サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日は通院 | トップページ | 大荒れのお天気 »

妹からの差し入れ

午後、妹と姪が遊びに来た。
今年24歳になる姪は老人介護施設で働いている。


午前中、姪から電話があって
施設の行事で使うため、複数のレンタルCDから
7曲を1枚のCDにまとめて欲しいと頼まれていた。


おばバカなので、一番可愛い姪っ子のお願いだもの、
何でもやっちゃいますよ。(^^;


「うれしいひなまつり」「しゃぼん玉」などの童謡を
希望の順番どおりに1枚のCDに収めて、
それをさらにもう1枚作成。


お年寄りたちが、みんなで歌うんだろうなぁ..
 あかりをつけましょ ぼんぼりに
 お花をあげましょ 桃の花
 五人ばやしの 笛太鼓
 今日はたのしい ひな祭り♪



来る途中に妹から
「何か買い物ある?」というメールが来たので
「悪いけど牛乳だけ買って来て」と頼んだら..


妹が買って来てくれた物
何と!こんなに買ってきた。
牛乳はもちろん、バナナ、めかぶ、しいたけ昆布、
ヨーグルト4個、ぶどうパン、そして豆大福3個。


これって、豆大福を除いては、抗がん剤治療中に
私が妹に頼んで買い物してもらってた物ばかり。
妹の頭にずっとインプットされてたのね。


でもちょうど甘いものが食べたかったから
豆大福は嬉しかった。
買い物の代金はCDの手数料だって。v(^^)


 今夜は
鶏だんごスープ
野菜たっぷりの鶏だんごスープ。

« 今日は通院 | トップページ | 大荒れのお天気 »

コメント

こんばんは。私もついこの前、徳永英明のカバー曲の3枚組みを好きな曲だけを選んでマイCDを作りました。私なんかパソコン初心者なんでネットで調べてようやく出来ました。何でもチョイチョイとやってしまうケセラセラさんがカッコイイ!!

zeroさん、いつもコメントありがとう。

ネットで調べて出来ちゃうなんて
zeroさんもやるじゃないですか。(^^)

音楽や映画が好きなんで
その関係の事は結構詳しいかも..(^^;

明日の治療、頑張ってね。
いつも応援してるから..happy01

こんばんは~

さすがパソコンのプロ!
私やり方わかりません~^^;
姪っ子さんも喜ばれたでしょうね。

ケセラセラさんの周りの方って
皆さんとっても自然に相手のことを思いあって
いい方ばかりですね。
ケセラセラさんの優しさのオーラがそうさせてるのでしょうね。
ホッとする時甘いもの欲しくなりますよね。
スープも美味しそう♪

おはようsun
今日は、暖かくなる予報の埼玉地方です。
そちらは、どうですか?
風邪ひいてないかな?

可愛い姪っ子ちゃんの頼み事、張り切って引きうけちゃう気持ち、わかるわ~^^

優しい妹さんに、姪っ子ちゃん。
いいね。
羨ましいな。
豆大福、美味しそう!
いつも、洋菓子ばかりだから、たまには、和菓子も食べたいわ♪
あんこ、大好きですhappy01

おはようsun
今日は、暖かくなる予報の埼玉地方です。
そちらは、どうですか?
風邪ひいてないかな?

可愛い姪っ子ちゃんの頼み事、張り切って引きうけちゃう気持ち、わかるわ~^^

優しい妹さんに、姪っ子ちゃん。
いいね。
羨ましいな。
豆大福、美味しそう!
いつも、洋菓子ばかりだから、たまには、和菓子も食べたいわ♪
あんこ、大好きですhappy01

おはようございます。
あっ、もう11時過ぎてる・・(^^;)
私はPCのこと、詳しくないので
ほんと、尊敬します。ケセラセラさんのこと!!

体にいいものばかりの妹さんのお買い物。
なんか、ジ~ンときました。
みそかつおにんにく、私もよく食べますよ。
臭くならなくてGOODですよね♪

葉月さん、いつもコメントありがとう。

大丈夫、私でも簡単に出来る事だから。
今はソフトが賢いからね。
それに、おばバカだから..coldsweats01

豆大福は美味しかった。
たまにはお茶でホッと一息ね。(^^)

スープは鍋用野菜を買ってきて、
鶏だんごと一緒に煮ただけ、チョー手抜きです。

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

一番上の姪っ子は、可愛さが格別なの。
なんたって初めて「おばちゃん」って
呼んでくれた子だからね。heart04

きょうはこっちもsun
お日様は有り難いねぇ。

私もあんこ大好きよ。
お茶でまったり..最高ね。

みやびさん、いつもコメントありがとう。wink

パソコンに関しては、人より
ほんの少し先に始めたから。
それに飯のタネだもん、いやでも
詳しくなったかも..

にんにくには抗がん作用があるから
退院後から毎日欠かさず食べてます。
ただね、安いにんにくは中国産なのよね..

ケセラセラさん、こんばんは☆
懐かしい童謡ばかりが沢山収録されたcd、さぞお年寄り達も喜ばれたでしょうね!
それにしてもケセラセラさんの親族の方達は皆、優しいですね~cloverちゃんとケセラセラさんの事、わかって下さってますね。私も負けず劣らずオバ馬鹿なんですが、自分はユニクロか精々無印の服しか買わないのに、姪(11歳)の誕生日にはつい人気子供ブランドの高価な服をプレゼントpresentしてしまいます。
それにしても妹さんのチョイスは素晴らしいgoodめかぶ・ヨーグルト・バナナなんて、私もほぼ毎日食べてて大好きで~す。

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

童謡を聞いたのは久しぶりだったから、
心を洗われるような気がした。

この姪は、おじいちゃん・おばあちゃんが大好きで
「ホントに可愛いんだよ」って言うの。
優しい子に育ってくれて、オバサンは嬉しい。
↑うひゃー、おばバカね。coldsweats01

バナナやヨーグルトは免疫アップに
欠かせないよね。妹に感謝。m(_ _)m

妹さん、ありがたいね。頭にインプットされてるなんていいわ~~(笑)いろいろインプットしても耳穴から抜けてるような私はどうすりゃいいのでしょう~~

童謡・・・懐かしいね。野菜スープもおいしそうです。(^-^)

せっちゃんへ
こんばんは、コメントありがとう。
ご無沙汰です。m(_ _)m
お元気でしたか?

妹には、ホントいつも感謝です。
なんか頼りない姉で申し訳ないし、
母は強しって感じでたくましいよ。

んふふ。ケセラさんから姪御さんへ、そして
妹さんからケセラさんへ・・・って親族の
愛情を感じる記事でしたわ。
私は一人っ子なので、妹もいないし、姪もいないし
こういうお話はうらやましいわ。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

詩乃さんは一人っ子だったのね。
何とか兄弟仲良くやってるほうかな。
困ったときはお互い様ってことね。

今日は大荒れだったね。
まだまだ寒いから風邪ひかないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は通院 | トップページ | 大荒れのお天気 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ