サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日も大荒れ | トップページ | 映画「L change the WorLd」 »

スギナ茶 & 銀行で..

スギナ茶
妹からの強い勧めで、今年からスギナ茶を飲み始めた。
以前、スギナ茶を少しだけもらって飲んだ事があったけど
あまりの不味さに捨てちゃった。(^^;


「体の毒を出すから絶対飲んだほうが良いよ」と言われ
100g入りを1袋置いていってくれた。


正直言って、スギナ茶だけだとマズイのよ。
多分、干草の汁を飲んでる感じ!?
まぁ、干草の汁って飲んだ事ないけど..(^_^;


だから、緑茶と混ぜて飲んでる。
それも息を止めて一気飲み。
良薬口に苦しって言うけど、
まぁしばらくは信じて飲んでみます。


妹は、一番下の娘が生まれつきひどいアトピーで悩まされ
何かもっと良い物はないかってずっと探し続けてきた結果
スギナ茶にたどり着いたみたい。



そうそう、昨日ね、銀行に行ってきたのよ。
用を済ませて車に向かってたら、
足元に一万円札が1枚落ちてたのよ。
ビックリしたねぇ。(◎_◎)


慌てて拾ったら、もう1枚落ちてたのよ。
2度ビックリしたねぇ。(◎_◎)
それも拾って、周りを見たけど誰もいなかった。


でもね..やっぱり人生そんなに甘くないっ。(^_^;
振り返ったら、駐車場整理のおじさんが立ってた。
それも右手を差し出して..チャンチャン。


あっ、誤解しないでね、決して
ネコババしようなんて思ってなかったんだから。


2万円も落として気づかずに帰った人は
今頃どうしてるかな..



« 今日も大荒れ | トップページ | 映画「L change the WorLd」 »

コメント

スギナ茶って毒出しにいいんですか?!
でも聞いただけで苦そうです。
甜茶もまずかった。
花粉症にいいって聞いたけど飲めなかった。

良薬口に苦しなのね。

お金の拾得、これはちゃんとした拾得物だから持ち主が現れなかったらケセラセラさんのものだよ。
警備員のおじさんの采配で銀行では預かれないと思うよ~。

スギナ茶…。何だか身体によさそうですね。
良薬は口に苦しって言葉通りなのかな。
銀行で1万円札2枚拾得とはびっくりですね。
大分前の話なんですけど、私も、デパートで1万円を拾ったことあって、ねこばばせず、店員さんに渡したら、きっと落とし主は見つからないだろうとのことで、半年後には私のものになってしまいました。
で、その1万円で家族でご飯食べたこと思い出しちゃった。

スギナ茶がいいの?
私も、初めて知ったよ。
今度、買ってこようかな。

まずいといえば、ちょっと前に母が持ってきた、朝鮮人参茶も、まずかった(><)
鼻をつまんで一気飲み?
ん~それも、できなかったような。
でも、体にいいと聞けば、飲んでみようっておもうよね。

2万円も落ちてたの?
落とした人は、ガックリだろうね。
何年か前、子供がお財布を落としたの。
中に入っていたのは、500円玉1個。
なんか、微妙な金額でしょう?
半分以上、諦めて、、、それでも、交番に行ったら、届けられていたの!
世の中、いい人もいるんだなぁって、おもったよ(^^)

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

スギナ茶を飲むとき、思わず
「まずいっ、もう一杯!」ってつぶやいてます。
(^^;

ふと思ったんだけど、あのお金は
もしかしたら警備員のおじさんが
ネコババしちゃったかも..なんてね。coldsweats02

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

スギナ茶はホントに美味しくないけど
体に良いと信じて飲んでます。
信じる者は救われる..?(^^;

私はごちそうを食べ損ねたかしら..
まっ、お金に縁がないってことね。○| ̄|_

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

スギナ茶は、ある意味健康オタクの妹の
それはそれは強い勧めで飲んでるの。
100g入りなんだけど、すごい量なのよ。
とりあえず無くなるまでは飲むわ。

500円でも落としたほうはガッカリよね。
でもちゃんと交番に届けてくれた人がいるなんて
世の中、捨てたもんじゃないね。
お子さんも嬉しかったでしょうね。(^^)

ご無沙汰ですm(__)m
忙しい日々を過ごしておりました。
私も一万円落とした事あります。
ATMで下ろして、何歩か歩いた所でひらひらっと・・・すぐに後ろの人が教えてくれて、助かりました。なぜか4千円落とした事もありますが、見つかりませんでした。
スギナ茶・・・まずいのかぁ〆(.. )カリカリッ!!私の職場にも売っていたような。
花粉の時期は色んなお茶も出ますね。
私はペパーミントティ入れて、その湯気に鼻をつっ込んでいるのが好き(笑)
花粉症なんですよ。

こんにちは!
1年くらい前の出来事ですが。
お金をおろそうと思って入った郵便局のATMの機の上に
現金10万円以上が置き忘れてあって、
えええええー@@@@@ってびっくりして!
個室状態のATM機だったから、ちらっと、このまま持って帰っても良い?って
悪魔がささやいたわ(笑)
でも、ほら、ATMって防犯カメラついてるじゃない?
絶対ダメだ、って・・・(爆)
すぐに窓口に持っていって、忘れ物です、って届けましたよ・・・。
あの10数万円、誰が忘れたんだろう?

「スギナ茶」って初めて聞きます。
苦いの?うー苦いのは苦手だあー。
でも体にはよさそうだね。
2万落とした人・・・・それは私のような
慌て者の人です。3年前に、私は銀行から
おろしたばかりの6万円を銀行のカウンターに
置きっぱなしにして帰ってきたことがあります。
ま、ビデオに写っていたらしく、銀行から
「おきっぱなしで帰ってませんか?」て
連絡あったけどね。

こんにちは!
スギナ茶って初めて聞きました。
まずいの?
無理だわ~^^;
どんなに身体に言いって言われても、、、
ガンが完璧に治るって実証があるなら飲むかも知れないけどねwink

こんにちは(^^)
私もスギナ茶って、初耳です。
インプットしましたよ(^^V)
探してみよう♪
体にいいと聞くと、1度は試してみたくなります。
続けることが、大事なんだろうけど
味とか、値段とか、いろいろ吟味して・・・
1万札が落ちてたら、そりゃあeyeになる!!
無事、落とし主に戻るといいですね。

へー太郎さん、いつもコメントありがとう。

>忙しい日々を過ごしておりました。
ってことは元気で何より。
三寒四温..まだまだお互い
風邪には気をつけましょうね。happy01

へー太郎さんは花粉症なんですね。
私は本格的な?花粉症ではないけど
なぜか4月だけ鼻水とくしゃみが出るの。
変だよね..(^^;

暖かくなるのは嬉しいけど、花粉症には
ツライ季節なんだね。

こもんさん、いつもコメントありがとう。

じゅっ、十万円以上ですかぁ。それは驚く。
でもやっぱり、ネコババできないよね。
持ち主は見つかったんでしょうか..

私はATMでは、心の中で指差し確認してる。
『通帳よ~し、カードよ~し、
忘れ物なしっ』ってね。(^^)

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

スギナ茶はハッキリ言ってマズイです。
だからお茶と混ぜて飲んでる。
妹からのお勧めだしね。

でも100gなのに、すごい量なのよ。
なかなか減らないの..(^^;

6万円を忘れてきたの?
私も気をつけなきゃ..ね。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

スギナ茶で調べると、すごい効能が
あるみたいなんだよね。

妹が貸してくれた薬草の本には、
ガンも消えたって書いてあったのよ。
まっ、にわかに信じがたい話ではあるけど..

とりあえず、もらった分が無くなるまでは
飲んでみます。
捨てちゃうのはもったいないからね。

みやびさん、いつもコメントありがとう。

スギナ茶は何度飲んでも慣れないくらい
「マズイっ、もう一杯」って感じ。(^^;
でも効能を調べるとスゴイんだよね。

あの2万円は落とし主に戻ったのかしら..
まさか、あのオジサン、ネコババしてないよね。
なんて..think

こんばんは。
スギナ茶って、初耳だったのですが、毒出しにいいんですね。

なかなか見かけないのですが、ドラッグストアでさがしてみようかなぁ~?

TOMさん、いつもコメントありがとう。

スギナ茶で検索すると、すごい効能ばかり。
妹が貸してくれた薬草の本にも
万能薬みたいに書いてありましたよ。

妹はドラッグストアで、まとめ買いしてるみたいで
友だちや近所の方にも勧めてるそうです。
1度検索してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も大荒れ | トップページ | 映画「L change the WorLd」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ