サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 桜の蕾 | トップページ | あ~した天気にな~れ♪ »

ケーキが届きました v(^^)

昨日、乳がんの先輩T子が仕事帰りに寄ってくれた。
T子は12年前に手術して、今も元気いっぱい。


「たしか誕生日が今頃だと思って..」って、
ケーキを持って来てくれた。

T子から頂いたケーキ
嬉しいよぉ。ありがとう。\(^o^)/


そして、久しぶりに私の頭を見たT子は
「もうすっかり元通りだね。ホントに良かったね」って
ニッコリ笑ってくれた。


コーヒーでもと誘ったけど、夕飯の当番だからと
あわただしく帰っちゃった。
彼女は母親と妹さんとの3人暮らし。


父親は乳がんで入院中に、病気で急に亡くなり、
妹さんはクローン病で、今も治療中だ。
そんな事もあり、T子は乳がんなんかに
負けてる暇はないって、いっつも言ってる。
ホントにたくましい。



もうすぐ、午後の4時半。
昨夜から降り続いてる雨は今も止まず、風も強そう。
今日の最高気温は10度を下回って、肌寒い。
でも明日は晴れそうだから、桜が咲くかも..


クローン病(Crohn's Disease)とは?

« 桜の蕾 | トップページ | あ~した天気にな~れ♪ »

コメント

こちらも朝から、大雨。
でもね、今の時間、ちょっと弱まったかなぁ。
今日は、一日、雨でした。

お祝いのケーキ、うれしいね。
自分の誕生日を覚えていてくれるなんて、、、こんなうれしいことはないね。

T子さん、手術して12年経つのね。
自分と同じ病気をした人が、今も元気でいることは、大きな励みになるね。
私たちも、負けないで、元気にいこうね(^^)

明日は、晴れるかな。
ほんと、寒い一日でした。
やることがいっぱいだけど、、、雨で、なんだかダラダラしちゃったわ。
気合い入れ直し~uprock

こちらは今日は一日雨と風が強く嵐のようでした。
ゆえに、出かけることもままならず、一日缶詰状態でした。
明日は晴れるということなので、お日様を見られるのが楽しみです。
お誕生日を覚えてくれているって何よりうれしいですね。
同病の友達が元気に前を歩いてくれる姿を見るのは元気をもらえますね。

そっか~、桜まだだったんだね。
もうこちらはすっかり散り始めですよ。

でも、ブログのおかげで、去年から何度も開花宣言のことを話題にできるし、画像であちこちの桜も見られてうれしい限りです。

大阪は今朝から雨は上がって昼過ぎには晴れ間も出てますよ~。
日本列島やっぱり長いのね。

ケーキおいしそうw
実はワタシも今日は念願のロールケーキを買ってきました。
既に胃の中ーー。

素敵なお友達ですね。
いろんなことがあったら愚痴に走るのが常なのに。
困難に立ち向かってられる。
私も見習わないと。
そんな決意が病気を跳ね飛ばしているんだろうね。
12年か~。
6倍だわ。
がんばるぞーー!

昨日の嵐は去り今日はどんよりとした天気、お日様出てきて~ですね。
同じ乳がんの先輩、お誕生日を覚えててケーキを持ってきたなんてステキな関係ですね。そして元気いっぱいで頑張ってるなんて後から歩く者にとって「自分も負けずに頑張ろう!」って思うよね。やはり負けないと言う大きな気持ちが一番ね。
それにしてもケーキ、美味しそう!

ケセラさん、お誕生日なの?
おめでとーーー!!
私は先月だったんだけど、覚えていてくれたのは
・・お客さんのオバアチャン一人だけだった。
親からも娘からも忘れられていたーーー(×_×)
乳がん12年のお友達・・・ぜひともあやかりたいわー

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

誕生日を覚えていてくれる人がいるって
ホントに嬉しい事だね。
おまけにケーキまで..ホントに美味しかった。

今日は曇りで洗濯物が乾かず
すっきりしない1日だった。
昨日も今日も寒くて、脇が違和感ありあり。
明日は晴れるかしら..

よつばさん、いつもコメントありがとう。

今日は一日中雲って、肌寒かった。
洗濯物もスッキリ乾かず湿ってる。(^^;

T子の存在は、私にとっても大きくて
あんな風にずっと元気でいたいって思うの。

桜はこれからなんですよ。
きれいに咲いたらアップしますね。
お楽しみに。(^^)

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

今日は、雨は止んだものの、一日中曇りで
洗濯は乾かず肌寒かった。
明日は晴れて欲しいな。

T子は手術して12年。
私も彼女にあやかって
ずっと元気でいたいって思ってます。

zeroさん、いつもコメントありがとう。

こちらも一日中曇りで、洗濯物が乾かず
肌寒かったですよ。

>お日様出てきて~ですね。
ホントです、明日は晴れて欲しい。

>負けないと言う大きな気持ちが一番ね。
彼女を見ていて、私もそう思う。
病は気からって言うけど、ホントだなって。
お互い、明るく前向きに!ですね。(^^)

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

3日が誕生日でした。
この年になっても、こうして覚えてくれる人がいて
ブログを通して、おめでとうって言ってもらえて
ホントにうれしい。感謝です。m(_ _)m

ちょっと大げさに言うなら
T子の存在は私の希望かな。
私たちもずっとずっと、
彼女のように元気でいましょうネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の蕾 | トップページ | あ~した天気にな~れ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ