サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 地震 多すぎ | トップページ | 腕の状況 & 姉にプレゼント »

1ヶ月半ぶりのカット

昨日は1ヶ月半ぶりに、美容師のKちゃんに
白髪染めとシャンプー&カットしてもらった。


「暑いから襟足は短めにする?」なんて聞かれて
「去年の事を思うと、それって贅沢だよねぇ」
と答えつつ、全体的に前回より短めにしてもらって、
さっぱりスッキリ。(^^)


時々、去年のブログを読み返してみる。
去年の今頃は脱ヅラ直前で、坊主頭の私。


あの頃は、「伸びろ~ 髪の毛 伸びろ~」
ってずっと呪文のように唱えてたっけ。


だから今こうして普通にカット出来るって、
とっても嬉しいこと。


『喉元過ぎれば熱さを忘れる』
そんな風にならないように、時々自分を戒めないと。
もちろん、ストレスにならない程度に。



右腕の痛みは、湿布で少~し楽になりました。


七部袖のシャツからはみ出た湿布を見たKちゃんが
「どうしたの?」って聞くから、
これこれこうで..って説明したら
「え~ホントに?無理できないんだね」ってしみじみ。
ホント、無理は禁物。
これからも、のんびり付き合って行かなくちゃ。



« 地震 多すぎ | トップページ | 腕の状況 & 姉にプレゼント »

コメント

ケセラセラさん、お久しぶりです☆
右腕の痛みよくなってよかったですね。
髪・・・私も一緒~。
昨年の今頃の素頭写真を見ると、よくこれで外歩いてたな~と感心します。
普通のカットできる喜び☆当たり前だけど、ほんとにありがたいですよね!

ちゃこちゃんへ

右腕は湿布のお陰で少しだけど、楽になりました。
しばらくは無理せず、料理も手抜きかな。(^^;

>昨年の今頃の素頭写真を見ると・・
私も同じよ。
今ならあの短さでは外に出られないかも。

当たり前の事って、実はとっても有り難いこと..
そんなふうに感じるね。(^^)

私は脱ヅラして、1ヶ月ちょっと・・・
「伸びろ~ 早く伸びろ~」と唱えてます。
「ここはそのままで・・ここは切って・・」
早く美容師さんに注文つけたい(笑
でもこうやって、当たり前のことが普通にできること、
本当に幸せなんだと実感します。

痛み、楽になってよかったですね。
しばらくは、のんび~りしてくださいね。

みやびさんへ

>私は脱ヅラして、1ヶ月ちょっと・・・
わぁ、去年の自分を思い出します。
早く伸びろって、私もずっとそう思ってた。
でも、ちゃんと元通りに伸びるから大丈夫よ。

虎舞竜じゃないけど
 何でもないようなことが幸せだったと思う~♪
ってホントに幸せなことだよね。
病気して、改めて気づかされました。

腕は湿布で少し楽になりました。
無理しないで、のんびりだね。(^^)

ホントですねー。
去年の今ごろ、ワタシも早く伸びろ~!って思ってました。
前髪のびろーって毎日引っ張っていたし(笑)
今はホントにシアワセなんだよね。感謝しなくちゃって思います。
腕、だいぶ良くなってきたようですね。良かった。

ケセラセラさん、こんにちは♪
カットされたんですね~hairsalon
私も今週行く予定デス♪
ホントに、去年は伸びろ~~って唱えたましたよね。
なのに、今では暑くて邪魔だわ~なんて^^;
私も襟足を短めにしてもらおうっとnote

こもんさんへ

1年経つと、髪はほぼ元通りになるのね。
去年はそう知りつつも、不安だったよね。

腕は湿布で楽になりました。
無理せずのんびりやってます。(^^)

kachuaさんへ

去年の今頃はお互いヅラだったんだよね。
暑い中、良く耐えたねぇ。

私も全体的に短くしてもらって
サッパリしました。
kachuaさんもサッパリしてもらってね。

ケセラさんの近況をみてないけど・・・
お互い、去年とは比べ物にならないほど
伸びたよね、きっと。
私も前髪をカットするたびにジーンとする。
本当にこれから、ゆっくり構えていかないと
いけないよね。しみじみ・・・

詩乃さんへ

私の髪も順調に伸びてるよ。
”当たり前”なんだろうけど、嬉しいね。

暑いから短めに..なんて、去年のヅラ頭と
比べたらホント贅沢なことだと思ったよ。

>私も前髪をカットするたびにジーンとする。
うんうん、分かるなぁ、その気持ち。
私もカットされた毛を見て、こんなに
伸びてくれたのって思うもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震 多すぎ | トップページ | 腕の状況 & 姉にプレゼント »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ