サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 東北限定の番組「いのち見つめて」 | トップページ | 右腕の痛み & J.POSHの体験記集 »

無理は禁物

つぶしておいた段ボール箱をゴミとして出しやすいように
と思って格闘していた。(^^;


うちの方もゴミ出しの規定が細かくて、
段ボール箱は50~60cm以内にたたんで、
それを10cm以内の厚さにして、
さらに紐で2ヶ所以上を縛ることになってる。


一つだけ大きいのがあったので、それをカッターで
うんと力を入れて切った。これが悪かったのかも。


それから、コタツ布団を片付けて、そのついでに
ソファーを少し動かして掃除機をかけて..
そんなことをしていたら、夕方になって
右腕の手首から肘にかけて、触れないくらい、
伸ばせないくらい痛くなっちゃった。><


抗がん剤で左腕の血管がやられて、
痛くて伸ばせなかった時と同じような、
腕の内側全体が突っ張るような痛み。


情けないなぁ..こんなんで腕が痛くなるなんて。
痩せていても、前は結構力があったのに..
無理は禁物と自分に言い聞かせて、これからは
リンパ浮腫にならないように気をつけなきゃ。


まっ、右腕を無理に伸ばさないよう
触らないようにして、しばらく様子を見ましょ。

いまのところ腫れてはいないし、
左手があるからね。(^^)



« 東北限定の番組「いのち見つめて」 | トップページ | 右腕の痛み & J.POSHの体験記集 »

コメント

大丈夫かな?
今日は治まってるといいのだけど、、、
調子がいいからと、私も動いちゃいますが
無理はしないほうがいいみたい。
ダンボールごみは、たたんで縛ればいいのだけど
厚さが10センチ内だなんて厳しいね。
まあ、集める人のこと考えるとわかるけど、、、^_^;
お大事にしてくださいね。

おはようございます。
なんか同じようなことしてると、大変なできごとだけど、ちょっと仲間がいた~とうれしくなったり、安心したり・・です。
症状はいかがですか、、、少しマシになってきてる?

私の方は、薬のお世話に2回なり、痛いところをシップしたり、塗り薬を塗ったりして、なんとか元気復活ですが、ホント、無理できないなぁ~と痛感しました。

でもね、この程度で済んでいるんだから、お互い、上手に付き合って行きましょう。

ゆうゆうさんへ

>お大事にしてくださいね。
ありがとう。ホントに無理しちゃダメね。

今日も変わらずってとこでしょうか。
痛いのがちょっとツライね。

規定どおりじゃないゴミは、持って行かないで
赤い張り紙されちゃいます。

よつばさんへ

ご心配、ありがとう。m(_ _)m

今日も痛みは変わらずってとこでしょうか。
さらに今日は朝から雨で、ダルいのに加えて
痛いのはホントにイヤね。

>上手に付き合って行きましょう。
ホントに。無理しないでやらなきゃね。
先は長いんだものね。

痛みはどうですか?
調子がいいとつい、欲張って動いてしまいますよね(^^;)
で、あとになって反省・・・
しばらくは無理をしないで、ゆっくりされてくださいね。
ホント、痛いのはイヤですね~
早く治りますように(^^)
それにしても、ダンボールごみの出し方、厳しいですね。
ウチのところは、「たたんでしばる」でOKです!!

みやびさんへ

痛みは変わらずです。
それに少しボコボコしてるかも..(ρ_;)

>早く治りますように(^^)
ご心配ありがとう。m(_ _)m

ゴミ出しは結構厳しい方かも。
規定が守られてないと、赤紙ですよ。

ゴミ出しの規定、厳しいですね。
わが地域は60cm四方以上はNGだけど、厚みは関係ないです。

一生懸命やり過ぎちゃった?始まると夢中になっちゃうよね、、、気をつけてくださいよ~辛いのは自分なんだもん。ケセラセラさんの記事を読み、私も注意しようと肝に銘じました(笑)

お暑つうございます。
今から暑さにバテそうです(>_<)
腕大丈夫ですか?
私はセンチネルだけですけど、やっぱり動かし過ぎると違和感が出てきますね。お大事にしてください。
ゴミの分別厳しいですね。
10cm以内とか決まりがあるんですか~
ダンボールってたたむの結構大変ですよね
何かに使えると思ってとっておいたものが増えてしまい、結局捨てる羽目になったりしています^_^;

大丈夫ですか?
術後かばってるからいつもと違う動作をするとどうしても後から痛くなりますよね。
でも伸ばせないほどってのは怖いですよね。

腕に違和感があるときはタオルを水で絞って1分ほどレンジでチンをして暖かいホットタオルで暖めてやるといいって先日受けたリンパ浮腫のマッサージの看護士さんがおっしゃってました。
私もゴーヤの網を張る作業をしてたら次の日術側が突っ張っちゃって大変でした。
自分のときはホットタオルもしなかったわ(だってめんどくさいもんね 笑)

うちはダンボールは適当にたたんで業者の回収で出します。
ごみでは持って行ってくれません。
市によってちがいますねーー!

zeroさんへ
ゴミ出しは細かいですよ。
それに、日によっては近所の主の!?おばさまが
見張ってますからね。(^^;

腕の痛みは変わらずです。
それに少しボコボコしてるかも..(ρ_;)

ホントに無理は禁物、身を持って知りました。
反省です。←後悔役にたたず..
なので、zeroさんもご注意を。(^^)

wakkoさんへ
こっちも暑いですよ。
こんな日は夕立が来るから要注意ね。

腕の痛みは変わらずです。
それに少しボコボコしてるかも..(ρ_;)
お互いに無理は禁物&油断大敵だね。

ゴミ出しは細かいですよ。
それに、たまに見張りがいたりしてね。

mimosaさんへ

まだね、腕の痛みは変わらずです。
それに少しボコボコしてるかも..(ρ_;)

伸ばす時に痛くて、小さな悲鳴を上げてます。
って、アホでしょ。
そのたび、自分で気をつけろよって思うんだけど..(^^;

ホットタオルは良いかも。
後でやってみますね。ありがとう。

腕の痛みはいかがですか~?

ゴミ出しもいろいろ大変ですよね~
段ボールも大きさバラバラだから纏めるのは一仕事になりますね。
私も今日小さな子を抱っこしたら
腕がしびれて、だるい感じが…

重たいものを動かす時はほんと気をつけないと
いけませんね~^^

葉月さんへ

痛みは相変わらず..
上腕も痛くて伸ばせないの。
ホントに無理は禁物ね。
身にしみて反省してます。

湿布を貼ると少し楽になるので
それでしばし様子を見てます。

お互いに気をつけましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北限定の番組「いのち見つめて」 | トップページ | 右腕の痛み & J.POSHの体験記集 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ