サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ご無沙汰しちゃって..m(_ _)m | トップページ | ゴルゴ13缶 あと7つ (#^.^#) »

千恵さんの願い & たけのこづくし

いやー、真夜中の地震、それも震度4は怖かったぁ。
バッグや着替えをつかんで、テレビに見入ちゃったよ。



昨夜の「余命1ヶ月の花嫁」を見た。


昨年の放送は、抗がん剤治療の直後だった事もあって
泣きながら見てたけど、今回は最後まで泣かずに見た。


千恵さんの願いが1人でも多くの人に伝わればいいなぁ。
そして、ほんの少し勇気を出して検診を受けて欲しいなぁ。



昨日の午後、姉と隣町の大きな園芸センターへ。
その可愛さに一目惚れして、
小町りんどう(ケンタウリウム)を3鉢購入..
と思ったら、姉が買ってくれた。(^^;


小町りんどう
小さな花の直径は1.4cmくらいで、
ホントにかわいいの。(^^)


ここ最近あちこち出かけたけど、
運転好きの姉で良かった。
シートベルトが胸に当たって不快なのを除けば、
助手席って、とっても楽チンだもの。


それに、姉はホントに運転が上手い。
ギリギリで駐車するところなんか
拍手したくなるくらい。(^^)



これからは意識して旬の物を食べて欲しいって、
さっき姉が持って来てくれた
たけのこの味噌汁と煮物、茹でたうど。
たけのこの穂先を使った味噌汁

茹でたうどとたけのこの煮物


ちなみに、うどに添えた味噌も姉の手作り。
ここ数年、友だちと味噌作りもしてるのだ。


朝掘りのたけのこの穂先は柔らかくてとっても美味しい。
旬の野菜でデトックスね。v(^^)



« ご無沙汰しちゃって..m(_ _)m | トップページ | ゴルゴ13缶 あと7つ (#^.^#) »

コメント

聞いて~!
今朝の地震、、、我が家では、誰も気付かなかったの(><)
ワン仔まで、グッスリ。
普通、動物って、人間より先に、感じるって聞くよね?
うちのワン仔、大丈夫かなぁ?
いや、うちの家族(私も含めて)、大丈夫かしら(^^;)

お花、綺麗だね♪
うちの庭に咲いている、ツヅジ(さつきかなぁ?どっちだ?)、小さなつぼみを、付けました。
ピンク色のつぼみ、、、咲くのが、楽しみ(^^)
お花って、いいね。

お姉さん、車の運転、上手なのね。
私ね、運転歴は10年。
無事故、無違反だけど、、運転は、ヘタかも(^^;)
特に、駐車。
縦列駐車は、できません(宣言!)
免許取る時、この【縦列駐車】で、何時間オーバーしたことか!
まっ、できなくても、全然、不便じゃないけどね!(←って、言い訳か^^;)

夜中の地震には参りましたよ~
うちは特に揺れるんです!トラックが通っても(^_^;)(どんだけ古いんだ!って感じ)おかげで今日は寝不足でした。
余命1か月の花嫁。。。録画してあったのを今日見ました。
2回目なのにまた涙してしまった。。。。
千恵さんの願いが少しずつ形になって叶っていきそうですよね。
たけのこおいしそうですね。旬のもの食べるといいですよね。
なかなか自分でたけのこ買って食べていません。
前、いただいた時は食べたけど。
私、免許がないので運転できる人は尊敬しますよ~
夫曰く「あんた免許取ってなくて正解じゃない」と言われます。どういう意味?
ブレーキ踏まなきゃいけないのにアクセル踏みそうだからと。。。。


かこ。さんへ

誰も地震の揺れに気づかなかったの?
かなり揺れたよ。
それに、近所の犬も吠えてたし..

お花って、可愛いし癒されるね。
かこ。さんちのツツジも楽しみだね。

無事故・無違反が一番だよね。
加害者も被害者も悲惨だもの。
お互いこれからも安全運転で行きましょう。

えーと、ちなみに私の運転歴は28年で、
駐車違反が1回、事故は後ろからの追突が1回かな。

wakkoさんへ

あの地震はホントにビックリしたね。
昨日からまだずっと揺れてるし..

余命1か月の花嫁は何度見ても、たまらないね。
彼女の思いがみんなに伝わるよう、
それだけを願いたいねぇ。

田舎はね、車がないと生活できないの。
買い物もツタヤも車がないと行けないのよね。
だから高校の卒業時にみんな免許を取るよ。

余命1ヶ月の花嫁・・見られませんでした。
こういう内容のTVを見ても大丈夫な時もありますが
その日は、どうも・・・見られる心境ではなかったんです。
気分の浮き沈みが、はげしくて・・・(^^;)
うちも田舎なので、1人に1台車を持ってるといってもいいくらい。
だから私も、運転暦20年のベテランになりました!!
その間、何度も車をぶつけましたけど(^^;)
コチラはもう、筍の季節は終わってしまいました。
立派な竹になってそう~~

みやびさんへ

私も去年の放送は泣きながら見てたよ。
でも、やっと今回は何とか泣かずに
見ることが出来ました。

>気分の浮き沈みが、はげしくて・・・(^^;)
うんうん、そうだよね。
治療が終わって一段落するまでは
私もそうだったもの。
やっぱり必要なのは”日にち薬”だよね。

筍って2、3日ほっとくと、すごく伸びちゃうよね。
堀りそこねたら、もう立派な竹だよね。

こんばんは~
地震広範囲に揺れたみたいですね。
ほんと怖いですよ~

お花とってもかわゆいです~^^
これからいろんな花が咲きますね。
私は専ら見るだけ~です。

千恵さんもう1年経つんですね~
早く感じてしまいます。
その願い多くの人に届いて欲しいですね。

お姉さまとのお出かけ楽しそう~♪
やっぱり車よね~
私の行動範囲は自転車で済ませてます~

タケノコ今年はあんまり取れなかったです。
こちらはもう終り、旬をしっかり食べてね。

葉月さんへ

真夜中の地震はホントに怖いね。
荷物を手にテレビに見入っちゃった。
今日も余震が続いてました。><

千恵さんが亡くなって一年。
本当に早いですね。
>その願い多くの人に届いて欲しいですね。
ホントに心からそう願うだけね。

姉はここぞって時にホントに頼りになる存在。
私は姉の愚痴を聞くことしか出来ないけど、
それでも私に出来る事があったらして上げたいな。
タケノコは柔らかくて美味しかったよ。(^^)

ケセラセラさん、こんにちは♪
地震怖かったですよね~~bearing
結構長かったし。
ベッドの横に本棚があるんですよ、背が高いやつ。
寝ながら足で押さえていました(笑)
相方は、朝起きてラジオを聞いて、地震あったの??ってびっくりしてましたgawk
たしか、地震のあと言葉を交わしたと思っていたのに。
寝ボケてたみたいです。

旬の筍おいしいですよね♪
相方の実家の裏庭に筍が生えるんです。
昔、送ってくれたことがあったのに、今はぜんぜん。
今度行ったときに、自分で掘ってこよう(笑)

kachuaさんへ

あの地震は揺れたねぇ。
今日も中国の地震のニュースを見て
被害に遭われた方の数字がどんどん増えて..
早く助け出してって心から祈りましたよ。

昨日は妹から、そしてまた今日も姉から
筍の煮物が届きました。(^^)
嬉しい筍攻めです。

自分で掘ったら、きっと美味しさも格別ね。

ケセラセラさん、こんにちは。お久しぶりです。
私も主人と一緒に「余命一ヶ月の花嫁」を見ました。主人に一緒に見ようと誘ったのは私です。昨年の放送を見て、主人に見せたいと思ったからです。ここだけの話、私にもそれだけの理由があるからです。
主人は、千恵さんの彼の口から出た一言に共感を持ったようでした。同じように思ったと言っていまいた。辛い思いをさせることに、私自身も辛い気持ちになったものでした。
故人の遺志が広く、日本だけではなく、世界中に方々に届くといいなと思っています。乳がんは、女性だけではなく、男性もかかると言いますから、全ての人が他人事ではありませんものね。

ぴろろさんへ
ご無沙汰です。お元気でしたかぁ?
寒かったけど体調はどうかな?

「余命一ヶ月の花嫁」は私も去年から
何度も見てます。
ホントに辛い現実だよね。

それでも、ただ「悲しい」だけに終わらずに
彼女の思いをちゃんと受け止めて
検診を受けて欲しいね。

>全ての人が他人事ではありませんものね。
ホントだよね。私も全く同感。
決して他人事じゃないんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰しちゃって..m(_ _)m | トップページ | ゴルゴ13缶 あと7つ (#^.^#) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ