サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 乳がん手術後のリハビリ体操だよ | トップページ | パソコンの設定 »

またまた降りましたね

昨日の朝はマイナス8.4度。
県内で一番冷え込んだとニュースで言ってた。
さすがに昨日の朝は寒くて目が覚めた。(^^;


昨日の夕方から降り始めた雪は真夜中には止んで、
今朝の積雪は約30cm。久々に降った。


お隣のご主人が6時頃に雪かきしてる音で目が覚めた。
さすがにその時間に外に出る勇気はなく、二度寝。
そろそろ雪かきしようかと思った9時頃、
外を見ると隣の隣のご夫婦が私の車の雪下ろしをしてる!?


慌てて外に出ると
「パソコンのお礼だから..」と言われた。


実は去年の11月に隣の隣の家のパソコンが
正常に起動しなくなって困ってしまい
大家さん経由で助けを求めて来たのだ。
その時はなんでだぁ?面倒くさいなぁ..
と思ったけど、仕方ないから行ったのよ。


必要なデータを私の外付けHDにバックアップしてから
Windowsを再インストール、各ドライバのインストール、
ネットの接続、メールの設定などで、約4時間!


原因はパソコンの起動中にエアコンを入れたため
ブレーカーが落ちたこと。


隣の隣のご夫婦は、私がパソコンにちょっと詳しい事も
手術したことも大家さんから聞いて知っていた。
こういうのって正直言って嬉しくないんだけどなぁ..


その時は、隣の隣のご夫婦から果物と
ご主人手作りの携帯ストラップをもらった。
まっ、ちょっと寂しかったけどこれも仕方ないね。(^^;


そしたら今朝の雪かきよ。
「無理しないで」と、私の車の雪を丁寧に下ろしてくれて
車の周りの雪もキレイに片付けてくれた。
そして、あれからパソコンは絶好調だよと言ってくれた。


なんかとっても嬉しかった。
雪は降ったけど、心はホンワカ。(^^)
Tさんご夫婦、ありがとうございました。m(_ _)m
”困ったときはお互い様”ですかね..


今日の空
お昼前に約40分歩く。
帰りは向かい風で耳がちぎれそうだったけど
心も空も晴れ晴れ。


雪が積もったウォーキング用道路
いつもの道もご覧の通り。長靴も雪に埋まりそう。
会ったのは3人だけ。
1人は雪道をジョギングしてた。エライッ。
右中:白鳥が15,6羽いた。

« 乳がん手術後のリハビリ体操だよ | トップページ | パソコンの設定 »

コメント

えら~い!
雪の中でもちゃんとウォーキングしてるのね(^.^)
私なんて、朝は行くぞと思ってたけど
おまけにとっても良い天気になって雪もないのに
ずーーーーーーーーっと家にいて
おまけに1時間半もお昼寝しちゃいました^^;

デブまっしぐらです!
あ、間違えた。。。
デブです。

気持ちの良い朝でしたねー。よかったねー。
ご近所のおつき合いって難しいことも多いけど、
やさしいご近所さんで、良かったですねー。

お散歩コース、雪で真っ白だねー。
こちらも昨夜はかなり降って、今朝は積もっていたけど
今日は天気が良かったので、あっと言う間に溶けました。
嬉しいような、淋しいような・・・(^^;

いいハナシだなあ・・・。
鶴の恩返し・・・っていうか、
人情味あふれるご近所さんで羨ましく
思いました。
私、まだ、リストラのショックがぬけないのお~

こんにちは!
綺麗な青空だね~。
こっちも、今日は暖かでしたよ。
一昨日降った雪も、すっかり解けて、今は、日陰の部分に残っている程度です。

こんな天気いいのに、私ったら、やっぱり歩かず(><)
ダメです。反省です。
明日こそ~~!と、おもっているのだけどね(^^;)

心、温まる話しだね。
近所に住んでいる友人、、、彼女は、青森の出身なのだけど。
雪かきを、する、しないで、お隣さんどうしで、もめちゃうこともあったとか?
そんな話しを聞くと、
「あぁ、こんなふうに、いい人もいるのね~」っておもうよ^^
雪かきって、重労働だもんね。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

風の強くない日は、なるべく歩いてるよ。
だから、春の日差しが恋しい。

私も今日は午後から少しだけ昼寝しちゃった。
コタツで寝ると気持ちいいのよ。
なんか少し干からびる感じはするけど..(^^;

こもんさん、いつもコメントありがとう。

確かに近所付き合いって難しいよね。
でも、このご夫婦はホントに仲良しなんだよ。
ご主人が出かけるときは奥さんが
ずっと手を振って見送ってるし..(^^)

雪道を歩くのはちょっと大変だったけど
青空がきれいで、気持ちもシャキッとしたよ。
きょうも晴れたせいか、雪は溶けちゃった。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

ご近所と上手くやるのは難しいけど
お互い様なんだって実感。

リストラのショックねぇ..
ホントにひどい話だよね。
でも、きっと次は良いことがある。
そう信じようよ。(^^)

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

今日も晴れてきれいな青空だったよ。
こっちの雪もすっかり溶けちゃった。

近所とのトラブルって良く聞くけど
上手くやっていくのは難しいのかも。
謙虚に、お互い様って思うことが一番良いかもね。

昨日の雪は湿って重かったから
雪かきしてもらって正直助かったよ。
素直に感謝です。(^^)

ケセラセラさん、おはようございます♪
雪いっぱいですね^^
今年はぜんぜん積もってないから、
実は、日曜日の朝ちょっと楽しみだったの。
一面真っ白かなー♪って。
でも、もう道路はほとんどなかった(T_T)
うちは、子供もいないし、マンションだから、
ご近所付合いはないですねー。
でも、雪かきよかったですね^^

雪なのに、ウォーキングさすがです。
見習いたい気持ちだけはあるんだけどなぁ^^;

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

この雪は日陰を残して溶けたけど
また雪が降りそうな天気。
暖冬って言っても、やっぱり降るときは降るね。

雪のウォーキングは楽しかったよ。
長靴の中まで雪が入って、靴下は濡れたけどね。
いい年して何やってんだか..(^^;

うちの近所も子どもがいないの。
少子化なんだって実感するよ。

また、遊びにきちゃいました。
すごい雪ですね~
私のところは、ほとんど雪は降らないので
雪を見ると「楽しそう~♪」と思ってしまうんですけど、
現地の人は大変なんですよね!!
雪かきなんてしたことないなぁ・・・
雪の日のウォーキングも楽しそうです(^^)

ご近所付き合いは、面倒だけど大事ですよね。
雪掻きも腕に負担のかかる事だから、良かったですね。お互い様って、とてもよい言葉ですよね。
私は四月からマンションの自治会の班長・・・・順番だから仕方ないけど、夜のパトロールで塾帰りのげんぞーはお世話になってます。やはり、お互い様だわ。頑張ろう。

こんばんは~!こちらにコメント久しぶりのみぃです~!ご無沙汰しちゃいました~!
やっぱ、そちらはすごい雪ですね~☆
マイナス8.4ってメチャクチャ寒い~!
東京の2月も今年は寒いけど、そんな事言ってられないですね~!でも雪景色は素敵☆
お隣のご夫婦、よっぽどパソコンが復活して嬉しかったんでしょうね~!
ケセラセラさんが我が家から近かったら是非にお願いしたいとこです~!
パソコンの知識に詳しいってだけで私は尊敬ですよ!
ホントご近所付き合いって大切って、大人になってすごく痛感。
我が家は最近ワン仔飼ったから吠える声で迷惑じゃないか少し心配だけど、ニコニコ挨拶して許してもらおう~って思ってます!←甘い・・・。ハハハ!

ケセラセさん、こんばんは。
雪、結構積もったんですね~って、
当たり前かっ。私の住んでる所と、
ケセラセラさんの住んでる所と、県が
違いますもんね。(^^;

しかし、青くてきれいな空ですね~(^^)
私の心も、晴れましたっ。

みやびさん、いつもコメントありがとう。

この雪は日陰を残して、ほとんど溶けちゃった。
でも、明日も雪かな..

雪かきは結構疲れるよ。
それでも、最近は前ほどは積もらなくなったけどね。

雪道のウォーキングは面白かった。
良い感じの負荷がかかったかもね。(^^)

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

ご近所付き合いは難しいときもあるけど
ホントに”お互い様”だなって思った。

自治会の班長さんかぁ..
経験あるけど、何かと大変だよね。
みんなが協力的だといいけど..

>お互い様だわ。頑張ろう。
そうそう、頑張ってね。(^^)

みぃちゃん、コメントありがとう。m(_ _)m

最近はキレる大人が多いから、
ご近所とも上手くやって行きたいよね。

立春は過ぎたけどまだまだ寒いね。
この雪は日陰を残して、ほとんど溶けちゃった。
明日も雪の予報が出たけど、積もらないといいな。

あのワンちゃんなら、きっと許してくれるはず。
めっちゃ可愛いもんねぇ。(^^)

びんいもさん、いつもコメントありがとう。

雪は結構積もったよ。
でも、もうほとんど溶けちゃったけどね。
明日も雪の予報が出てる。
積もらないといいけど..

この日は、風はあったけど
キリッと晴れ渡って気持ち良かったよ。(^^)

ケセラセラさん家の方はほんとにすごい雪なんですね!寒そう~。だけととってもキレイ☆
パソコンお詳しいとは尊敬します。私も何だか調子悪くて、いつ接続不能になるか毎日びくびくしています。「ありがとう」って言ってもらえるのってうれしいですよね。
こうゆう小さなうれしい気持ちを大事にしていきたいなと思います。

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

今日は寒かったね。
古傷がうずく..そんな感じね。(^^;

パソコンは、ほんのちょっと詳しいかも。
ちなみに、インターネット歴は約13年。
うひゃ、プチ自慢しちゃった。(^^#)

ご近所とは、これからも上手に
付き合っていかなくちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳がん手術後のリハビリ体操だよ | トップページ | パソコンの設定 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ