サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« やっぱり乳がんは増えてる? | トップページ | 妹からの差し入れ »

今日は通院

いつものように採血と触診。


採血室の待合室で保険屋さんと会う。
彼女には保険の手続きで世話になった。
今日はお父さんの付き添いで来たとか。


万歩計付けて歩いてきたと話したら
「こんな寒いのにぃ?頑張ってるんだね。
それに髪もすっかり元通りだよね、スゴイねぇ」
と感心されてしまった。


ちなみに、今朝の最低気温はマイナス7.5度。
どおりで寒かったはずだわ。(^^;


今日も採血に時間がかかった。
若い看護師さんが私の血管と悪戦苦闘、
それを見かねたベテラン看護師さんが交代。


(↓今日はこんな所から採血)
今日は手首から採血
さすがベテラン
「1ミリだけ刺すからね、痛いけど我慢してね」
の言葉通り1発で決めてくれた。ふ~っ。


その後、約1時間半待ってやっと診察。
丁寧に触診してもらう。
血液検査の結果は問題なしとのこと。ホッ。
次回は、また8週間後。


触診の後、着替えてたら万歩計が落ちちゃって
拾ってくれた看護師さんが
「あらっ、まだまだ足りないわねぇ」と笑ってた。(^^)
その時は、約3000歩。


帰りは日差しが暖かくて、遠まわりして帰って来た。
風も無く青空が気持ち良かった。


血液検査の結果表
下が毎回もらう32項目の血液検査データ、
上はたまにもらう腫瘍マーカーのみの推移表。
これがとっても分かりやすい。

診察室から出てくる人は予約表しか手にしてないから
私みたいにわざわざ印刷してもらう人は少ないのかも。


本日の支払い 4,200円(国保3割負担)


乳がん 乳癌 乳ガン 血液検査

« やっぱり乳がんは増えてる? | トップページ | 妹からの差し入れ »

コメント

通院お疲れ様でした~!
って、私も今日は通院でした。
なんだか久しぶりでした。
採血無事1発でよかったです。
冬だしなかなか大変よね。
さすがベテラン!
うちの主治医も毎回検査結果コピーくれます。

マイナス7.5度って・・・
ほんと3度で寒いとか言ってたら申し訳ないですぅ!

異状なしでよかった、よかった!!happy01
しかし、こうして印刷してもらったら、経緯がよくわかるし、いいなぁ~!

病院によって対応が違うよね。こういうのって、実際にかかってみないとわからないしね。ケセラセラさんはよかったね。うらやましいです。

なんだか少しずつ暖かくなってきているような気配だけど、まだマイナス7.5度はすごい!

血管、親指の付け根って、血管出ているところあるよね。いたそうだけど、一発で決まってよかったね。

こんにちはー(^^)
通院お疲れさまでした。
異常なし、いちばん嬉しいですね。よかったよかった。

検査結果、印刷してもらえるのは良いですね~。
私の主治医は、あんまり細かく患者には教えない方針のようなんです。
細かいこと気にするな~っ!って感じの人なので(笑)
診察室では見せてもらってますが、そこで全部記憶なんて出来ないしねー(笑)
ま、「なんでもないよ」と言われれば、それで良いんですが(^^;

マイナスの気温ですか。まだまだ寒いですねー。
風邪ひかないように気をつけてね~!

通院お疲れさまでした。 私も昨日通院で診察の時に結果を印刷してもらいました。(婦人科が別の病院なのでそこに持っていくためです)
検査結果のデータだけでなくCTなどは所見が書かれていて、ところどころに横文字が入っていて意味がわかりません。
気になるところもあるのですが、先生が特に言われないので大丈夫なんだ。と思います。マイナス7.5度ですか?   寒いんですね>。<

mimosaさん、いつもコメントありがとう。
mimosaさんも通院、お疲れさまでした。

寒いと余計に血管がダメになるね。
さすったり、軽く叩いたり..
若い看護師さんも頑張ってくれたんだけど、
さすがベテランね。頼もしかったよ。

検査結果って、自分を戒めるためにも
時々引っ張り出しては眺めてます。

よつばさん、いつもコメントありがとう。

他の人は印刷してもらってないみたい。
私は最初から印刷してもらってるから
もう主治医は慣れたもんね。
「はい、どうぞ」って渡してくれるの。

今ね、採血の痕をよ~く見たら
青くなって腫れてる。
ひぇ~、どんだけ血管が弱いんでしょ。(^^;

こもんさん、いつもコメントありがとう。

主治医の「特に異常ありませんね」っていう
この言葉がホントに嬉しいし、
ホッとする瞬間ね。(^^)

私の主治医は、こっちが聞いた事には
丁寧に答えてくれるよ。
メモしてると、ゆっくり話してくれるし。

まだまだホントに寒いね。
お互い風邪ひかないようにしましょう。

パソ母さん、いつもコメントありがとう。

パソ母さんも通院、お疲れさまでした。

>先生が特に言われないので大丈夫なんだ。
そうだよね。
私たちは主治医を信じるしかないものね。

まだまだホントに寒いね。
お互い風邪ひかないようにしましょうね。
春が待ち遠しいわぁ。(^^)

おお、まだちゃんと万歩計でがんばって
いるんだね。
尊敬ー!!私なんか・・・ダメ、全然、歩いてない!
ダメだね、ケセラさんを見習わなくちゃね。
血液検査、異常ナシでおめでとー!!

ケセラセラさん、こんばんは☆
寒い中通院お疲れ様でした。
マイナスの寒さってどんな感じでしょう?
かなりの冷え込みですね。

採血大変だったのですね~
まさしく私も同じ所で採血されましたよ~
やっぱり痛いですよね。
結果は良かったです~(o^^o)
ウチの病院もいつも血液検査の結果はプリントしてもらえます、落ち着いてみるにはやっぱりこれがいいですよね。

頑張って歩いてあるのですね~
尊敬してしまいます~ (^^)

こんにちは(^^)
マイナス7.5度の世界、私には想像もつきません。
ケセラセラさんも採血、大変なんですね。
私も抗がん剤で血管がカチカチになってしまっていて
毎回、血管探しに苦労してます。
痛いのはなるべく避けたいですよね。
こんなときはやっぱりベテラン看護士さんが
頼りになりますね。
若い看護士さんが苦労してると、私、目で訴えるんです。
「早く来て」って・・・
私も時々、ウォーキングしてるんですよ。
ただヅラ生活なので、風と相談してからです(^^;)

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

歩くって足腰にはもちろん、脳にもいいみたいね。
ボケないおばあちゃん目指すぞ~。happy01

年明けから首が痛いような気がしてたから
ホッとした。
ビビリすぎかな..(^^;

葉月さん、いつもコメントありがとう。

マイナスの寒さって、鼻も耳もちぎれそうで
マジで寒いよ。
でも、もっと寒さの厳しい所があるんだよね。

手首からの採血は痛いね。
それに採血はベテランに限るわ。
昨夜から採血の痕が青く腫れてる。
イヤねぇ..(^^;

みやびさん、いつもコメントありがとう。

マイナスの寒さってね、鼻も耳もちぎれそうで
本当に体の芯から寒いよ。
でも、もっともっと寒さの厳しい所が
あるんだもんね。

冷え込みが厳しい朝は水道が出なかったりするの。
暖房費はかかるし、何かと大変。

採血はベテランに限るね。
一発で決めて欲しいからね。

>ヅラ生活なので、風と相談してからです(^^;)
分かる分かる、強風は大敵だよね。
持ってる荷物を落としても、
ヅラを押さえちゃうよね..(^^)

通院お疲れさまでした。
うぅ~手の採血痛そうです。
私いまだかつて腕以外から採血されたことがないんですよ~とっても見えやすくて^_^;
だから、他のところから採血するって聞いただけど、鳥肌立ちそうです。
血液検査の結果はプリントしたものもらえますがその腫瘍マーカーの推移表っていうのはないですね。
見やすそうですよね。私の次の検査は半年後なんですぅ。
マイナス7.5!(>_<)私も18歳までそういう世界に住んでたんですよね。
もう、戻れましぇん。

なんだか採血した所、痛々しいんだけど、、、(>_<)
大丈夫なの?
採血では今まで失敗は無いんだけど
CTの造影剤では、いやな思い出があるのよね~
3回失敗されて、先生代わったら1発でOK!
も~ね~いやになったわ(~_~)
練習台にしないで~

最近わたしも万歩計買ってみようかと思ってるの。
きっと1日に1000歩も歩いていないような気がする。。。^^;

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

腕以外から採血された事がないなんて羨ましい。
入院中は足の甲からも採血されたよ。
あれは痛かったなぁ..(^^;

腫瘍マーカーの推移表は見やすくて助かってます。
私もそろそろ半年ごとかなと思ってたら
まだ8週間ごとの通院になりそうで
少しホッとしちゃった。
急に病院と縁が切れると寂しいような
見放されたような..可笑しいね。(^^)

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

採血の痕は青く腫れちゃってます。
自分で見ても痛々しいよ。(^^;

私もCTの造影剤で気分が悪くなったよ。
間違っても練習台なんかイヤだよね。

万歩計があると、歩かなきゃって思うから
不思議だよ。
少しずつ暖かくなるから歩くにはいいかもね。

こんばんは。

採血、ほんと痛そうですね。
お疲れさまでした。

私の住んでいる新潟では、さすがにー7.5℃にはならないので、助かります。

どうぞご自愛下さいね。
私も復職して、けっこう疲れたりしていますが(苦笑)、無理しないように気をつけたいと思います。

TOMさん、いつもコメントありがとう。

採血の痕は今も青く腫れあがったまま。
こんなに血管が弱くなっちゃいました。
恐るべし抗がん剤!ですね。(^^;

復職されたんですね。
どうか無理しませんように..

通院おつかれさまでした!
血液検査なんともなくってよかったですね!
1ミリだけ刺すっていう所がベテランの域ですね!
もうすぐ、抗がん剤終わって1年になりますよね。
来週私も総点検が控えてて・・いまからかなりびびっております

ちゃこちゃん、いつもコメントありがとう。

採血はベテランに限るね。
でも、採血の痕は青く腫れちゃって
自分でも見ても痛々しいの。(>_<)

そろそろあれから1年だね。
過ぎてみると早いねぇ。

来週の総点検、ちゃこちゃんも
無事にクリアできるよう祈ってるからね。
(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり乳がんは増えてる? | トップページ | 妹からの差し入れ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ