サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ホントに悲しい.. | トップページ | 東北限定の番組「いのち見つめて」 »

T子と会う

同病の先輩T子は、パン屋で働いてる。
メールのやり取りはしても、忙しい彼女とは
なかなか会えないのが実情だ。


T子はいつも遅番なので、
午後の3時頃はいないだろうと思って行ってみたら
おおっ、今日はいました、ラッキー。v(^^)


お客さんが途切れるのを待って、少し立ち話。
まずは、この間のメールのお礼を言う。


T子は私の頭を見てこう言った。
「もうすっかり伸びて、手術前と変わらないね」って。
T子も抗がん剤をやったけど、私みたいには
禿げなかったみたいだ。


自分でも、去年は禿げてヅラ生活だったなんて
遠~い日のことのようで、不思議な感じ。


そして、
「時間作るから、今度必ずランチしようね。
 これからはストレス溜めないように。」
って言ってくれた。連絡、待ってるよ~。


手術して12年経つT子は私の大きな励み。
私も彼女のように、元気でたくましくありたいなぁ。


セカンドの先生からもメールの返信があった事を言うと
「まったくねぇ、あの先生、いったいいつ寝てるんだか、
 こっちが心配になっちゃうよね。」
ホントに頭が下がります。m(_ _)m


ちなみに、T子の働いているパン屋には
元旦那の姪もいるのでした。
そして、スーパーのレジで私の後ろに並んで
背中をトントンと叩いたのは2軒隣の奥さんでした。
狭い町ってこれだから..(^^;



ウォーキング用のパーカー
ウォーキングは楽しく♪と思って、
ネットでオサレ~な○ディダスのパーカーを見つけた。
むふふ、これでいっぱい汗かくぞ~。
左袖のポケットとラインストーンが可愛い。

« ホントに悲しい.. | トップページ | 東北限定の番組「いのち見つめて」 »

コメント

こんばんは、、、狭い町はこれだから・・・というの私もよくわかります。笑

12年を過ごしてこられたT子先輩、頼もしいですね。
しっかり背中見て後を追いかけようね。

パーカーも素敵! 毎日あれこれ楽しいことができる幸せを実感しつつ毎日をすごしましょうね。
それが同じ病気になる人への一番の励ましになるはず。

なおなおさん、残念でした。
お名前はケセラセラさんのブログで時々お見かけしていました。
悲しくてコメント書けなかったけれど、ご冥福をお祈りしています。

先輩T子さん、本当に私達の励みになりますね。
日常の些細なことでも、最近はとても楽しく感じられます。
そう思えることが、幸せなんだなぁ・・とつくづく思います。
私も、狭い町に住んでいるので同じようなことが
よくありますよ~(笑
パーカー、かわいいですね♪
最近、暑くてウォーキングをさぼり気味の私(^^;)
私も新しいウェアを買おうかな・・
まずは、格好から(笑

よつばさんへ
ホントに狭い町なんですよ。
一昨日は姉の義姉に会うし..(^^;

何気ない毎日が幸せなんだよね。
私も病気してから、そう感じてます。

ナオナオさんのことは本当に悔しくて悲しいです。
これからは彼女の分も頑張って生きなければ..
そう思いました。

みやびさんへ

T子の姿にはホントに励まされます。
みんなで彼女のあとに続きましょ。

何でもないようなことが
幸せだったと思う~♪ ←The虎舞龍風に

格好は大事だよね。
私なんか、まずは形から入るタイプだから。

私も一時期、二時期?ウォーキングをしていました。夕食後、一時間したらウォーキングに行きます。ちょうどそれくらいが一番血糖値が高くなる時間だから、運動するにはいいんだとか。
夏は汗をかきます。体重もぐんぐん減ります。冬は体が硬くなっているのか、なかなか温まるのも遅いせいか、減量には向きません。でもしないよりはした方がいいですものね。
これからはい汗がかけますね。日中は暑すぎますが、夜はちょうどいいでしょう。私も見習って、エアロバイクをしようかしら?

お久しぶりです。
忙しくて、ちょっとネットをお休みしていました。
狭い町って、分かります。
私の実家方向もそう。
初めて会う人でも、同じ年なら「高校何処?」「○校ならナントカって奴知らない?」という会話でみんなが友達の友達は皆友達~~!(古い)
お洒落なパーカーですね。
ウォーキング頑張ってください。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

素敵なパーカーだね!
そのまま街着(って言う?笑)に出来るよ~。
とってもオシャレっ!

目標になる素敵な人がいるって嬉しいことだよね。
すてきな関係。ランチが楽しみですね(^-^)

ぴろろさんへ

形から入る私は、ウォーキング用に
シューズも帽子も万歩計も揃えちゃいました。

体重はずっと変わらず50.4kgをキープ中。
体脂肪はビミョーに変化するから面白いね。

エアロバイクがあるなら、それがいいかも。
汗かくと、気分も爽快だしね。

へー太郎さんへ
ご無沙汰です。
何かと忙しいんでしょ。
無理しないようにね。

うちのほうも同じ、必ず誰かと繋がってるような..
狭い町って良いんだか悪いんだか..

ウォーキング、頑張りますよ。
なんせ私専用!?の道があるからね。(^^;

こもんさんへ
形から入るのって大事かも。
なんてね。(^^;

そうなの、T子は私の目標であり励みであり
大きな希望かな。
彼女の励ましに、ずっと支えられて
ここまで来た感じがする。
ホントに感謝です。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホントに悲しい.. | トップページ | 東北限定の番組「いのち見つめて」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ