サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日も晴れました | トップページ | 映画「大いなる陰謀」とお気に入りの曲♪ »

妹から差し入れ

妹が買い物の途中に寄ってくれた。
こんな差し入れを持って..


妹からの差し入れ
↑ バナナ、ブルーベリージャムパン、ゆべし2個と
妹手作りのじゃが芋と昆布の煮物。
(他に人参、豆、油揚げ、舞茸入り)


これにお米5kgも。
ちょうどお米を買おうかなと思ってたから助かったぁ。
重い物の買い物は、ついつい後回しにしてたからね。


妹が差し入れしてくれる時は、必ずバナナが入ってる。
なぜかって言うと、私が抗がん剤治療をしてた時に、
『バナナは免疫力を強くする』って、
何度も何度も力説してたのを、
今でもずっと覚えてくれてるみたい。



前の記事のLeeさんから頂いたコメントを読んで
しみじみ自分の腕を眺めちゃった。


左手首付近の血管の写真
去年の秋頃に気づいたんだけど、
左手首付近の血管はこんなふうに突っ張ってる。
触ると今でも少~しだけ痛い、ほんの少しね。


なんせ、手首からやった最後の抗がん剤が
全然落ちて行かなくて、手首から親指の付け根が
腫れちゃってめちゃくちゃ痛かったからね。


腕の血管もまだ突っ張ってるけど、
もう痛くないから良しとしましょう。
あっ、赤丸は一昨日の採血の痕。
今回は腫れなかったし痛くもないし、良かったぁ。

« 今日も晴れました | トップページ | 映画「大いなる陰謀」とお気に入りの曲♪ »

コメント

妹さんからの差し入れ、うれしいね(^^)
ブルーベリー、私、大好きなの。
ちょっと前に、ブルーベリーのジャムを買ったばかり。
普段、朝食はご飯で、パンを食べることが、ほとんどないのだけど、、、でも、たまにパンが、食べたくなる時があるの。
その時に、ブルーベリーのジャム付けて食べるの(^^)
バナナも、いいよね。
うちも、二日に一度は、買っているよ。

私も、最後の点滴は、手の甲から入れたの。
痛かった~。
血管が細いから、今も採血は、手首からだったり、手の甲からだったり。
腕の真ん中から、採血したのは、いつだ?
覚えていないくらいだよ~。
ほんと、血管が細いと、苦労するね。

いいな~~差し入れ。男の兄弟じゃ、、、ありえないし。ブルーベリーは目にいいのよね、ヨーグルトにブルーベリージャムを入れて食べても美味しいよね。今年は苗木を買って育ててるけど、どうなることやら。枯らすのが得意だから・・・
私も血管が細いし深いんだって!いつもグーパーを何回も、そして叩かれ、、、「ゴメンね~出なくて」って私が謝っちゃう。(←謝る事ないんだけどね。)抗癌剤の点滴はドクターが針を刺すので一発なのよね、腕?(笑)

妹さんからの差し入れ、いつもあたたかいですね(^^)
バナナの件にしても、やさしさがあふれてますよね。
やっぱり、手首からの採血は痛そうです・・・
抗がん剤の副作用から血管が回復するのに
どれくらい時間がかかるんでしょうかねぇ。
ずっと、このまま?? な訳、ないですよねぇ?
↓エラゴン、おもしろかったですよ(^^)
話しが複雑じゃないところが、サックリ(?)見られました。
意味、分かりませんよね(^^;)

ああー@@@
ワタシもなってます。血管。ワタシは足なんですが・・・。
固くなって筋みたいに突っ張ってます。
だんだんにやわらかくなるのかなぁ???
早く治ってほしいですよね~@@@

妹さんからの差し入れ、嬉しいですね。
煮物がとってもおいしそうです(^-^)

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

妹は時々こうして色んな物を届けてくれる。
立場が逆のようで申し訳ないんだけど..(^^;

私もトーストした食パンにマーガリンと
ブルーベリー..この組み合わせって最高ね。

>ほんと、血管が細いと、苦労するね。
私も元々血管が細くて出にくかったから
採血も点滴も大変。
お互いもう痛いのは、こりごりだね。

zeroさん、いつもコメントありがとう。

そうだね、確かに女だから気が付くってことあるね。
去年は退院後にほぼ毎日、こうして届けてくれたよ。
ホントに感謝してます。

ブルーベリーが育って収穫できたらイイね。
楽しみだね。

採血の時、私も思わず謝っちゃいますよ。
「ヘタレ血管ですみません」って。

みやびさん、いつもコメントありがとう。

バナナは必ずと言っていいほど、毎回
買って来てくれるの。ホントに嬉しいこと。

血管が回復するのには時間がかかるんだろうな..
まっ、仕方のないことなのかもね。
ひどく痛まないから、これ位は我慢しましょう。

ありがとう。「エラゴン」面白かったのね。
じゃ、私も見なくちゃ。(^^)

こもんさん、いつもコメントありがとう。

主治医から
「腕がダメなら足にいい血管があるけど」って
言われた事があったけど、結局抗がん剤は
腕でやり通したんだよね。

そっかぁ、足でやった人は足の血管が
突っ張ってしまったのね。
出来れば早く治って欲しいね。

妹は私が嫁に欲しいくらい、なんでもこまめに
手作りするの。おやつも子どもの服も。
でも、味付けが薄すぎるのが難点かな..(^^;

妹いわく、それは健康を考えてだよって。
私としては返す言葉はないけどね。

いつもながら、よく気が付く妹さんですよね?
ひじきがとってもおいしそう!!
バナナは抗がん剤時代を思い出すな~。私も毎日食べてました!
それから、血管のあと大分よくなったのですね!
私ももう浮腫みの痛みがあるけど、血管痛みはなくなりましたよ!1年経ったんですね!!

ここ数日、あれ、コメント入れたはずなのに…ということが多いのです。
今、その返事を読みに来たら、そもそもコメント自体入れてなかった~。bearing
やさしい妹さんですね。それに近くにおられていいですね。うらやましいです。

パン好きな私としては、このブルーベリーパンが気になりますね。
おいしかったでしょう!これだけブルーベリーが入っていたら最高だわ。

血管つっぱってますね。私はケセラセラさんと同じ回数だけど、全部違う血管を使ったし、なんと最後は術側の血管を使ったので(うちの主治医大胆です)もう血管の見た目の不具合はありません。

でも、すごいことしたんだよね~。今更ながら、よくやりましたね。笑

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

よく出来た妹で、身内ながら嬉しい..(^^;

お互いバナナのことは一生忘れられないね。
あの頃は、バナナ様々だったもの。

>1年経ったんですね!!
ホントにあれから1年..
過ぎてしまえば早いね。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

女の兄弟が近くにて、何かと助けてもらえる私は
ホントに恵まれてると実感してます。感謝。

ブルーベリーパンは美味しかったですよ。
たっぷり練りこんでありました。

>最後は術側の血管を使ったので・・
ホントに?
うちの病院は、絶対右(術側)はダメって
主治医も看護師さんも言ってたなぁ。
でも、そんなに神経質になることもないって
主治医が言ってたような..
出来ればもう二度としたくないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も晴れました | トップページ | 映画「大いなる陰謀」とお気に入りの曲♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ