サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 久々の歯医者 & お墓参り | トップページ | こっちも春本番 »

体験記を書いてみた

J.POSHから会報が来た。
その中で体験記募集という記事が目に留まったので
ダメ元で書いてメールで送っちゃった。


J.POSHでは、乳がん患者とその家族が抱える問題を
少しでも軽減するため、立場別・テーマ別に冊子を作り、
医療機関や患者会などに無償提供するそう。


書くって気になれるのは、
告知・手術・治療からかなり時間が経って、
色んな事を冷静に振り返れるようになったからかな。


特に私が書きたかったのは、一人暮らしの場合のこと。
もちろん、一人暮らしといっても
実際には、友だちや兄弟、ブログ友たちに
色々と助けられたお陰で今があるわけだけどね。


感謝の気持ちを込めて、そして
これ以上1人も悲しい思いをする人が出ないよう
マンモグラフィ検診の受診率が上がって
『早期発見・早期治療』が進むよう願いを込めて..



やっと今日、タイヤ交換した。
もちろん、スタンドでね。
夕方から雨の予報が出てたので、その前に行ってきた。
これで本当の意味での春本番です。(^^)



« 久々の歯医者 & お墓参り | トップページ | こっちも春本番 »

コメント

体験記かぁ~、すばらしいね。
冊子に載ったら、ぜひ読ませてもらいたいです。

確かに病気には病気だけでなくて、いろいろそれにまつわる問題ってあるよね。
こういう風に色々な方面から、バックアップというか、考えてもらえて本当にうれしいですね。

いよいよタイヤも交換して春仕様ね、もうすぐ4月だものね。

体験記、ほんと載ったら、私も読んでみたいな。
病気のこと振り返るって、やっぱり時間が経ってからだよね。
いろいろな人に助けてもらってる、、、私も、そう感じるの。
家族や、友人、、、そして、ブログを通して知り合った仲間ね(^^)

昨日まで、暖かだったのに、今日は雨模様。
ちょっと寒いです。
それでも、ヒーター付けるほどじゃないから、確実に春が近づいてきているんだね。
私は、花粉症がひどくって(><)
杉花粉、、、どっか行ってほしい~!

クイズ参加、一番乗りありがとうございます。
締切までは何度でも投稿しなおしていいので、また考えてみてください。

体験記出来たら、私も読ませていただきたいわ。
私は、今健常者の皆さんに「乳がん健診の大事さを訴えたい」と思うものの・・・なにもできてないなぁ。
せめてものHPなんだけど。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

>冊子に載ったら、ぜひ読ませてもらいたいです。
ぜひ読んでください..って載ればの話ですけど。(^^;
ホントに病気の事だけじゃなくて
色々と問題はあるよね。

今日は雨で寒かったね。
なんだか冬に逆戻りしたみたいだった。
明日は晴れるかしら..

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

ぜひとも..って載ればの話ですけど。(^^;
こうして冷静に振り返れるのも、
ある程度時間が経過したからだと思う。
私も、みんなにはホントに感謝してる。

今日はホントに寒かったね。
朝はファンヒーターをつけたよ。
暑さ寒さも彼岸まで..明日は晴れるといいね。
そして、杉花粉も飛んで行っちゃえ~。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

1番目が分からない..あれは何だろう?
銅像だよねぇ..?(^^;

>「乳がん健診の大事さを訴えたい」
私もそう思う。
この経験を通して何か出来ないかなって..
実際はなかなか難しいね。

凄い!
体験記ですか~
後から続く乳がんの後輩に伝えられると良いですね。
その冊子は全国の病院に配られるのかしら?
是非掲載されたら読んでみたいです!

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

ぜひとも読んでね..って載ればの話ですけど。(^^;
こうして冷静に振り返れるのも、
ある程度時間が経過したからだと思う。
ゆうゆうさん始め、みんなにはホントに感謝してるの。
ありがとう。happy01

私もその冊子を読んでみたいわ~。

私は乳がん告知も割りと平気で聞いてたんだけど、一人暮らしで働きながら、術前抗がん剤の治療を乗り切れるのか、不安だったの。 それに母親(父親は肺がんで亡くなってるの)にどう話したらいいのか、上司には話すべきなのか、とっても悩んだなあ。。。

岸本葉子さんが独身で癌になった体験を本にしたでしょ? 乳がんの本より、あれを読んで、参考にしてたくらいよ。

アンズさん、いつもコメントありがとう。

私も1人暮らしだから、ものすごく不安だった。
幸い、兄弟が近くにいるから
何かと助けてもらったけどね。

私は母を胃がんで亡くしてるんだけど、
実家の父にはいまだに話してない。
これは兄弟と相談してのことだけどね。

誰にどこまで話すかって、ホントに悩むよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の歯医者 & お墓参り | トップページ | こっちも春本番 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ