サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 1年半検診の結果 → 無事クリア\(^o^)/ | トップページ | 乳がんの先輩 & セカンドの先生から »

姪っ子とランチ & ピンクリボンTシャツ

23歳の姪っ子と食事した。
今月初めに数時間、勤め先の資料を作るのに、
WordとExcelを教えたそのお礼にと誘われた。


姪とのお肉ランチ
姪はステーキ、私は牛の鉄板焼き。
ご飯は半分にして、サラダと小さなパフェをプラス。


ホントは姪がおごってくれる約束だったんだけど
やっぱり姪に支払わせるわけにもいかず、
「十年後にご馳走してね、約束ね」って指切りして
今回は私が支払うことにした。


その後、2人で1時間半だけカラオケ♪
「羞恥心」や「世界に一つだけの花」を一緒に熱唱。
はぁ、ホントに楽しかった。
ストレス発散でこれでしばらく頑張れるぅ。


熱唱する姪っ子
↑熱唱する姪っ子 私の知らない歌ばかり..(^^;


この姪っ子は、私の事を初めて”おばちゃん”
って呼んでくれた、それはそれは可愛い姪っ子なの。
だから、文字通りの”おばバカ”です。(^^;
 
  おはよーupup
  木曜のお昼あいてるカナsign02
  ご飯いこうheart01heart01


なんてメールが来ると、自然に目じりが..(^_^;


実はここだけの話、WordもExcelも2007になって
一瞬戸惑った。ゲッ!何これって感じ。
でも、なんとか教える事が出来て良かったぁ。



そうそう、ピンクリボンのTシャツを1枚頼んでみた。
ピンクリボンのTシャツ


Tシャツ代金の他に、ほんの少し寄付もした。
乳がん患者であると同時に、この先もずっと
ピンクリボン運動のサポーターでもいたいからね。


J.POSHの啓発グッズはこちらから→→



« 1年半検診の結果 → 無事クリア\(^o^)/ | トップページ | 乳がんの先輩 & セカンドの先生から »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは!

目じりの下がりっぱなしの光景が目に浮かぶよ~笑同姓同士なので友達感覚で付き合えるから楽しみだよね。ますます「おばちゃん」元気にならなくちゃ!ほら!10年後にご馳走になるんでしょ?
1年半検診もクリアでおめでとう♪このままクリアし続けてね。

zeroさん、こんにちは。

子どもだと思っていた姪っ子も、案外しっかりして
その成長にビックリでした。
まさに
>友達感覚で付き合える
関係に改めて嬉しくなりました。

そして、10年後もこうして元気でいたいなって
心からしみじみ思いましたよ。

今日は晴れて暑くなりそう。
昨日は16度と、めちゃくちゃ寒かったから
sun晴れてるだけで嬉しい~。(^^)

1年半検診クリアおめでとうございます!
二十代の姪っ子さんがいるなら、話もそこそこできますよね(恋愛とか。。。。)
うちはたった一人姪がいますが、まだ小学6年生です。
でもね、私の背を追い越しそうです^_^;
だけど、まだまだお子ちゃまなので「東京のおばちゃん」て言われるとデレーっとしちゃいます。
ピンクリボンのTシャツ、シンプルでいいですね~
そうですね、ずっとサポーターでいたいですね。

wakkoさんへ

私には姪っ子が3人います。
みんなホントに可愛いの。(^^;

wakkoさんもいつか姪っ子ちゃんと
いろんな話が出来るね、楽しみだね。

ピンクリボンのTシャツは案外いいよ。
って、しかられちゃうね。
最初はパジャマ?って思ってたけど
外にも着て行けそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年半検診の結果 → 無事クリア\(^o^)/ | トップページ | 乳がんの先輩 & セカンドの先生から »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ