サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 単純CT & 映画「ザ・マジックアワー」 | トップページ | 姪っ子とランチ & ピンクリボンTシャツ »

1年半検診の結果 → 無事クリア\(^o^)/

今日の予約は9時。
家を8時25分に出て、40分に病院着。
受付して待つ事1時間。(長い..)


いつもバッグに入れてる文庫本を開くも
頭に入って来ない。ホントに小心者の私。(^_^;


やっと名前が呼ばれて診察室へ。
主治医が
「お待たせしました。
 CTも腫瘍マーカーも特に問題ありませんね」
とCT画像を見せながら言う。


「はぁ、良かったぁ。
 半年ごとにハラハラドキドキですから」
と言うと
「そんなに神経質になることはないけど
 やっぱり心配になりますよね」


今日は腫瘍マーカーの結果だけを印刷してもらう。


セカンドの先生や紹介してくれた友達にも
メールで無事にクリアできた事を連絡した。


コーヒーとミルフィーユ
病院の喫茶室で、会計を待つ間に
コーヒーとミルフィーユでお祝い。
ホントに美味しかったぁ。



そうそう病院に入る時、タクシーから降りたおばちゃんに
「ちょっと手貸してもらえる?」って言われて
「いいですよ」って簡単に言ったら、右肘をつかまれて
思いっきり腕に体重をかけられちゃった。
そして、ゆっくりゆっくり玄関まで案内した。


足が悪いから仕方ないんだろうけど、
今度から私も気をつけなきゃ。
そのせいか、今も肘の内側がピリピリしてる。><


本日の支払い(国保3割負担)
210円

こんなに嬉しくて210円なんて、申し訳ない感じ。
でも、告知の時も210円だったもんね。
あんなに悲しくて残酷な内容なのに..


次回は3ヵ月後。2ヶ月から3ヵ月になっちゃった。
喜ぶべき事なんだろうね。



ネバネバサラダうどん
昨夜はよもぎうどんのネバネバサラダ風。
よもぎ入り手打ちうどんを頂いたので
長芋・なめこ・オクラ・メカブで免疫力をパワーアップ。
ねぎと青のりをふりかけて。


左下は舞茸としめじを麺つゆで煮たもの。
きのこって、食物繊維が多くて抗がん作用もあるのね。

« 単純CT & 映画「ザ・マジックアワー」 | トップページ | 姪っ子とランチ & ピンクリボンTシャツ »

コメント

大丈夫と確信してましたが、やはり、先生の一言が必要ですね。笑
よかった、よかった!!

元気に笑って、毎日楽しく過ごすこと、これ一番大事・・・よね。

おめでとうございました。

よつばさんへ

ホントにホッとしました。
ありがとう。
主治医の一言は、やっぱり”絶大”ですね。(^^)

これからもお互いに、元気で
笑って過ごしましょうね。

よかったね!
大丈夫ですよの先生の一言がとっても嬉しい瞬間。

また年末私は3年、ケセラセラさんは2年の先生の大丈夫ですよ!の言葉を聞きましょうね!

あぁでもあっという間に時間が過ぎます。
早すぎる。

もう今年も半年切りました><

ケーキとコーヒーでお祝いいいな。
ミルフィーユ食べたいーー!

mimosaさんへ

ホントにホッとしましたぁ。
主治医の「大丈夫ですよ」って言葉は
普通と違って私たちには大きな意味があるものね。

>もう今年も半年切りました><
確かに、時間が過ぎるのって早いね。

このミルフィーユ、マジで美味しかったです。
こうしてまた美味しいケーキが食べたいね。

こんばんは~
検診お疲れ様&結果無事クリア、
おめでとうございます☆
ちょっぴりドキドキの一週間でしたね。
ご褒美のケーキ美味しそう~^^
至福の時ですね。

よもぎうどんもあっさりしてて美味しそうです~
映画面白かったのですねφ(・ω・ )
私は「西の魔女が死んだ」を見てきました。
よかったですよん~☆

腕お大事にね。
私もねあるレクレーションでお年寄りの方と
手を繋ぐことがあって、しっかり握られたので
指がしびれてしまいました~^^;

一年半クリア、おめでとう!
検診の度に・・憂鬱だよねー。
私はこの梅雨は特に手がしびれるよー(泣)
あ、今日は「レッドカーペット」だ!
笑って免疫アップさせよーー!!・・と。
ケセラさんも見てる??

ケセラセラさんこんにちは~
一年半検診クリアよかったですね~(^^)v

主治医の笑顔と一言は本当に元気もらえますよね。
コーヒーとケーキでお祝いもわかるわ(^-^)

お腹のぽよぽよ何とかしたいけど、この蒸し暑さで体が動きません。
困ってます・・・(>_<)

葉月さんへ

ありがとう。
ホントにドキドキしてました。(^^;

ケーキcakeも一味違って
とっても美味しかったです。

葉月さんも腕、気をつけてね。
しかし、突然体重をかけられると焦るね。

詩乃さんへ

ありがとう。
ホントにドキドキしてましたよ。(^^;
検診のたびにちょっとストレスね。

最近は気温差が激しくて、
私も違和感アリアリです。

少しでもしびれが楽になるといいんだけどね。

marikoさんへ
こんにちは、ご無沙汰です。

そして、ありがとう。
ホントにドキドキしちゃいました。(^^;

こっちの方は、気温差が激しくて
なんだか体調も腕も脇もイマイチ。
早く梅雨が明けて欲しいね。

ケーキは久しぶりだったし、
ホントに美味しかったよ。(^^)

1年半後検診無事クリア☆おめでとうございます!!よかったですね。私もほっとしましたよ。
待ち時間、本見てても文字が頭に入ってこないんですよね…。それから、よい結果を聞いた時に食べるご飯とかお菓子ってほんとにサイコーですよね!!

またまたご無沙汰しちゃいました>。<
1年半の検査結果無事クリア  おめでとう!!!
よかったです。  お互いに…私も2年の検査結果無事クリアです。
でも、コレステロール、中性脂肪が高いというので帰りのケーキはお預けにしました。
何事もなくほっとしています。
「マジックアワー」  みて笑ってきます^^

ちゃこちゃんへ

ありがとう。
ホントにドキドキしちゃいました。

本を開いても”読めない”なら最初っから
開くなって。←と自分で突っ込んでみる(^^;

あのcakeはホントに美味しかった。
この味を忘れないようにしなきゃ。

パソ母さんへ

ありがとうございます。。
ホントにドキドキしちゃいました。

パソ母さんは2年ですね。
お互いに、ホントに良かったね、嬉しい。

私もね、コレステロールや中性脂肪が高めだったけど
かなり下がってきましたよ。
ダイエット酢と酵素のお陰かなって思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 単純CT & 映画「ザ・マジックアワー」 | トップページ | 姪っ子とランチ & ピンクリボンTシャツ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ