サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 地震 | トップページ | 単純CT & 映画「ザ・マジックアワー」 »

術後1年半の検診

今日は2ヶ月ぶりの通院でした。
採血はここ最近、恒例の!?手首から。


今日の看護師さんは、手首からの採血は初めてなのか
「本当にいいんですか?うわぁ、何だか痛そう。
 やってるこっちが倒れそう..」などと言うので、
「大丈夫ですよ、倒れないし大人だから泣かないし。
 でも、一発で決めてくださいね..」と
ささやかなプレッシャーを与えてみました。(^_^;


その甲斐あってか、一発で決めてくれました。


ちなみに血液検査の結果はこんな感じ。
血液検査の結果
↑検査項目は、腫瘍マーカーも含めて40くらいかな。
 ヘモグロビンから始まって、AST、ALT、γ-GTPに、
 コレステロール、中性脂肪、腫瘍マーカーなどなど..


それから、問診表に記入して健康なほうの
左側のおっぱいをマンモグラフィーで撮影。
久しぶりにやったら、真っ赤になって痛かったけど、
初めて女性の技師さんで良かった。
今までは男性だったからね。


マンモグラフィーの待合室
↑マンモの待合室はちょっと豪華な作りになってます。


いつの間にか、マンモの機械が2台に増えていた。
待合室が女性でいっぱいで、2台がフル稼働..
そんな日が来て欲しいな。


その後、主治医に丁寧に触診してもらう。


20日(金)に造影剤無しの単純CTの予定。
そして、来週の火曜に結果を聞きに行きます。


血液検査もマンモの結果も特に問題なしで良かったけど、
来週までちょっとドキドキだなぁ..
それまで、ケーキはお預けだわ。(^^;


本日の支払い(国保3割負担)
5,880円(採血・マンモグラフィー含む)



« 地震 | トップページ | 単純CT & 映画「ザ・マジックアワー」 »

コメント

1年半検診やったのですね。
私は適当にごまかされてしまいました。笑
2年検診でちょっと豪華なメニューになるような
ことを言っていたけれど、さてどうなるか?

CTも間違いなくクリアだろうけれど、そこまでやってもらえると
ずいぶん安心ですね。

ケーキをお預け、、、偉いです!
見習わないます。

よつばさんへ

あさってのCTも無事クリアしたいですっ!
それまではケーキは我慢我慢..(^^;
どうせなら、美味しく食べたいから。

ホントは左側のエコーもして欲しかったんだけど
前回話したことを先生ったら忘れたのかも。
暮れの2年検診時にお願いしよっと。

検査って、これで十分ってことは無いから
主治医頼みだよね。
これも信頼関係があってこそかな..

結果がでるまではドキドキですね。
でも、その後には「ホッと一安心」が待ってますから。
それから、お祝いのケーキも・・・♪
私も、採血の時は看護師さんにプレッシャーをかけてます(^^;)
「青くなると、困るなぁ」と言ったら
「長袖を着てください」・・・一言で片付けられちゃいました(^^;)

みやびさんへ

そうなのよ、来週まで
ハラハラドキドキが続きます。
ホントにイヤね。(^^;

こういう気持ちって、同じ経験をした人じゃなきゃ
なかなか分からないよね。

必ず美味しいケーキを食べるぞー。
って、毎日自分に言い聞かせてますよ。

>長袖を着てください・・
なるほどねぇ。
だけど、ホントに青くなるのはイヤだよね。
私の手首は今朝から青く腫れてますぅ..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震 | トップページ | 単純CT & 映画「ザ・マジックアワー」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ