サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画 & 最近の食生活 | トップページ | ひと月半ぶりのカット »

ガソリン満タン & Aさんへのお礼

一昨日、ガソリン値上げの前にと、
いつものスタンドで満タンにしてきた。
そしたら、
スタンプが30個たまったのでティッシュを2個、
現金で2,000円以上だったので卵1パックをもらった。
小さな幸せだけど、ラッキー。v(^^)


給油でティッシュと卵をもらう


ちなみに、レギュラー1L156円でした。
もう10円以上上がっちゃったねぇ。(◎_◎)



5月の初め、数年ぶりにAさんに会って以来、
「お互い、これから笑って長生きしようね
 そのためにも元気でいなくちゃダメだからね
 旬の物は薬だと思って食べるんだよ」
と今でも色々気遣ってくれる。


お礼に何を送ろうか迷った末、Aさんは
うどん好きだということを姉から聞いたので
ネットショップで香川の讃岐うどん+麺つゆ
セットを3箱頼んだ。


お取り寄せした香川のさぬきうどん


2つはAさんへ、1つは姉に。
親しき仲にも礼儀ありだもんね。
感謝の気持ちを表すって難しいけど、
これからも”繋がって”行きたいんだ。


今朝、Aさんにうどんを届けたら
「わたし、うどん大好きなの、3食でもいいくらい」
ってすっごく喜んでくれた。良かったぁ。(^^)



« 映画 & 最近の食生活 | トップページ | ひと月半ぶりのカット »

コメント

やすい!かも?
うちのあたりは1L、162円でしたよ。
レディスディで3円引きで入れました。
今や175円になってます。
脱くるまにしないとなぁ~。
200円くらいになるらしいね。
そんなサービスのあるGSないよ~。
ああ98円とかの時代がうそのようだね。

ワタシも夢は本場さぬきツアーなの。(笑)

156円・・・安いです!!
でも、もっと値上がりすると思いますけどbearing
ティッシュとか卵とかもらうと、うれしいですよね。
やっぱり使えるものだと、ラッキ~♪
ケセラセラさんの心配り・・私も見習わなければと思っています(^^;)
身近な人には、ついつい後回しになってしまいますが
やっぱり感謝の気持ちは、伝えないといけませんよね。

mimosaさんへ
ガソリン、ホントに高くなっちゃったね。

事前にルートをちゃんと考えて、
なるべく無駄な走りをしないようにしなきゃ。

いつも行くスタンドは、サービス良いかも。
金・土・日は2,000円以上で卵1パックなので
女性客が行列を作るんだよ。

やっぱり、うどんは讃岐ね。
私も、うどん大好き。
これからはサラダ感覚の冷やしもいいかも。

みやびさんへ

なんでももらえると嬉しいよね。(^^;
スタンプのことをすっかり忘れてたので
なんか得した気分でした。

心配してくれる人がいるって、素直に嬉しくて..
まして、亡くなった母と仲良しだった人だし、
いつも色々と有り難い助言をしてくれます。

今日も、Aさんからきゃらぶきを頂きました。
ふきって、植物繊維が多くて
便秘解消にグゥ~goodなんだって。(^^)

ガソリンもどこまで値上げするのかしらね(怒)不便な所に住んでるので車は必要だしね〜。
親しき仲にも礼儀あり…そうよね、やはり一方通行は良くないよね。お互いに、ちょっとした気遣いで良い関係が持てるんだもんね。
今夜、冷やしうどんでした(笑)とろろ付きで。去年の残り物の稲庭うどんですが、美味しかったです。

zeroさんへ

私も車無しじゃ生活出来ないから
ガソリン値上げはマジで痛い..(^^;

感謝の気持ちは、心で念じても伝わらないから
態度で表そうと思って。

>お互いに、ちょっとした気遣いで良い関係が・・
そうそう、その通り。
姉もAさんも私には大事な人たちだからね。

冷やしうどんも美味しいよね。
暑くなったら、私も冷やしうどんにしようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 & 最近の食生活 | トップページ | ひと月半ぶりのカット »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ