サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 大荒れのお天気 | トップページ | スギナ茶 & 銀行で.. »

今日も大荒れ

今朝起きたら雪がこんなに積もってた。
今朝の雪


マスクに帽子、マフラー、手袋、長靴で
いざ雪かきに出陣!
それでも猛烈な風があらゆる方向から吹いてきて大変。


雪かきってつま先や指先が冷たくなるのよね。
それでも、今朝の雪はサラサラで軽くて楽だった。


そしたら午後からの日差しで、ほとんど溶けちゃった。
一番風が強い時間に雪かきしたのかも..(^^;


 今夜は
ひじきご飯にしいたけ昆布と梅干、メカブ、シチュー、味噌汁
ひじきご飯にしいたけ昆布と梅干、メカブ、シチュー、
味噌汁はインスタント。(^^;



« 大荒れのお天気 | トップページ | スギナ茶 & 銀行で.. »

コメント

こちらも大変だけど、ケセラセラさん方面は雪もあってダブルで大変だろうなぁ~と思っていました。
すごいね、車の上の雪。

こんなに積もっても、太陽で溶けちゃったの?
まあ、よかったけれど、春になる前の儀式みたいなものだね。
頑張って耐えましょう!! 笑

よつばさん、いつもコメントありがとう。

今朝起きたらビックリよ。
まだまだ油断は出来ないわねぇ。

はぁ、ほんとに春が恋しい~。
 春よこい 早くこい♪
そんな歌を口ずさんじゃう今日この頃です。(^^)

こんばんは~。

いやぁ~、寒波には参っています!
新潟もなんだか、吹雪の画像がNHKの7時のニュースにでちゃってたみたいですが、地吹雪状態で、ほんと、参ってしまいますね(^^;)

家族で風邪をひいていて、それが今は、一番きっついかもしれません(T_T)

明日は、相当早く家をでないと、マイカー通勤なので、大変かと思っています。

ケセラセラさんも、どうぞ、ご自愛下さいね。

こんばんは~
かなり雪積もったのですね~
お疲れ様でした^^
雪かきしたことないですぅ。
大変なんでしょね。

こちらもまた逆戻りのお天気ですよ~
明日に朝は一番冷え込むとか…
お互い風邪に気をつけましょうね。

シチューとお味噌汁で温まりそう~☆

おはよう~happy01
こっちも、昨日はすごい風だったよ~。
洗濯物が、外に干せなかったの。
今朝は、また寒い!
でもね、お天気はいいみたいです。

雪かきって、ほんと、大変だよね。
雪かき用のスコップだったら、ラクなのかなぁとおもったけど、、、、やっぱり、大変でした。
春が待ち遠しね。

私ね、最近、子持ちめかぶ、食べてるの^^
美味しいよ~。
あの、プチプチ感が、たまらない!
シチューも、いいわ~。
ちょっと前に、かぼちゃのシチュー作りました。
なかなか、グッドだったよ^^
あっ、私だけかな(^^;)

TOMさん、いつもコメントありがとう。

今朝の通勤は大丈夫でしたか。
さっき車で銀行へ行ってきましたが
日陰はツルツルで怖かったです。
お互い運転には気をつけましょ。(^^)

お天気が悪いと、体調もイマイチですよね。
TOMさんもどうか”ご自愛”下さいませ。

葉月さん、いつもコメントありがとう。

今朝も冷え込んで少し雪が積もってました。
春はまだまだ遠いね。

雪かきって、やってるときは良いんだけど
終わるとつま先が冷たいのよね。
だから、シャワーで足湯もどきよ。(^^)

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

まだこの辺は、マシなほう。
豪雪地帯なら、きっと1人じゃ
生きていけませ~ん。(^^;

子持ちめかぶも美味しいよね。
それに、血液をサラサラにして
免疫の働きを正常にしてくれるみたいね。

かぼちゃのシチューもいいね。
今度作ってみよう。
でも、かぼちゃは冷凍だわ。

昨日は日本中寒かったですね。
叔父さんのところに行こうと出かけたら途中で電車が止まってしまい3時間も待ったのに動かないので諦めて帰ってきました。1駅間歩いたのですが すごーーーく寒くて飛ばされそうでした。
今日は、かぜも少し弱くなったけれど冷え込んでます。   それにしてもこの車の雪すごいですね!

今年は大阪でも嘘のように何度も雪が降ります。
積もる(といっても数センチ)のは年に1回あるかないかなのに毎週末のように。。。
今朝も寒いなぁと思っていたら雪が舞ってました。

雪かき大変だね~。
足腰にきそうだわ。
雪国の方のご苦労がわかる様な気がします。
週末はこちらも風がすごくて嵐のようでした。

でも確実に花粉は近づいてきています。。。(笑)

ケセラセラさん、こんにちはconfident
絵文字が使えるのを発見♪

週末は寒かったですよねー。
風がすごかったtyphoon
サラサラの雪だったのですね。
重いよりは楽ちんですもんね。
でも、もう少しで3月ですからーー。
早く暖かくなるとよいですねcherryblossom

注射のあと、どうですか?
あんな場所ってだけで痛そうなのに、
青くなってかわいそうですweep
早くよくなりますようにshine

パソ母さん、いつもコメントありがとう。

やっと風もやんでホッとしました。
それにしても、大変でしたね。
ホントにお疲れさまでした。

この雪はもう溶けちゃいましたよ。
ただ日陰の道がカチカチで怖い。
運転も、ノロノロ運転です。
早く溶けないかな..sun

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

大荒れの天気もやっとおさまって良かった。
と思ったら明日は雨みたい。rainイヤね。

雪も日陰を残してほとんど溶けたけど
それが極端すぎてね。
1本裏道に入ると、もうスケートリンクみたいで
怖い怖い。
ハンドル握る手に力が入っちゃって
ノロノロ運転よ。気をつけなくちゃ。

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

そして、お帰りなさい。
オフ会、楽しい時間を過ごせて良かったね。happy01

採血の痕は、下が黄緑で上が紫色になってる。
痛く無いから、まっ仕方ないね。

もうすぐ3月、春はそこまで来てるね。cherryblossom

日曜は、こちらも強風で大変でした。
帽子をかぶっても、両方飛ばされちゃいそうでこわい(^^;)
ずっと頭に意識集中してました。
ホント、疲れるぅ~~~
今日はrainです。
天気悪いと、傷口がチクチクしてなんだか憂鬱。
花粉が飛ばないのは、うれしいけど。

めかぶ、私も大好きです!!
めかぶ食べて、免疫UPですね♪


みやびさん、いつもコメントありがとう。

ヅラ生活中は強風には要注意だよね。
私もね、今ここでヅラが飛んだらって想像して
道の真ん中で1人苦笑した事があったよ。
↑かなり危ない人に見えちゃうか..(^^;

いつか必ずヅラとはサヨナラできるから
その日まで耐えましょう。
それまで頑張ってね。

めかぶのコリコリ感がいいよね。
私も大好き。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大荒れのお天気 | トップページ | スギナ茶 & 銀行で.. »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ