サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 久々の晴れ | トップページ | 忌野清志郎さん復活♪\(^o^)/ »

雪降ったね

雪の写真
今朝起きたらこんなに積もってた。


車の雪下ろしと駐車場の雪かきをしていたら
お隣のご主人も出てきて、道路までを一緒にやった。


私が「おはようございます。降りましたね」
と挨拶したら、お隣のご主人が
「おはようございます。降りましたね。
 体の具合はどうですか?」と言ってくれた。


そう、お隣のご主人も奥さんも私の病気を知っている。


入院のとき、私の車があるのに、暗くなっても
明かりが点かないと大騒ぎになるんじゃないかと思って
初期の乳がんが見つかったと話したから。


その時、私は奥さんに「マンモ受けるといいですよ」
と話したんだけど、答えは
「うん、分かってるんだけどね、中々忙しくてね」だった。
多分これが世の中のおおかたの女性の反応だろう。


現に、姉も妹もマンモを受けてくれないし..
これだもの、受診率が低い訳だ。


お隣のご主人の気遣いに
「はい、お陰さまで今は元気です」と答えた。


今は元気..それで十分なんだよね、多分..(^^)



« 久々の晴れ | トップページ | 忌野清志郎さん復活♪\(^o^)/ »

コメント

雪かきお疲れ様~!
私、抗がん剤治療中の冬に雪かきしましたよ~
腕も辛いのに、よくやったわ^^;
マンションだからまず一人でやっていたら
手伝ってくれる方が出てきてくれて、、、
誰も私がヅラだって事気付かなかったよ(^^ゞ

今日は朝のうちは積もったけど、だいぶなくなりました。
雪、今は止んでいます。
良かった~!

はじめまして
ゆうゆうさんのブログから飛んできました(^^)
このブログみて思い出しました。
1回目のCEFを終えて退院したとき
これから私におこる副作用とか知りたくて
「乳がん CEF」で検索し最初にたどりついた
ブログだったのです。
赤~い薬を見て「あっ、私と一緒だ!」と思ったものです・・
抜けてゆく髪を見ながら一人パソコンに向かっていた
あのころを思い出してウルウルきちゃいました(TT)
また遊びにきます!!

雪かきお疲れ様でした。私は今朝、雪かきをしました。庭から生活道路まで1人で、、、庭は自分の家だから良いとしても生活道路は隣の家と共同なのにガラス越しに見てるだけで、手伝いもせず・・・チョッピリ腹立ってるの。ごめんね、愚痴を言いました!ケセラセラさんのお隣さん、いい人だな~。

マンモ、受けて欲しいよね~。ウチには娘二人いるのですが、私が乳がんに罹ってから年1回、必ず受けています。

東京にも雪が降ったよ~
もお、都会の人はつるつるよくすべるよ。200人も怪我したってよ。
まいっちゃうね・・
検診行って欲しいよね。
せっかくのチャンスなのに(身近にそうゆう人がいること)生かせないともったいないよね。
自分だけはならないって思ってるんだよね。
わかるよ。
だってワシもそう思ってたもん(苦笑)
みんなそうだよね。

お久しぶりで~す。
昨日は東京も銀世界でした~
3cmで大雪とか言われる東京。やわですね(*^_^*)
雪かきは大変ですよね。(私も実家にいたときやってました)うちの実家の方も今年は大雪で年老いた両親が毎日雪かきしてるそうです。
これから年々そういうのが厳しくなるからどうしようって感じです。
義妹にも言ってるんですけど、40歳以上じゃないと市や区から通知がこないし(無料の)、個人で受けるにはお金がかかるし、予約したりするのが面倒だとか言ってました。
検査料が安くなったらもう少し受診率上がりますかね?

ケセラセラさん、こんにちは~♪
雪かきおつかれさまです(^_^)
仙台は雪降らなかったです、ラッキー♪
でも、今週も寒いからチラつくかも。
マンモ受けて欲しいですよね。
私の友達、若い子はみんな受けたいと言ってくれています。実際すぐに受けるかどうかはわからないけれど、気に留めてもらえるようにはなったかなーと。でも、30代は視診触診しかないの。マンモは40歳から(+_+)早期発見が大事なのにねー。
なのに、40代の友達は結構ダメですね~(+_+)いろいろと家族のことが忙しいお年頃なのかもしれません。

ケセラセラさん、こんばんは。
この雪だるまシンプルでカワイイ♪
雪、沢山積ってるんですね~。大阪はこうはいかないなぁ~。
本当に検査くらい受けて欲しいっ!て声を大にして言いたいですね…。健康を守るため、予防のためなら時間作ってでも受けて欲しいです。実際、大した手間でもないと思うけどなぁ~。
本当に手遅れじゃあシャレにならない病気ですからね…。日本人の3人に1人が罹る病気って言われているのに…。
出来たらお守りに、癌保険にも加入しておいて欲しいです。一回こ~ゆ~病気に罹ったら、まず入れなくなりますしね。

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

一番辛いときに雪かきしてたんだね。
ホントにお疲れさまでした。
頑張ったね。

今日は気温が上がったせいか、
道路の雪は溶けたよ。
でも、溶けると凍るんだよね。
これがまた怖いよ~。

みやびさん、初めまして
&コメントありがとうございました。

あの赤い薬、ファルモルビシンね。
今でも赤い色を見ると思い出すわ。

脱毛は、生えてくると知っていても
やっぱり辛いよね。
お互い辛い治療に良く耐えたよね。

これからもよろしくお願いします。(^^)

zeroさん、いつもコメントありがとう。

zeroさんこそ、雪かきお疲れさまでした。
疲れなかったかな。

雪かきは一緒にやると、一人よりはかどるし
隣どおしお互い様って事だよね。

乳がんに限らず早期発見・早期治療が
とっても大事なんだけどねぇ..

カオさん、いつもコメントありがとう。

あんなに積もった雪も、気温が上がったせいか
道路の雪は溶けました。
でも、溶けると朝方に凍るんだよね。
これがまた怖いよ~。スリル満点。(^^;

検診を受けて欲しいけど、
確かに私も他人事だったから
責められないけど、早期発見・早期治療だよね。

wakkoさん、いつもコメントありがとう。

あんなに積もった雪も、気温が上がったせいか
道路の雪は溶けて、運転は楽だった。
でも明日の朝が凍結して怖いかも。

確かに受診料が安くなれば、
受診率は上がるんじゃないかな。
それと半ば強制的に受診させればいいかも。

今日は1丁目の女性すべてっていう風に..
早期発見が大事なんだものね。

kachuaさん、いつもコメントありがとう。

仙台は降らなかったのね。
同じ東北でも違うね。
こっちは風が強くて冷え込んだよ。

早期発見が一番大事なんだよね。
辛く悲しい思いをする人は、
1人でも少ないほうがいいに決まってるし..
この思いがなかなか伝わらないね。

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

雪かきが終わったあとに、
雪だるまを作ってみました。
今日は気温が上がったから、溶けちゃった。

私もダメ元で、検診とがん保険の見直しを
話してるよ。
でも、やっぱりどこか他人事なんだよね..
早期発見に限るのにね。

出遅れました。
雪、たくさん降りましたね。
雪かき、たくさんしたけれど、いまだ筋肉痛なし。
ひょっとしたら、明日に出るのか?
それとも、出ないのか?

検診は身近に病気の人を見ても、やはり他人事って気持ちが大きいのかな?
私の美容室の先生は、保険を見直したと言ってました。
だって、2人に一人の時代というし、ここのところ病気になった人を立て続けに見たから考えたと言ってました。
みんなが強制的に受けられるようにしたらずいぶん違うだろうにね。

大阪は雪かきするほどは積もりませんでしたよ。
でもここのところほんと寒いです。
でも東北や北海道の気温が天気予報で映されるとぜんぜん暖かい!
暑いのも嫌だけど寒いのも中年には堪えます~。(笑)
かわいい雪だるま。
寒いのでこもっているから体重増加傾向です。
どうにかしないと!

よつばさん、いつもコメントありがとう。

筋肉痛の出方で年を感じるときあるよね。(^^;
まあ、気持ちは若いままでも
体は確実に老化してるんだよね..

早期発見と保険の見直しは大事だよね。
自分が病気してみて、その大切さを実感したし
みんなが他人事にして欲しくないよね。

そうそう、20過ぎたら強制的に
検診を受けるっていうのがベストかもね。
なんなら成人式の恒例行事にしちゃうとか。

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

あんなに積もった雪も、ほとんど溶けて
日陰に残るだけ。
でもこれが凍っていて怖いのよね。
そんな道でブレーキを踏んではいけません。

立春を過ぎたとはいえ。寒さはこれからが本番。
暖かくして過ごしましょう。
あ~春が待ち遠しいね。(^^)

そうそう、先のことは考えたってわからない。
今が元気なら充分・・・だよね。
これからも、楽しいこといっぱい考えて
いこうね。
詩乃地方は・・・・今も降りだしました。
現在2/6(水)午後二時ですが・・・。
積もるなよーって祈ってるところ・・・

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

こっちも雪がちらついてきたよ。
立春を過ぎても、まだまだ寒いね。
積もらないで欲しいねぇ。

先の事はきっと神様しか分からないんだよね。
>これからも、楽しいこといっぱい考えて
いこうね。
そうしましょう。(^^)

こんばんは!
雪、また降ってきたの。
さっきまで降っていて、、、今は、雨に変わったけどね。
先日、降った雪が、まだ残っている場所があるよ。
今週は、土曜日も雪予報。
また、積もるのかなぁ。
うちの車は、普通タイヤだから、降ったら、どこにも出れないわ~(^^;)

マンモの検診、なかなかだよね。
弟のお嫁さんだって、受けてないし、主人の妹さんも、受けたことないみたい。
そんなもんなのかなぁ。

風邪ひいてない?
気をつけてね^^

かこ。さん、いつもコメントありがとう。

昨日はサッカー中継で、関東は雪なんだなって
思って見てたよ。
もう雪は降らなくていいね。

どうしてマンモを受けてくれないんだろうね。
友だちは「もしガンが見つかったら怖いじゃない」
って言うんだけど、だったら早期発見で
良い事だと思うんだけどね..

なんとか風邪もひかずに元気だよ。
春が恋しいね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の晴れ | トップページ | 忌野清志郎さん復活♪\(^o^)/ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ