サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日はプリンタの設定 | トップページ | 今日は通院 »

やっぱり乳がんは増えてる?

「近所の奥さんが乳がんの手術するから、
相談にのってやって」
おとといの夜、Kちゃんからそんな電話が来た。


もしこの方と会えば、地元での初の
乳がんフレンズとの出会いだ。いつ会えるかしら..


そして昨日、
「主人が色々と検索してくれて
 ケセラセラさんのサイトにたどり着きました。」
というコメントをもらった。


やっぱり乳がんが増えてるんだね。
でも、なってしまったものは仕方ないっ。
手術して悪いとこ取ったら、あとは前向きに生きるのだ。


今は辛くて悲しくて..なんで私が..
そんな思いでいっぱいな筈。
でもね、その他”乳がん”で検索して来てくれる
たくさんの方々も、決して1人じゃないからね。



私が通院してる病院では、私が手術した2006年の
年間手術症例数をHPで公開している。


  乳腺手術  25例 (私も入ってる)


地元で検査して、手術はよその病院やがん専門病院。
そんな図式があるのかもしれない。


500床以下の中規模の総合病院なら、
こんなもんなのかなぁ..


ちなみに、全手術症例数500例余りの内、
消化器手術は200例余りと圧倒的に多かった。


そういえば、私の主治医も乳がんの認定医だけど
消化器外科の認定医でもあるんだった。


さてと、来週の血液検査に向けて、
脂肪分の摂取に気をつけるど~。(^^;



« 今日はプリンタの設定 | トップページ | 今日は通院 »

コメント

お~、初の地元友達が出てきたかな?
今その方は、絶望してるはず、みんな向こう岸にいるような孤独感を埋めてくれるのはきっと同病の仲間だけと思うよ。
ケセラセラさん、どうぞ、元気づけてあげてくださいね。

いつか一緒に新幹線に乗ってオフ会にやってきたりしてね! 笑

手術して悪いところ取ったら、あとは前向きに生きるってホントそのとおり。
みんなでがんばろうね!

ほんと、最近、あちこちで「乳がん患者」の
話題を耳にしますよ。
なんで、こんなに流行してんのかしらねえ。
私って、流行にはいつも疎いほうなんだけど
今回は流行にのってしまったわよー。
・・・・なんて、過ぎたこと悔やんでも仕方ないね。
乳がんフレンズで、みんなではげましあって
免疫アップで長生きしましょー!

ケセラセラちゃん! 出番だよ!
寄り添って励ますことができるね☆
今一番心細い時期を歩いているその方を
ケセラセラちゃんの癒しパワーで助けてあげてね!
地元フレンズがいると何かと心強いよね!
助けることもあるし、助けられることもある。
人生ってそんなもの~w

よつばさん、いつもコメントありがとう。

まだその方とは会ってないんです。
会えたら、抱きしめて励ますつもり。

地元友達が出来るのは嬉しい反面、
ちょっと複雑でもあるね。

>みんなでがんばろうね!
ホントね、みんなで頑張りましょう。(^^)

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

やっぱり確実に増えてるんでしょうね。
こうして地元友達が出来るのは嬉しいけど、
ちょっと悲しくて複雑な心境ね。

これからも、みんなで励ましあっていけたら
元気百倍、怖いものなしね。

>免疫アップで長生きしましょー!
そうしましょう!(^^)

カオさん、いつもコメントありがとう。

そうだね、やっと私の出番だわ。
会えたら、ぎゅって抱きしめちゃう。(^^)

>助けることもあるし、助けられることもある。
そうだよね、その通りね。

みんなで励ましあって支えあって
元気なおばあちゃん目指しましょ!(^^)/

おはよう!
励ましあえる人が、近くにいるって、心強いよね。

去年のことだけど・・・。
車でちょっと走った所まで、買い物に行ったら、なんとビックリ!
同じ日に入院して、同じ日に手術した人と、偶然に会ったの。
入院していた時は、お互いに暗くて、ほとんど話しもせず、連絡先も交換せずに、退院したのだけど。
意外と、近い場所に住んでいたことがわかったの。
元気で再会できて、うれしかったんだ^^

助け合うことができるって、ほんといいね!

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

元気で再会できるのが一番ね。

この方と会ったら、出来るだけのことはするわよ。
今までみんなに励まして支えてもらった分、
今度はそのお返しをする番だものね。

少しでも手助けできたら良いな。
そのためにも、お互い元気でいなきゃね。(^^)

乳がんのお友達が出来るのは嬉しいけど
ちょっと複雑な気持ちよね。
本当に乳がんは増えてるな~って思います。
私もねつい1ヶ月前位、同じ日に2人の方からメールいただいたの。
言葉でしか、応援出来ないけど
今治療中のその方、頑張って欲しいわ。

ケセラセラさんも、その地元の方の強い見方になってね!

こんにちは。
そうなんですね~
患者さん増えて欲しくないのですが…

無事その方の手術が終わられますように
心より祈ってます。

ケセラセラさんの存在はほんとに心強い
でしょうね。

初の地元友達ですか~。
いいなぁ。
病院や先生の情報を共有できるのはうらやましいw

私の周りでも友人の身内に乳癌の人がちょこちょこでてます。
私の病気を知ってる子だから教えてくれるの。
カミングアウトしてない友人とかだともっといっぱいいるかもね。

私も中規模病院なので発覚したらよその病院に行く人が多いんだと思うわ。
病院友ほしいわーー!

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

仲間が増えるのは、確かに複雑だよね。
出来れば病気になんてなって欲しくないもんね。

ゆうゆうさんもメールもらったりするんだね。
お互い、出来る限り応援してあげたいよね。

この方とはいつ会えるかな。
会えたら一生懸命励まして上げたいな。(^^)

葉月さん、いつもコメントありがとう。

私で良ければ相談でも何でものるし、
少しでも力になって上げたいって思ってる。

私も、みんなに励まされて支えられたからね。
今度は少しお返しをする番だね。(^^)

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

初の地元友だけど、いつ会えるかな。
会ったら抱きしめちゃうかも..(^^;

やっぱり乳がんって増えてるのかしらね。
友達が出来るのは嬉しいけど、
ホントに複雑な気持ちだわぁ。

ケセラセラさん、おはようございます♪
ご近所の乳がん友ですかー、確かに複雑かも。
でも、励ましてあげたいですね。
私の周りにも、ちょこちょこと話を聞くようになってきました。
確実に増えているんですねー(T_T)
でも本当に、取ったらあとは前向きに生きる!ですよね(^_-)

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

近所の乳がん友は確かに複雑。
会えたら励まして支えて上げたいと思ってる。

悲しい現実だけど、増えてるんでしょうね。
でも早期発見で早期治療、これに限るよね。

これからもお互いに”前向きに生きる!”ね。(^^)

ケセラセラさん、度々すみません(^^;何故か一月のブログにコメント書いてしまったようで・・
なんだか抜けてます。。わたし。。そちらにも書きましたがウチのパソコンの設定時に私のメールアカウントが何故か立ち上がらなくなり、メールを開けない状態になっています。せっかくメール頂いたのに返事も出せなくてすみません。。またパソコンが復活しましたら、ご連絡いたします。ありがとうございました。

さとみさん、こんにちは。
コメントありがとう。
体調はどうですか?

メールを読んでくれたなら、
それでOKですよ。
パソコンが復活したら、
メール待ってますね。
まだまだ寒いから、風邪ひかないように。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はプリンタの設定 | トップページ | 今日は通院 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ