サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ひと月半ぶりのカット | トップページ | 地震 »

ボケないでネ、父さん.

今日の通り魔事件はホントに驚いた。
速報を見るたび、亡くなった方の人数が増えるなんて。


それに、「誰でもよかった」だなんて..言葉も無い。
何でこんな事件ばかり続くんだろう。悲しい。


いま、テレビから一青窈の「ハナミズキ」が流れてる。
(SAVE THE FUTURE エコうたの放送中)
まるで鎮魂歌のよう..



実家の父が最近、珍しい名字を調べている。
そこで父のボケ防止のためにと、ネットで調べては
時々ファックスしている。


父宛のファックス
それにしても、珍しい名字ってあるのねぇ。
思わず笑っちゃうのもあって、私が楽しんでるかも。


父はファックスをもらうこと自体が初めてなので、
すごく嬉しいみたい。
初ファックスを送ったら、電話をよこして
「いやー、すごいなぁ。どうやって調べたんだ?」
などと言っておりました。



最近は、姉に”任命されて”、私が実家の仏壇の
花担当になりました。(^^;
実家の仏壇の花が絶えないようにと、私にも
定期的に父の様子を見ろってことなんでしょ。


なんせタイムリミットが迫ってる!?(^_^;
ちなみに、父は西暦1929年、
昭和4年生まれの79歳。



焼肉定食です
たまには焼肉。 ↑ ちょっと焼き過ぎだわね。(^^;
付け合せのおひたしは、姉の家庭菜園で出来た
”よかった菜”という名前の菜っ葉。
味噌汁の具は、再登場の茗荷竹と新じゃが。


野草酵素
そうそう、最近こんな物も飲み始めました。
なんだかとっても体に良いみたい。
そして、さらに免疫強化のために、レンタルしてきた
サンドウィッチマンのライブDVDで笑おうっと~。\(^o^)/



« ひと月半ぶりのカット | トップページ | 地震 »

コメント

おはよ~!
ボケないようにお勉強は良い事ですよね!
マイ父は勉強家だったので、今でも漢字を勉強したりしています。
ホントにボケないで元気でいて欲しいですよね。

昨日の事件はまた!?って感じですね。
無差別の殺人なんて、、、
被害者の家族がお気の毒です。

身体に良い物取り入れてるのですね。
私は何一つやっていませんよ(~_~;)

ゆうゆうさんへ

昨日の事件はホントに心が痛むね。
しかし、こんな事件ばかり続いて、
こっちの感覚が麻痺しそうで怖いね。

ゆうゆうさんのお父さんは勉強家なのね。
漢字の勉強は、確かに脳が活性化しそう。

どうしても野菜不足になりがちだから、
それを補う意味で酵素なんかを飲み始めました。

通り魔殺人事件、憤りを何処へぶつけたらいいのか…被害者の方々がお気の毒で言葉が見つかりません。

指先を使ったりするとボケ防止に良いそうで、編み物をする年配の女性が増えてるみたいよ〜♪ケセラセラさんのお父様もFAXが届くの楽しみにしてるんでしょうね。

身体に良いもの、すご〜い勉強してるね!私も勉強してるんだけど実践してない(苦笑)これじゃあダメねえ…

私も実は、珍しい苗字なんです!!
残念ながら、思わず笑っちゃうような苗字では
ありませんが(笑、たぶんすごく少ないはず・・・
だから「悪いことして新聞に載ると、すぐウチだとばれちゃうね」と夫と話してます(^^;)
体にいいものを取りいれて、お笑いで免疫力UP♪
ダブル効果ですね(^^)

zeroさんへ

通り魔事件は本当に言葉が無いね。
ご家族も悔しくて悲しくて..
たまりませんね。

指先を動かすといえば、昔ね、クルミを2つ持って
手のひらで回してる上司がいたっけ。

私ね、脂肪が高めなのに、赤血球は低すぎて..
何を食べればいいのか、自分でも分からなくて、
簡単に摂れるのを探しました。
いわば、手抜きなんです。(^^;

みやびさんへ

みやびさんは珍しい苗字なの?
気になるけど..聞けないね。
こっそり教えて。なんてね。(^^;

笑うってホントに大事。
笑うと免疫力が上がるって、
実験でも証明されてるし。
サンドウィッチマンはオススメです。(^^)

実は私も珍しい名字好き! 何でなんだかわかりませんが、独身時代は、漢字三文字の名字や読みにくい名字に憧れていて、結婚したらそういった名字になりたかったものです。でも、旧姓より珍しくない名字になってしまいました。人生、そんなもん。
どうしてケセラセラさんのお父様は珍しい名字を調べられているんでしょうね。私は図書館で調べました。そういった書籍もあるんですよね。そして、山のようにある日本人の名字の多さに驚きました。自分の名字のルーツを調べてみるのも面白そうです。
私の父は、先々月、65歳で亡くなりました。結婚をし、新居へも呼び、悔いはないつもりですが、親孝行は十分ではなかったと思います。ケセラセラさんは親孝行ですね。悔いのないように、お父様とお過ごしください。

アキバ事件ほんと、ショックでした。
私はずっと出かけてて、知らなかったんだけど、家の母が心配して携帯に電話してきて、「今どこにいるの?アキバじゃないよね?」と所在の確認してきたので、それで知りました。ほんと、人の命を何だと思っているだろう?許しがたいです。

お父様のために珍しい名字を調べるんだ。ほんと親孝行ですね。
名字って地方独特なものがあるから、おもしろそう。

ぴろろさんへ

そう、ぴろろさんも珍しい名字が好き?
>人生、そんなもん。
ふふふ..そうかもしれないね。
ちなみに、妹は同じ名字の人と結婚したの。
だから、別れてもバレないって言ってる。

ぴろろさんのお父様は亡くなったばかりだったのね。
自分の親が亡くなるなんて、想像も出来ないよね。
私の母が亡くなって、来年は早いもので
十七回忌です。ホントに早いなぁ。
親孝行って、これで充分っていうのは、
きっと無いんだろうね。

ちゃこちゃんへ

昨日の事件は、本当になんて言ったらいいか
言葉が見つからないね。
なんでこんな事件ばかり続くんだろう。

”誰でもいい”だなんて、誰にも人の命を奪う
権利なんて無いはず。ホントに悲しい。

ちゃこちゃんのお母さんも心配してたでしょうね。
>許しがたいです。
ホントです。絶対に許せないっ!

お久しぶりっです!
ここのとこ猟奇的な事件が多くて
世の中はどうなるんだろう?・・って
考えちゃうよね。
ところで、珍名・・って、どんなものが
あるの?
今度、教えてほしいわー。
私がビックリした苗字の一位は・・「一」
っていう苗字なの。
何て読むかっていうと、「はじめ」じゃないの。
「にのまえ(ニの前)」だって!

詩乃さんへ

ホントに最近の事件を見てると
日本人はいつからこんなに残酷になったのか..
って考えちゃうね。

珍名さんは、ネットで調べると簡単。
こんな時はネットはホントに便利ね。

そうそう、「一」と書いて
「にのまえ(ニの前)」さん、ありましたよ。
ホントに珍しいね。

出遅れてますが…^^;
秋葉原の事件、ほんとに心が痛みます。
時間が経つにつれいろいろ複雑な気持ちになりますね。

お父様、お勉強に励んであるのね~
いろんな苗字があるんだろうな?
お父様元気で長生きして欲しいですね。

昨夜のレッドカーペットの録画を見ま~す。
そうだ今夜はオンバトもあるんだったわ!
曜日が変わって忘れそうになります~

葉月さんへ

秋葉原の事件はホントに心が痛むね。
ニュースを見ては、もらい泣きしてます。
もうこんな悲しい事件はたくさん。

父は細かい字でノートにびっしりと
色んな苗字を書き込んでます。
ボケずに元気でいてくれれば何より。

オンバトは曜日が変わってから
見逃してばっかり。(^^;

本文と関係ない話でごめんなさい。
地震は大丈夫でしたか?

へー太郎さんへ

ご心配ありがとう。
こっちは最初の震度が3でした。
ビミョーに長い横揺れでした。
地震はホントに怖いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと月半ぶりのカット | トップページ | 地震 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ