午後から姉と那須に行ってきた。


名物に旨いものなしって感じで、地元のお土産って
なんかイマイチなんだよね..(^^;
それに、従弟の父親である叔父さんの命日も近いし。


ザ・チーズガーデン五峰館とお菓子の城
↑ ザ・チーズガーデン五峰館(上)とお菓子の城(下)。


従弟に送ったお菓子など
那須といえば定番「那須の月」とチーズの詰め合わせ。
それに漬け物。
可愛い箱のパイは従弟の2人の娘さんに。



帰りは姉のおごりで、最近出来た
ホテルの和食レストランに寄った。v(^^)


和食レストランで夕食
私のお膳は刺身・ジュンサイ・揚げししゃも・おひたし。
 
果物とホタテ&大根のサラダと豚の角煮
他にホタテ&大根のサラダと豚の角煮も頼んじゃった。
これって、かなりの高カロリー。(^^;


なので、
 今夜は
今夜はあっさりメニュー
茗荷竹・豆腐・ワカメを玉子でとじた味噌汁に、
大根の甘酢漬け、まぐろ昆布、味噌漬けにんにく、
そして十六穀ご飯、トマト・キウイでヘルシーに。
お豆腐はカルシウム入り、漬け物は那須で買ったもの。



« 乳がんの先輩 & セカンドの先生から | トップページ | ホントに悲しい.. »

コメント

私、チーズが大好きなんですよ。
チーズガーデン・・をクリックしたら
ネットでも買えるみたいなので
後でゆっくり吟味してきま~す♪
「揚げししゃも」って初めて聞きました。
「豚の角煮」おいしいけど、カロリー高いですよね(^^;)
でもたまにならOK!! コラーゲンたっぷりだし(^^)v

みやびさんへ

チーズって美味しいよね。
私も大好き。

どうしても外食だと、カロリー高いね。
こんな食事が続いたら、メタボまっしぐらね。
でも、豚の角煮は美味しかった。
油っこくて味が濃いって、美味しいのね..(^^;

ケセラセラさん、こんにちは~♪
那須へドライブよいですね~car
いろんなお店やレストランがありますよねー♪
でも、週末はいつも混んでいるのでなかなか立ち寄れないです。
チーズガーデン、行ってみた~いhappy02

遅くなりましたが、術後検診クリアおめでとうございます♪
私も今月になって、化学療法が終わって1年経ったんだなぁ、としみじみしていたところです。
早いような長いようなですねー。
ホント「がんを忘れず、でも忘れて生きる」ですね(^_-)

こんにちは!
那須ってあの御用邸とかある避暑地なんですよね。
お~何だかセレブって感じ。
従弟さんもケセラセラさんの心遣いに喜ばれることと思います~

お御馳走ですね~^^
美味しそう~♪
普段気をつけてあるか大丈夫ですよ~
お姉さまとの楽しい時間でしたね。

kachuaさんへ

そうなんだよね、週末は大渋滞しちゃうんだよね。
なので、あえて遅く出発しましたよ。
それに、6時頃でお店が閉まっちゃうのね。

お菓子の城もチーズガーデンも試食が出来るので
それが楽しみだったりして..(^^;

>早いような長いようなですねー。
ホントだねぇ。あれから1年..
過ぎてしまえば早かったけど、苦しかったね。
お互い、良く頑張ったよね。
これからも前向きに明るく元気に行きましょ。(^^)

葉月さんへ

そう、あの御用邸がある高級な?避暑地ですよ。
物の値段が高いです、ホントに。

ちなみに、皇族の方々が滞在される時は、
警察官がうじゃうじゃです。
それに、皇族の方々が乗り降りする方の駅は
素晴らしくキレイで、反対側とは大違いなんですよ。

那須に来ると、雅子様は自分で運転して
パンを買ったりするんですって。

外食って美味しいけどカロリー高いね。
などと言いつつ、豚の角煮はトロッして
ホントに美味しかったぁ。

去年もたしか・・・ケセラさん、那須に
いってなかったっけ?
あれ?私の勘違いかな?
チーズは私も大好き!
でもあれって高カロリーなんだよね。
だから今は食べるの自粛してるの。
最近は雨で散歩もしてなくて
太る一方なの、ワタシ・・・

詩乃さんへ

ドライブがてら、ちょうどいい距離なんで
那須にはたまに行くよ。

チーズは美味しいよね。
それに栄養もあるし。
私は、たまにお昼にベビーチーズを食べるよ。

雨で歩けない時は、部屋でバカ踊り!?
これで現状維持に励んでます。(^^;

那須なんておしゃれ~。
那須の月ってお菓子あるんですね。
萩の月なら知ってるよん。
私の1番好きなお菓子ですぅーー。
もしかしておんなじ系???
ってついつい食べ物に反応してしまう^^;

チーズも大好きだけど乳製品食べ過ぎよくないのよね&価格高騰で最近食べてないわ~。

いいなこんな素敵なところに日帰りでいけるんだねーー!うらやましい。

mimosaさんへ

那須の月は、まんま萩の月のパクリだよ。
味もパッケージもおんなじなの。(^^;

お菓子の城では、那須の月の製造工程を
ガラス張りで見せてて、面白いよ。
試食もいっぱいあるしね。

那須って関東の避暑地って感じで
とにかく週末や連休は大渋滞です。

ケセラセラさん はじめまして。ナオナオさんブログでよくお名前を拝見していました。


もしよろしければ、ナオナオさんブログの桜のお花見日記のコメをご覧になってくださいますか?どうしょようかと悩みましたが、やっぱりお伝えすべきと決心いたしました。お気を悪くされましたら申し訳ございません。


のりこ(花那)

のりこ(花那)さんへ
連絡ありがとうございました。
ナオナオさんのことは、ずっと気になっていました。
まさか、亡くなったなんて..
本当に言葉もありません。

>お気を悪くされましたら申し訳ございません。
いえいえ、そんなことはないですよ。
コメント頂いて助かりました。
ありがとうございました。

今はただただナオナオさんが
安らかにと願わずにいられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳がんの先輩 & セカンドの先生から | トップページ | ホントに悲しい.. »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ