サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 右腕の痛み & J.POSHの体験記集 | トップページ | 外科へ »

キャンサーリボンズ & お中元

先日のニュースで、がん患者の生活を支援する
NP0法人「キャンサーリボンズ」が出来たと言ってた。


”がん患者さんの「治療と生活」をつなぐ”のが目的で
患者どうしが交流できる施設も出来るとか..


いろんな情報が提供されて、なおかつ交流出来たら、
患者や家族にとってどんなに安心なことか。
こっちにも出来ないかなぁ。


日本人の3人に1人ががんで亡くなる時代、
がんはもう他人事じゃないものね。


”1人じゃない”って思えるだけで
どんなに救われることか..



昨日は実家の父に頼まれて、お中元の発送をした。
あさっては、父を乗せて
お寺さんにもお中元を届ける予定だし、
8月初めは姉のところの新盆もあるし..


こういう付き合いって色々大変だけど
無視しては暮らせないものね。
特に田舎じゃ。(^^;



それにしても今日は涼しくて楽チン。
昨日まで30度を越えて暑かったからね。
今の室温は24度。
これくらいがちょうどイイなぁ。

« 右腕の痛み & J.POSHの体験記集 | トップページ | 外科へ »

コメント

ケセラセラさんこんにちわ~お久です。

 今日も暑かったね。。キャンサーリボンズっていうのができたんだ。。なるなるいいことだね。。
 こういうことがひろがればいいね。。
 毎日暑いけど 夕方は散歩もがんばろうね。

ケセラセラさん、情報ありがとう~♪
知らなかったわ~
多くの人達の支えになって欲しいですね。

うちも義父の3回忌が来月あって
また忙しくなりますぅ~^^;
お寺にきちんとお持ちされるのね。
お姉さまも大変ですね。

快適温度羨ましい~です。
エアコン入れてもそこまで下げられません~
こちらは34℃、しっかり蒸し暑いです~^^

地震、大丈夫でしたか?

そうですよね。一人じゃない・・・そう思えるだけで
気持ちが楽になりますよね。
たくさんの人の心の支えになるといいですね。
室温24度・・・ うらやましい温度です。
暑いと動くのも億劫で(^^;)
エアコンをつけて寝ると、だる~くなるので
まだガマンしてるんですが、そろそろ限界かも?!

dekoちゃんへ

キャンサーリボンズの施設があちこちに出来て
みんなが安心して治療に臨めればいいね。

今日はこっちも暑いです。
私も夕方歩いてますよ。
汗かくと気持ち良いものね。(^^)

葉月さんへ

新盆や法事は、大事な行事だから
義理は欠かせないのよね。
特に田舎ではね。(^^;

姉は義父と義母の2人の新盆だから
今から疲れきってます。
なんせ頼りになるお義姉様たちばかりだから..

今日は昼過ぎからsunカッと暑くなりました。
気温差が激しすぎです。gawk

みやびさんへ

最近地震が多くて、ちょっとビビってます。
最初は立ちくらみかと思っちゃった。(^^;

今日は昼過ぎからカッと暑くなりったよ。
昨日より7度も高くて、気温差が激し過ぎです。

一人じゃないって思えれば、いろんな事に
立ち向かって行くパワーが出るよね。
それが私たちにも一番大事だよね。(^^)

ケセラセラさん♪
はじめまして(o*。_。)oペコッ
ほんと 一人じゃないって思える気持ちぃ
大切ですよねぇ^^

ケセラセラさんも東北の方ですか?

プラスワン岩手・・・
今日 崖っぷちナースさんの放送ありますねぇ☆ミ

@ぽんぽこ@さんへ

初めまして&コメントありがとうございました。

私は、プロフィールにもあるように
福島県に住んでるので、
岩手の放送は見られませんね。残念だけど。

これからもよろしくお願いしま~す。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 右腕の痛み & J.POSHの体験記集 | トップページ | 外科へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ