サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 最後の抗がん剤から1年 | トップページ | 体験記を書いてみた »

久々の歯医者 & お墓参り

奥歯の詰め物が取れてしまったので、
近所の歯医者へ歩いて行ってきた。


歯医者なんて何年ぶりだろう。
十数年ぶりかな?


今どきの歯医者も進化してるね。
ボールペン位の大きさのカメラを口の中に入れて
目の前のモニターに映し出して見せてくれるの。


それで、この歯はこうなってるから
こういう治療をしましょうって説明してくれる。
何より、人当たりの良さそうな穏やかな先生で良かった。


当然万歩計を付けて、帰りは遠回りして帰ってきた。
日差しが暖かくて、やっと春が来たって感じ。
あっ、そろそろタイヤ交換しなくちゃ。


すみれの花
駐車場の隅っこでスミレ発見。春ねぇ~。


歯医者から帰った後、お墓参りをしてきた。
彼岸の入りだもんね。
これからも、見守ってもらわなくちゃ。


実家の仏壇には、埼玉のいとこから届いた
箱菓子が供えられてました。(^^)



« 最後の抗がん剤から1年 | トップページ | 体験記を書いてみた »

コメント

ケセラセラさん~
 歯医者さんおつかれさま。
いい先生でよかったですね。

 私も検診に行かなくちゃだわ。
スミレもかわいいね。
 もう春ですね。

おはようございます(^^)
十数年ぶりの歯医者さんなんて
ケセラセラさん、歯が丈夫なんですね~
私、1年に1度は虫歯で歯医者通いです(^^;)
お墓参りに行くと、ホッとしますよね。
お墓を掃除して、お線香をたくと落ち着きます。
千の風になって、お墓にはいないかもしれないけど・・・
やっぱりご先祖様には、見守ってもらわなくちゃ。

dekoちゃん、いつもコメントありがとう。

初めての歯医者ってだけで、緊張したけど
言葉遣いに気を配ってくれる優しい先生で
良かった、ホッとしました。

今日も暖かくて、春ですよぉ。sun

みやびさん、いつもコメントありがとう。

久しぶりの歯医者で緊張したけど
信頼できそうな先生で安心しました。

お墓参りって、私もホッとします。
心が落ち着くんですよね。
それに、線香の香りが大好き。

>千の風になって、お墓にはいないかも・・・
ホントにそうだね。
いつも見守られてる、そう思いたいね。(^^)

ケセラセラさん、おはようございますhappy01
歯医者おつかれさまです♪
十数年ぶりなんてスゴイ!
私は半年に1回は歯石を取ってもらってます。
モニターで見れるなんていいなぁ。
手鏡を持たされて、説明されますよ^^;
削ってるときもモニターで見れればいいのに、
とか思っちゃいます。

週末にタイヤ交換してきましたcar
乗り心地が違くて嬉しいです♪

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

歯医者も進化していてビックリです。
歯医者なんて行かなくて済めば
ホントは一番いいんだけどね。

もうタイヤ交換してきたのね。
私はあさってあたり交換の予定です。
もう雪は降らないものね。

歯医者さんそんなに進化してるのですね~。
わたしもそろそろ定期検査に行かないといけない時期をとうに越してるんだけど。
歯医者は敷居が高くてね。

お彼岸ですね。
今日明日は雨の模様なので土曜日あたり行くかなぁ。
そちらも春の到来ですね。
冷えからの痛みから開放されるわ~。

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

歯医者さんも進化していて驚きましたよ。
>歯医者は敷居が高くてね。
そうなんだよね、行かなくて済むなら
それが一番いいんだけどね。

こっちも夕方から雨の予報です。
いよいよ春本番だね。
>冷えからの痛みから開放されるわ~。
そうそう、それが一番嬉しいよね。happy01

最近、ご無沙汰ばかりですみません。
なにが忙しいって、ばあちゃんの飯作りでしょうか・・・ちょっと飽きてきました。
自分で作れよと思うけど、最終的に迷惑掛けられるのは分かっているから、自分のためだわ。

歯、大事ですよね。おいしく食べられないと元気も出ないし。私も奥歯怪しいのよ(ーー;)
行かなきゃナぁ

まんまみ~やでまたクイズやってます。
参加してくれたら、嬉しいです。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

ご飯作りは飽きたからって、
止められないですもんね。
それとも1回止めてみる? ..なんて。(^^;

お義母さんといたら色々と大変なんだと思う。
姉から年中聞かされてるし、永遠の課題だよね。

これからクイズに参加させてもらいます。
当たるといいなぁ..happy01

初めまして、みっしぇると申しますmoon3

 …以前から読ませていただいてました、初めてコメントさせていただきます。

 私は今年2月に右胸全摘手術後、抗がん剤治療をSTARTしたばかりデスdash
 …まだまだ不安なコトも多かったりしますが、ケセラセラさんのブログに出逢って ゲンキいっぱいいただいてますshine 

 happy01ステキな画像も癒されます、今後もおじゃまさせていただきますclover

みっしぇるさん、初めまして
&コメントありがとう。m(_ _)m

2月に手術されて、抗がん剤が始まったんですね。
副作用はどうですか?辛くないかな?
どうか軽く済むように祈ってますね。
そして治療が順調に進むよう、応援してますよ。

>ステキな画像も癒されます
ありがとう。そう言って貰えて嬉しい。happy01

またいつでもお越し下さい。
待ってますからね。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の抗がん剤から1年 | トップページ | 体験記を書いてみた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ