サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« キャンサーリボンズ & お中元 | トップページ | 地震 多すぎ »

外科へ

今日は腕の痛みに耐えられなくて、予約外で
主治医に会いに行ってきました。
連休明けで夏休みだし、混んでるのは覚悟でね。


受付して10分後くらいに、看護師さんに
「今日はどうしましたか?」って先に聞かれたので
「10日くらい前に右腕を使い過ぎて
 痛くて触れないし伸ばせないので来ました。
 リンパ浮腫って感じではないと思うんですけど..」
と簡単に説明した。


それから待つ事約1時間、やっと名前を呼ばれる。


主治医も困るだろうなぁと思いながらも、
症状を伝えると左右の腕を触って
「う~ん、少~し右が腫れてるかな。
 多分一時的にリンパの流れが悪くなってるんでしょう。
 こういう時は無理しないで下さいね」
と言ってもらって、ホッとひと安心。(^^)


ホントはもう湿布を買って貼ってるんだけど、
湿布を貼っても問題無いなら出して下さいと、
あえてお願いして出してもらった。(^^;


会計が済んで湿布を出してもらう間に、
喫茶室でしばし休憩。(^^)
ミルフィーユとコーヒー
ほぼ1ヶ月ぶりのケーキが美味しかった。


主治医の言葉って、ホントに有り難い。
気持ちが楽になったぁ。
と、心からしみじみ思ったのでした。


本日の支払い(国保3割負担・湿布代含む)
¥750
約1ヶ月分の湿布代込みでこの金額。
助かりますぅ。m(_ _)m



« キャンサーリボンズ & お中元 | トップページ | 地震 多すぎ »

コメント

先生の言葉は魔法の言葉だねw
なんだか安心するんだよね。

湿布は処方箋でもらったほうが安いよね。
私もいつも出してもらってますよ。

腰やら肩やら貼ってます(笑)

早く腕楽になったらいいのにね。マッサージがんばってくださいねw

ホッとされたコトでしょう。
主治医の言葉はなにより安心するねー。
無理しないようにして、早く治りますように。

それにしてもきれいな病院ですねー!
ホテルのロビーみたい。
ケーキ、おいしそう。

mimosaさんへ

先生の言葉ってホントに魔法の言葉だね。
分かっていても、ホントにホッとするもの。(^^)

一時的にリンパの流れが悪くなったみたいで
軽くゆっくりとマッサージしてます。
これも注意しないと、怖いからね。

こもんさんへ

主治医の言葉って、mimosaさんが言うように
ホントに魔法の言葉だよね。
分かってはいても、ホントにホッとする。
それだけで、すごく救われるね。(^^)

ケーキ(ミルフィーユ)は美味しかったよ。
1人でボーっとしてる時間が好きなんだけど、
これも深刻じゃないから出来ることなんだよね。
ひどくならないように注意しなくちゃ。

ケセラセラさん、こんばんは♪
私も先週から、腕が突っ張ったように痛くて、
触るのも痛い日もあって、一緒だー、と思っていました。
連休だったから病院にも行けないし、ケセラセラさんの記事を読んで、そうだ湿布を貼ろう♪と思い、ちょっと楽になりました。
処方箋で出してもらえるとかなりお得ですよね~(^.^)
先生に大丈夫って言ってもらえると安心もできるし♪
私は金曜日まで予約が取れなかったから、それまではマッサージと湿布でしのぎます。
ケセラセラさんも早く良くなりますようにwink

喫茶室、病院とは思えな~い!
キレイでうらやましいです(*^_^*)

kachuaさん、こんばんは。

おんなじだね。
先生いわく、一時的にリンパの流れが
悪くなってるらしいとのことなので
そんな時は無理せず腕を休ませたほうが良いって。

kachuaさんも主治医に会って
ホッとしてくださいまし。
お互い無理せず、早く楽になるといいね。
痛いのはイヤだもんね。

とりあえず一安心ですね。
後は、早く痛みがなくなるといいですけど・・・
やっぱり無理は禁物なんですね~
おしゃれなホテルのロビーでお茶してるみたい♪
1ヶ月ぶりのケーキ、おいしかったでしょう?!
私もケーキが、食べたくなっちゃった(^^)
ケーキを食べる口実、探そう~~

皆さんが言うの良く分かる、分かる!!先生の言葉って絶対だよね。一言一言がうれしくなって安心しちゃうもんね。

ケセラセラさん、無理しちゃ~ダメだよ! お片づけも少しづつね、そうそう少しづつよ!←これって自分にも言い聞かせてる(笑)

みやびさんへ
湿布すると痛みが少し和らいでる気がします。
やっぱり無理しちゃダメね。
今回の事で反省しました。

ケーキが大好きなんだけど、前みたいには
食べなくなったかな。
我慢できるようになりました。(^^;
って、ホントは中性脂肪が怖いだけ。

zeroさんへ

主治医の一言で安心出来るって
私たちには、とっても大事なことだよね。

zeroさんの言うように、何でも少しずつね。
無理は禁物、今回はホントに
良い勉強になりました。
と同時に反省です。

これからも、無理せず休みながら、
ストレス溜めずのんびりってことね。(^^)

こんばんは~
病院行って来られたのですね~
やっぱりきちんと主治医に診て頂くと安心しますね。
無理されませんように、お大事に^^

ケーキが美味しそう~♪
とても病院には見えませんね~(´∀`)ノ

ブログの内容と関係なくて、ごめんなさい。
地震は大丈夫でしたか?

葉月さんへ

病院に行ってきましたよ。
主治医に会って安心しました。(^^;
ご心配、ありがとうございました。

喫茶室がガラス張りできれいになったし
ボーっと人を見てるのが好きなんですね。

へー太郎さんへ

ご心配、ありがとうございました。
そろそろ寝ようかと思っていた頃、
テレビから「緊急地震速報」が流れ出して
えっ?揺れるの?って思っていたら
3つ数えたくらいで揺れ始まりました。

最近、地震が多くてホントに怖いね。
昨夜は枕元に着替えやバッグを置いて寝ました。
それから、パッド入りのブラもね。(^^;
これが無いと外には出られないからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンサーリボンズ & お中元 | トップページ | 地震 多すぎ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ