サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« レインボー食材を作~る | トップページ | 久々の歯医者 & お墓参り »

最後の抗がん剤から1年

あれから1年かぁ..過ぎてしまえば早いなぁ。


ファルモルビシン
一生忘れられないなぁ、
この赤い点滴..



生え始めから一度も
切っていない前髪は
やっと最近眉毛に到達!
良く頑張ってくれた、
私の前髪ちゃん。


血管痛(静脈炎)
まだ赤黒い痕は残ってるけど、痛くはないし
伸ばせるから問題なしでしょ。



左の薬指と右の中指にほんの少しボコボコがあるけど
あんまり目立たなくなってきた。
足の爪の黒ずみは完全になくなった。


その他
私の場合、下痢よりは便秘で苦しんだけど
今はすっかり元通りで快調。v(^^)


あの頃は、モコモコ着込んでヅラ被って..
やり切れない気持ちを寒さに救われた気がしてた。


あの頃の記事を読み返すと
兄弟や友達やブログ友に支えられながら
もがきながらも何とか頑張ってる自分がいて、
我ながら抱きしめて上げたくなっちゃった。(^^;


 大丈夫だよ、誰もヅラだなんて気にしてないから..
 髪はちゃんと元通りの長さに伸びるんだから..
 血管痛もちゃんと治るから..
 着替えも普通に出来るようになるよ..  って。



それから、ブログ友のみなさん、本当にありがとう。
みんなからもらったコメントはずっとずっと
私の大事な大事な宝物です。


みんなの暖かくて実感のこもった励ましがあったから
今こうして元気で何とか頑張れてます。
1人じゃない..
そう思えるだけで、どんなに救われたか..
ホントにありがとう。m(_ _)m
これからも、よろしくネ。


1年前の過去記事~2007年3月13日 (火)
 「抗がん剤4回目~これで終わりですって」



« レインボー食材を作~る | トップページ | 久々の歯医者 & お墓参り »

コメント

うぇ~ん、泣けてくる!
そうか、あの「これで終わり」の記事から1年ですね。
色々なことがあったけれど、あっという間の一念でしたね。
本当に暗いトンネルの中、明かりを求めて歩いていたけれど、周りのみんなに励ましてもらいながら、ここまで来ましたね。
感謝ですね。

抗がん剤治療終えて一周年なんですよね!
おめでとうございます。去年のこといろいろ思い出しちゃいました。
ケセラセラさん、私と1日違いだったから、すごくよく覚えています。
これからも、長い付き合いになっちゃう病気だけど、励ましあって乗り切っていきましょうね!

ケセラセラさん、こんばんはmoon3
もうあれから1年なのですね~。(しみじみ)
予定より早く終わったのですよね♪
すっごく嬉しかったのを思い出しました。
私も前髪、手で押さえると(笑)眉毛に届きます!!
血管ももう痛くないんですね。
よかった~happy01
これからも、まだまだ検査はあるけど、
楽しくやっていきましょうね~~note

もう春になるかな~と思ったけれど、
今日は風が寒かったですtyphoon

1年て早いものですね。私も去年の8月から抗がん剤、手術、放射線(3月12日)無事終了し、ホルモン剤治療だけになりました。過酷な冬に毎日の通院は大変でした。でも皆さんのブログを見ながら頑張ってきました。これからも・・・ヨロシクです

どんな思いでこの写真撮ったんだろうなぁって思いました。
元気になってよかったねーーー!

私がここに来た時の記事が血管痛の記事でした。
抗がん剤してなかったけど同じ血管が痛くてコメントしたのよ。

月日が経つのははやい!
これからも元気でいきましょう!

よつばさん、いつもコメントありがとう。

よつばさん始め、たくさんの励ましがあったからこそ
今こうして心も元気でいられると思う。
ホントに感謝です。m(_ _)m

もしも励ましがなかったら、
今頃どうなっていたんだろう?
おお、怖いっ。

私もね、自分の事ながら記事を読み返してたら
泣けてきたよ~。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

お陰さまで1年過ぎました。
あの頃はお互い苦しかったね。

それでも、みんなに励まされて
乗り越える事が出来てホントに嬉しかった。

>励ましあって乗り切っていきましょうね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

自分でもホントにしみじみしちゃいました。
あの頃は苦しかったからね。

kachuaさんも前髪が伸びたのね。
良かったねぇ。私まで嬉しいよ。(^^)

今日は雨で寒いけど、春はもうすぐだね。

名無しさんへ
もしかしたらY子さんかな?
いつもコメントありがとう。

毎日の通院、ホントにお疲れさまでした。
真冬の通院は大変だったね。

Y子さんも決して1人じゃないからね。
お互いにこれからも前向きに頑張りましょう。happy01

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

最後の抗がん剤は全然落ちていかなくて
血管が悲鳴を上げてたって感じだった。
だから、終わってホントにホッとしたぁ。

mimosaさんも血管がデリケートなんだよね。
お互い辛いね。

>月日が経つのははやい!
>これからも元気でいきましょう!
ホントだね。
これからもお互い前向きに頑張りましょう。

ケセラセラさん 私も初めてオフ会参加してみました。  みなさん抗がん剤の経験者ばかり。私なんてこんな軽くていいのかな?なんて思ってしまいました。  でも、いろいろな話を聞いているともし私だったら乗り越えられたのかな?なんて不安になっちゃいました。  聞いているだけでも大変さが伝わってきて…  みなさん強い!  凄いと思います。 いつまでも元気でいましょう!

こんばんは~

振り返って時間の経過と共に体の回復の凄さを
感じますね。
ケセラセラさんの頑張りの成果ですね。

これからもまだまだパワーupでね。

パソ母さん、いつもコメントありがとう。

オフ会は楽しかったでしょう。
いつか会えるといいですね。happy01

抗がん剤をやらなくて済むならそれが良いよ。
もっと副作用の少ない抗がん剤が
早く出来るといいんだけどね。

>いつまでも元気でいましょう!
ホントだね。
これからもお互い元気で頑張りましょう。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

いま改めて振り返ると、人間のたくましさや
復活する力のすごさがホントにスゴイって
実感してます。

>これからもまだまだパワーupでね。
そうだね、これからもお互い元気で
前向きに行きましょうネ。happy01

ケサラセラさんのブログは、私が癌告知を受けてから、少しでも乳癌の事知りたくて、たどり着いたブログでした。シングルマザーでもあり、子供の将来など不安だらけで、毎日泣いて生活していましたが、ケセラセラさんのブログで、たくさん参考になる情報を得られたりで、乳癌と向き合える自分になれました。
これからも、応援していますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

miwamamaさん、いつもコメントありがとう。

告知を受けた時って、奈落の底に
突き落とされたような感じだよね。

それでも、このブログが少しでも役に立って
ホントに嬉しく思います。

>これからも、応援しています
ありがとう。m(_ _)m
お互いこれからも前を向いて頑張りましょう。happy01

こんにちは!
最後の抗ガン剤から1年経ったのねー。
ワタシも1月に1年経過。髪の毛もフツーになってきたし。
やれやれ、って感じです。

混乱の中なんとか頑張って来られたのは、
ブログ友のがんばりや励ましがあったからこそ。
ホントにありがたいですね。
これからもお互いに頑張って行きましょう!

点滴写真、泣けるねー@@@
エピルビシンの赤、一生忘れないわ・・・。


こもんさん、いつもコメントありがとう。

>やれやれ、って感じです。
ホントにその通りだね。
私も、やれやれだわぁ。happy01

私もずっと孤独な闘いだったから
みんなの励ましが無かったら
どうなってたか..おぉ、怖い。(^^;

>これからもお互いに頑張って行きましょう!
お互いにこれからもファイト~だね。

1年って長いと感じるけど過ぎてしまうと、もう1年なのよね。副作用も身体から確実に消えていって見た目には病気前となんら変わりなく戻る、、、心だけが不安が付きまとう。でも、ケセラセラさんの
>1人じゃない..
そう思えるだけで、どんなに救われたか..
ホントにその通りですね。私もケセラセラさんに、い~~っぱい励ましてもらって有難いし、どんなにうれしかったか、、、。これからも宜しくお願いします。

zeroさん、いつもコメントありがとう。
いやー、ニアミスですね。(^^)

そうそう、1年て過ぎてしまうと早いもんだね。
あの時は先が見えなくて1人で
ドヨヨ~ンとしてたのにね。(^^;

改めて、1人じゃないって思えるだけで
どんなに幸せなことか..

こちらこそ、これからもヨロシクです。happy01

最近、気分が沈みがちでテンションさがりまくりでした(^^;)
でも、みなさんのブログやコメントを読むと
不思議と元気がでてくるんですよね。
私もあの赤い点滴は、一生忘れられません!!
鮮やかすぎて、こわい・・・
血管痛は残っていますが、髪も少しずつ伸びてきたし
人間の生きる力ってたくましいですね。
私は、心もたくましくならなくっちゃcoldsweats01
これからもどうぞよろしくです(^^)

みやびさん、いつもコメントありがとう。

私も上がったり下がったりしてたよ。
でも、みんなのブログやコメントで
どんなに励まされたことか..

>髪も少しずつ伸びてきたし・・
良かったねぇ、私も嬉しい。
人間てホントにたくましいよね。

こちらこそ、これからもヨロシクです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レインボー食材を作~る | トップページ | 久々の歯医者 & お墓参り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ