サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日はひと月半ぶりの美容室 | トップページ | ご無沙汰しちゃって..m(_ _)m »

つらい現実だけど..

一昨日のニュース23の特集は、
乳がんで、2人の幼い娘とご主人を残して
この3月に旅立ってしまった36歳の女性の事でした。


正直、見ようか止めようか迷ったけど、
最後まで見ました。
すごく悲しかったし、悔しかった..


それでも、「ずっと、ママでいたい。 」
そんな彼女の気持ちをちゃんと受け止めたくて..


2人目を妊娠中に転移が発覚。
当時の事を主治医も「辛かったですね」と話してた。
それでも出産を強く希望し、
無事に2人目の娘さんが誕生。


残念ながら、望んでいたこの子の入園式には
出席出来なかったけれど、きっとすぐ側で
見守っていたと思いたい。


こういう特集を見て、1人でも多く
「そっかぁ、やっぱり早期発見が大事なのね。
 痛そうだけど、私もマンモ受けてみよう!」
そんなふうに思ってくれたらと切に切に願う。


じゃなければ、こんな悲しい番組を
放送する意味が無くなってしまうもの。


この番組を見て、いろんな事が頭を駆け巡って
なかなか寝付けなかったなぁ。


今は彼女の冥福を心から祈るだけ。
どうかどうか安らかに..

そして、こうして記事にする事で
悲しい思いをする人が1人でも減ることを
願って..


あなたも、どうか「乳がん意識を高めてください。」
決して他人事と思わずに..
早期発見 & 早期治療 なんだからね。



« 今日はひと月半ぶりの美容室 | トップページ | ご無沙汰しちゃって..m(_ _)m »

コメント

そうでしたか・・・。ケセラセラさんは見たのですね!
私は翌日に友達から聞いて知らなかったんですよ!
以前はね、こういうドキュメンタリー番組って見るとホント夜眠れなくて「みなきゃ良かった」って思ったりもしたんだけど、最近は「みんなどんな風に乗り越えてるのかな?」って思ったりして見るようにしてるんだけど、この日は見れなかった~!残念。
幼い子たちを抱えながらの治療、大変だったでしょうね~。
私も含めてだけど、ホント手遅れにならないうちに早期発見!絶対ですよね!!声を大にしていいたい!

こんにちは。
見ましたよ。
丁度新聞のテレビ欄で見てたので…
やっぱりこの病気は恐ろしいものなのかと
痛感しました。
自分の命を削って二人目を出産された彼女の
想いはどんなものなのかと…
彼女を支え続けたご家族のこと。
いろいろ考えされました。

多くの人にこの声が届いて欲しいです。

みぃちゃんへ

私もやっと冷静に見れるようになりました。
前は辛くて生々しくて、見れなかったからね。

悲しい記事なんだけど、みぃちゃん始め
今も治療を頑張ってる人がいるのも事実。

時として辛いことも多いと思うけど
前向きに踏ん張って欲しいと思ってる。
いつも&ずっと応援してるからね。(^^)/

葉月さんへ

ご本人はもちろん、ご主人や主治医の思い、
色んな事を考えさせられたね。

>多くの人にこの声が届いて欲しいです
ホントにね。私もそう思う。
ご本人も言ってたけど、検診を受けて欲しいし、
”早期発見”に限るんだから..

入園式を迎えた娘さんの笑顔、
とっても可愛かったね。

こんにちは。
ちょっと、お久しぶりです。

私も、病気になった当初は、辛い内容の番組は、見ることができなかったの。
自分と重ねてしまってね、、、見たら、絶対に落ち込むだろうなぁっておもって。
でも今は、どんなふうに、病気と向き合っているのか、そんなことも知りたくて、最近は、見れるようになりました。

早期発見、早期治療が大事だって、ほんと、しみじみ実感。
検診を、是非、受けてほしいね。

残念・・・見られなかったです。
病気になる前は、こういう番組を見ると
「かわいそう」とか「悲しい」とか
そういう気持ちで、泣いてしまったんですけど
今は、その方の人生を私が「かわいそう」と
決め付けてはいけないと思いだしました。
もちろん、辛いし悲しくて泣いてしまいますけど、
違う気持ちの涙に変わった気がします。
このTVを見た方が、悲しい番組だった・・で終わらないように
検診へとつなげてほしいですね。


再発前は見られたけど
最近は全然見られないよ。

ちょうどこのとき
センター仲間の友達が旅立ってしまったの。
同じように治療中に妊娠、出産、子育てと
残された子どもさんはまだ4歳くらい。

お母さんの事はわかっていないみたいだけど

恐ろしい病気にならないためにも
早期発見、早期治療だよね。

ケセラセラさん、こんにちは!

私もね、やっちさんと一緒で、転移後は見られなくなっちゃったの。自分と重ね合わせちゃってね、、、。順番では親が逝き、、、だけどあまりにも小さくて、どんなに心残りだったでしょうね。

ニュース23で乳がん特集がやってたって、この間のオフ会で知りました。
同じ病気を患うもの同士として、すごくツライニュースですよね…。だけど、これが現実なんですね。
一人でも早期発見でがん患者が少なくなってくれればいいなと思います。そして、もうがん患者になってしまったけど、私達も元気でいきましょうね!

かこ。さんへ

お返事遅れました。m(_ _)m

やっぱり同じ病気の方が亡くなるって
本当になんて言ったらいいか..
悲しくて悔しくて言葉が無いね。

他人事とは思わず、検診を受けて欲しい..
心からそう願うね。
本人だけでなく、家族や周りの人たちが
悲しい思いをしないためにもね。

みやびさんへ

お返事遅れました。m(_ _)m

>悲しい番組だった・・で終わらないように
ホントだね。
決して他人事と思わずに、
検診を受けて欲しいって切実に思うね。

番組を見てて、ホントに悲しかったし、
とっても悔しかった。泣きました。

やっちさんへ

お返事遅れました。m(_ _)m

こういう番組が、みやびさんが言うように
「悲しい番組だった・・で終わらないように」
積極的な検診へと繋がって行って欲しいね。

>恐ろしい病気にならないためにも・・
本当に私も心からそう思う。
そして、やっちさんの治療が順調に進むよう、
いつでも応援してるからね。

zeroさんへ

お返事遅れました。m(_ _)m

こういう番組が決して興味本位で終わらないよう、
1人でもいいから「私もマンモ受けよう」って
思ってくれる人が増えるといいね。

人はどうして病気になるんだろう..
番組が終わったあと、そんなことをずっと考えて
正直あの夜は眠れなかった..

ケセラセラさん、こんばんは。
この広い世の中で、若くしてなくなる人もいれば
新しく誕生する命もあるのですよね。
若い人の死は、本当に悲しい・・・
だから、早期発見・早期治療・・・
それでガン細胞を、やっつけてもらいたいです。

メタボ健診よりも、病気の早期発見に
つながる検診をしっかりやってほしいと、
そう思います。

えみさん、でしたっけ?
哀しいけど、無事、出産できたことは良かったと思いました。赤ちゃんをあきらめざるを得ない女性も少なくないから。。。そのためにも早期発見なのよね。

若年性の女性癌が増えているという事実を、いまは健康な女性も認識して欲しいです。他人事じゃないんだとね。

今度は「余命1ヶ月の花嫁」の特集番組を5月7日にやるそうです。千恵さんが身を持って訴えたかったことが、少しずつでも実現しているといいですね。

ちゃこちゃんへ
お返事遅れました。m(_ _)m

こういう番組が”悲しかった”だけで
終わらないよう、これを機に
受診率が上がるといいんだけど..

今夜は「余命1ヶ月の花嫁」だね。

びんいもさんへ
お返事遅れました。m(_ _)m

今夜は「余命1ヶ月の花嫁」だし、
この機会に1人でも多くの人が積極的に
検診して欲しいね。

>メタボ健診よりも、病気の早期発見に
ホント、私もそう思う。
”早期発見”に限るものね。

アンズさんへ
お返事遅れました。m(_ _)m

今夜は「余命1ヶ月の花嫁」だね。
こういう番組を見て、「あ~悲しかった」
だけで終わらないよう、これを機に
受診率が上がればいいなと思う。

>健康な女性も認識して欲しいです。
>他人事じゃないんだとね。
そうそう、私も同感。
決して他人事じゃないんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はひと月半ぶりの美容室 | トップページ | ご無沙汰しちゃって..m(_ _)m »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ