サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 1ヶ月半ぶりのカット | トップページ | ウォーキング »

腕の状況 & 姉にプレゼント

湿布を取ってしばらくすると、こうなっちゃう。
最初は虫刺されかと思ったんだけどね。


一時的なリンパ浮腫みたい
触ると少し固くてポコッとなってる。
戻れないリンパ液なんだろね。


最近は湿布のお陰か、前みたいに触れないほどの
痛みも、伸ばせないほどの痛みもなくなった。
無理せず大事に付き合って行かなくちゃ。



今日は午前中に、実家の仏壇用の花を買って実家へ。
周りが田んぼだらけでかなり涼しいとはいえ、
花も1週間もたないようになって来た。


花を交換して、姉宅の新盆の香典を預かって
そろそろ帰ろうかなと思ったら、
最近の地震で墓石がずれてないか気になるって言うから
車で一緒にお墓まで行ってきた。


数年前の地震では、かなりずれたって心配してたけど
今回の地震では、墓石がずれてなかった。
ホントに良かった。(^^)



最近、姉にお昼や夕飯をご馳走になりっぱなしだったので
夕方、プレゼントを届けに行ってきた。


姉との外食
↑例えば、これは数日前の夕食。
姉から、気軽に誘えるのはお前だけ..
なんて言われて、いそいそと助手席に乗る私。(^^;


そして、私の体が冷えないようにと
腹巻とサポーターも買ってくれた。v(^^)
腹巻とサポーター
脚用は、腕にするのにゆったりして丁度いい。


姉は長年冷えに苦しんでいて、
最近これを見つけてから楽になったと言う。


姉に贈ったのは、下のマグカップの色違い。
雑誌で見て一目惚れしたマグカップで
映画「かもめ食堂」にも使われたもの。


ネットで見つけた時は、マジで嬉しかった。
ついでに、自分の分も買ったのは
言うまでもありません..(^_^; ↓


マグカップ フィンランド イッタラ製
さっそく、プリンと一緒にコーヒーブレイク。
私はブラックで、姉のはライトブルー。


新盆を控えて、姉はチョーお疲れモードだったけど
キレイだねって喜んでくれた。良かった。(^^)


ちなみに、腹巻とサポーターはこちらの会社の物。



« 1ヶ月半ぶりのカット | トップページ | ウォーキング »

コメント

姉妹仲がいいっていいですね。
私も女きょうだいがいてよかったって思うことがいっぱいあります。

このカップいいですぅ~。
ツボです。
おされです~。

腕だいぶ調子よくなってきたみたいでよかったです。
ここ数日のお天気で突っ張り感が増幅。
でも今日はすっきりですよ!

ぷっくり、リンパ液なんですかーーー。
なんか不思議!

リンパの流れが悪くなると、ポコッとなってしまうんですね。
ホント、これからは気をつけてくださいね。
私にも姉がいますが、うちはご馳走したり
プレゼントしたり・・ってあんまりないなぁ(^^;)
でも、姉がいて本当に良かったと思います。
小さい頃は、「お兄ちゃんがよかった」なんて
いつも言っていたんですけど・・・
このカップ、素敵ですね!!
お気に入りのカップで飲むコーヒーは
また格別ですよね(^^)v

mimosaさんへ

姉も病気をしたせいで、辛さをわかってくれて
何かと気遣ってくれるのでホントに助かってます。

やっとお気に入りのマグカップを
ゲット出来て嬉しいです。(^^)
少しでいいから、お気に入りに囲まれて
生活したいね。

主治医いわく、一時的にリンパ液の戻りが
悪くなってるんだろうとのこと。
ホントに無理は禁物ですよ。

みやびさんへ

リンパの流れが悪くなると、こうなるみたい。
一時的なもので済めばいいんだけど..

私も小さい頃は、お兄ちゃんが欲しかったなぁ。
でも現実は、姉や妹に色々と助けてもらって
こうしていられると感謝感謝です。(^^)

そうなんです、コーヒーの味は格別。
って単純だけど、欲しかったマグカップだから
幸せです。←大げさね。(^^;

はじめまして。
時々、のぞかせていただいてました。
姉妹っていいですね。
それにお姉さん、こんな高いものも
ポーンとプレゼント、ケセラセラさん
かわいくって、心配なんですね。
とても、いい関係ですね。
腕も、無理しないでくださいねwink

凛さんへ
初めまして&コメントありがとうございました。

凛さんのプロフィールを見ました。
姉は卵巣のう腫と子宮筋腫のため子宮摘出してます。
凛さんは足腰が冷えたりしませんか?

姉は術後から自分の体調が良くなかったせいか
今は私の体調を心配してくれてます。
再発・転移しないように体質改善しなきゃとか。

>腕も、無理しないでくださいね
ありがとうございます。無理しちゃダメね。

またいつでもお越し下さいネ。
お待ちしてます。(^^)

こんばんは~
腕だいぶ痛みが落ち着かれたのですね~
よかったですぅ~^^

お姉さまと一緒に夕食美味しそう~☆
おしゃべりしながら楽しい時間ですね。

このマグカップ「かもめ食堂」で見たとき
欲しい~と思って探したけどお値段の良さに
諦めました( ´△`)
お揃いでいいですね~♪

葉月さんへ

やっぱり湿布すると調子いいみたい。
これからも無理しないようにしま~す。
葉月さんも無理は禁物ですよ。

このマグカップはずっと欲しかったので
やっとゲット出来て嬉しい。
”お揃い”って良い響きですね。(^^)

腕、少し良くなって来られて良かったですね。でも、長引いていますね。リンパの腫れ、私はたまに耳たぶの下にポツンとできます。押すと激痛、押さなくても痛いです。そんな時、横向いては寝られません。
若い時は、体調がちょっと悪くても、寝れば治る、薬飲めば大丈夫とか、そんな感じでした。最近は敏感になりましたね。以前より治りも悪くなりましたし、不安に駆られることもしばしば。悪い方向へと考えてしまいがちに。これは悪い癖だと、直すように心がけたいと思っています。病は気からですからね。

ぴろろさんへ

最近は夜だけ湿布を貼ってます。
昼は出かける時に見えちゃって
何だか大げさになっちゃうので。

私のは一時的みたいだけど
ホントのリンパ浮腫なら色々と大変みたいです。

耳たぶの下にできちゃうの?
痛いでしょうね。

>病は気からですからね。
そうそう、自分に負けない前向きさが大事ね。
”ケセラセラ~ なるようになる~”ですよ。

ケセラセラさん、こんばんは♪
ほんとだ~~!私と一緒です!!
私も最初はこんな感じでした!
今はマッサージして、硬いのが和らいできた感じです。
いつもお姉さまと仲良しでうらやましいです^^
私のママも姉と仲良しで、よく御馳走してもらっていますよー。
カップ素敵です(*^_^*)

kachuaさんへ

私もkachuaさんの写真を思い出して
同じだって思ってました。

やっぱり、マッサージが良いんでしょうね。
主治医も、軽めにマッサージするといいと
言ってました。
それと、お互いにこれからも無理は禁物ね。

このマグカップはずっと欲しかったので
ちょっと高かったけど思い切りました。(^^)

こんばんは~

姉妹がいていいなあ、っていつも羨ましく記事を読んでます。お姉さまも卵巣のう腫、子宮筋腫で手術してるのですね、私もです。外見では元気ですが中身は疲れやすかったですよ。
カップいいですねえ。自分のご褒美で買っちゃおうかな(笑)

夏場は仏花も持ちませんよね。氷を入れてもすぐダメになってしまうしね。仏様には申し訳ないけど安いお花で我慢してもらってます。

zeroさんへ

姉は他にも病気して辛い思いをした分、
私にはあれこれと気遣ってくれます。
ホントにありがたい。m(_ _)m

姉も、何をするにもお腹に力が入らなくて
おまけにひどい冷えで相当苦しんだようです。
お腹を切るんですもんね、
zeroさんも辛かったでしょう。

>夏場は仏花も持ちませんよね。
そうなんですよね。
でも、何とか花を切らさないようにしてますよ。
私もちょっと高い花はお盆にと思ってます。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1ヶ月半ぶりのカット | トップページ | ウォーキング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ