サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「大いなる陰謀」とお気に入りの曲♪ | トップページ | つらい現実だけど.. »

今日はひと月半ぶりの美容室

今日は朝からとっても良い天気。

桜の写真1
いつもの
ウォーキング用道路の桜は
もう葉桜に。


それでも、
青空に映えてキレイ。






桜の写真2



午後から、Kちゃんに白髪染めとカットをしてもらった。
白髪染めは、いつものヘナで。


Kちゃんは白髪を染めてる間に、毎回必ず
コーヒーを淹れてくれる。
これがまた美味しいんだよね。~~~■D(^.^)


そしてカットの時、Kちゃんにこう言われた。
「後ろや脇は、ほぼ元通りの髪質に戻ってるけど
 前髪がね、細くてボリュームが無いんだよね。
 伸ばしたままでも良いんだけど、
 少し切ったほうがボリュームが出るかな、どうだろ?」


私、鏡とにらめっこしながらも、
せっかくここまで伸びた大事な大事な前髪を切るには、
まだ勇気が出ないので切らない事に。


「ダメだぁ、もったいなくて切れない」


するとKちゃんは
「そうだよね、切るのはいつでも出来るもんね。
 切りたくなったら、遠慮しないで来てね」
と言ってくれた。


唯一、私の禿げ頭を見た”目撃者”として
私の気持ちを良く分かってくれてる。
ホントに嬉しい。ありがとう、Kちゃん。


色んな話をしながらの約3時間。
頭も気持ちもサッパリスッキリして帰ってきた。(^^)

« 映画「大いなる陰謀」とお気に入りの曲♪ | トップページ | つらい現実だけど.. »

コメント

いいお友達に恵まれてますね。
桜前線は今日盛岡から中継されてました。

いよいよ北海道上陸ですかね。

こちら大阪も完全葉桜。
八重桜がわっさわっさと風に揺れてます。

私の白髪染めなぜか前の分け目だけ色が茶色くなるの。
ヘナって色ちゃんと入ります?
白髪ってほんと嫌です~。

美容師さんのお友達がいて、羨ましいです~
髪の事も病気のことも理解してくれているんだものね。
ありがたいですね。

今日は本当に暖かくって、、、
私の場合は暖かいを通り越して、暑いですが、、^^;
ひと汗かくにはちょうど良いかもね。
ウォーキングか~
やってみようかな。。。(~_~;)

わかるわ~。前髪カットしたほうがボリュームでそうだし、ふにゃふにゃも直りそうな気がするんだけど、まだ切れない…。
だって、すごく長い時間かけてやっと普通の長さになった前髪なんですもんね~。
Kちゃんのお店コーヒーもおいしいなんて!ケセラセラさんにとっては癒しの場所ですね!

mimosaさんへ

私にはKちゃんがいてくれて、
ホントにラッキーだなって思ってる。
がんで妹さんを亡くしてるからか、
分かってもらえるって何より嬉しいことです。

こっちの八重桜はまだ蕾で、
来週あたり咲くかな..

ずっとヘナで染めてもらってるけど
いつも満足のいく仕上がりですよ。

ゆうゆうさんへ

そうだね、Kちゃんが色々と気遣ってくれて
話も聞いてくれて、ホントに助けてもらった。
感謝しないとね。

今日はこっちも22度と、ちょうど良い陽気だった。
少し汗ばむくらいで、歩くにはピッタリ。
明日も晴れそうだし、それだけで嬉しいね。

ちゃこちゃんへ

この前髪は切ったほうがいいのか、
それとも切らないほうがいいのか..悩むね。

もう少しで鼻の頭に届きそうなんだけど、
それでもやっぱり切れないね。
しばらく様子を見てから、切ろうかな。

Kちゃんとは30年以上の付き合いだから、
かゆい所に手が届くって感じで
安心していつもまかせっぱなしです。(^^)

こんばんは。
ワタシの前髪も細くてボリュームが出ず、ヘロヘロしています。
でも、やっぱり切れなくて。そのままになっています。
やっとココまで頑張って伸びたんだもん、って思いますよね。
ワタシももうちょっと頑張って伸ばしてから、切ろうと思っています。

お友達が美容師さんって、とてもうらやましいです。
近くにいてくださるのはなおのこと嬉しいですよね。

美容師さんのお友達がいるなんて
ホント、うらやましい限りです。
いつも行ってた美容院には行きづらいし
地毛デビューにむけての美容院探しは
今の私の悩みの種です(^^;)
禿げ頭からのスタートですものね~
1ミリでも切るのは、もったいないですよね。
髪を切るのは簡単ですけど、伸びるには
ものすご~い時間がかかることを
身をもって体験してるわけですから(笑

こもんさんへ

前髪だけはなかなか元通りにならないね。
他の毛は元気でよく伸びるのにね。
ホント、不思議..

彼女には色々と世話になってばかりで
心から感謝してます。
たくましくて、なぜか彼女の前では
よく泣いちゃいました..(^^;

みやびさんへ

>美容院探しは今の私の悩みの種です
そうだよね。分かるよ、その気持ち。
良い美容院が見つかりますように。(^^)

私はホントにラッキーだよね。
彼女には色々支えてもらって、
ここまで来れたわけだから、ホントに感謝だわ。

そうそう、1ミリでも切るのはもったいない。
抜けるのはあっという間だったけど、
ここまで伸びるのに時間がかかったもの。

身近に美容師さんがいて良かったですね。
難しい注文も言えるしね(^0^)
私も次女が美容師で、抗癌剤を始める時、長いまま抜けるのが嫌で短く短くカットしてもらったの。
今から「髪の毛が伸びてきたら整えてあげるからね」と言ってくれてます。うれしくて涙もんです。

zeroさんへ

私も抗がん剤で9割くらい抜けた時に
彼女にバリカンで剃ってもらいました。
そんなお客さんが増えてるとも言ってましたよ。

zeroさんの娘さんが美容師さんなんですね。
それは何かと心強いし、娘さんの言葉に
もらい泣きしちゃいました。
優しいなぁ..(^^)

こんばんは~
こちらは八重桜が咲いてます~
美容院でリフレッシュですね。
お友達ともいろいろ相談できていいですね~
私も暫く放置状態なのでそろそろカットしたいのですが、いつも行ってる美容師さん、辞められてしまって、どこに行こうか今思案中なんです~
新しい所探すのって難しくて…
はやくケセラセラさんのようにスッキリサッパリしたいです~^^

葉月さんへ

こっちの八重桜はまだ蕾、明日は雨だから
来週あたりには咲くかな。

Kちゃんにはホントに色々と
助けてもらってます。
感謝してもしきれないくらい。

慣れた美容師さんが一番いいよね。
良い美容師さんと出会えますように。

だよね~。前髪はなかなか・・・以前の
ようには戻ってくれないよね。
私もそう。長さは伸びてるんだけど
なーんかヘナヘナなの。
時がたつのをひたすら待つしかないかな。
桜、東京はもうぜーんぶ、葉っぱになって
しまったよー

詩乃さんへ

前髪だけ、なんででしょ?
ほかとは違うねぇ。
時間が経てば元気になるかしら..

こっちも、昨夜からの雨で桜も終わりかな。
でも次は八重桜が楽しみね。cherryblossom

ケセラセラさん、こんばんは♪
前髪は悩みますよね~~。
でも、切った方がボリューム出るかもっていうのも
わかりますよね。
睫毛がどうも伸び悩んでいて、
一回カットしたら濃くなるかしら?
なんて思うけれど、さすがに睫毛は試せないです^^;
週末はいつもお天気が悪くて、今年はまともにお花見をしないうちに散ってしまいました(:_;)

kachuaさんへ

前髪だけは伸びたのはいいけど
なんでこんなに元気が無いんでしょ。

でも、切りたいけど切れない。
せっかくここまで伸びたんだもの、
もったいなくてね。

たとえ髪は切れても、睫毛は確かに試せないね。

桜も咲いたと思ったら、散っちゃったね。
でもまた来年があるさ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「大いなる陰謀」とお気に入りの曲♪ | トップページ | つらい現実だけど.. »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ