サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ラッキーなこと v(^^) | トップページ | 久々の晴れ »

脱毛から1年 ~ 髪のこと

これで髪の毛のネタは最後にしようと思う。


手術当日の朝。(2006年12月22日)

これが、


抗がん剤が始まって15日目で脱毛して


    ↓
    ↓


こうなって..
(2007年2月4日バリカンで剃ってもらう)



    ↓
    ↓ 


見事に復活!(2008年1月半ば)
ちゃんと元通りに伸びてきた髪の毛


禿げと比べたら、ホントに別人28号よね。
いやー、ホントに良くここまで伸びたぁ。
人間ってスゴイね。


脱毛がイヤで治療を先延ばしにする人がいるらしいけど
大丈夫だよ、ちゃんと髪は生えて来るから。
脱毛や他の副作用が無い抗がん剤が早く出来るといいねぇ。


焼きそば
お肉なし、野菜ときのこ入り焼きそば。

« ラッキーなこと v(^^) | トップページ | 久々の晴れ »

コメント

こんにちは!東京ごときの寒さでひーひー言ってるシロクマです。
そちらはすごいことになってるのでしょうか・・・。

さて、私、先日ケセラセラさんにお会いしたとき、
「ゲーハーからの復活」っていう感じ、全くありませんでした!
もう、ホントに、普通にショートヘアって感じでしたよ〜!!

ホント、髪の毛は、時間をかければ伸びてきますよね。
これから脱毛を迎える人、今脱毛中の人、皆さん、
またフサフサになれる日を信じてがんばって欲しいです。

でも、脱毛しない抗がん剤ができるに越したことないですよネ☆

髪、すっかり元どおりだね。

私もね、抗がん剤を受ける前に、主治医から、
「一気に抜けるよ。でも、ちゃんと伸びてくるから、大丈夫だよ」って、言われたの。
抜けた時は、ホントに生えてくるのだろうか、、、っておもったけど、一年後には、脱ズラできて。
人間て、すごいね。

いつか、脱毛のない薬ができたらいい、、、ほんと、そうおもうわ~。

シロクマちゃん、いつもコメントありがとう。

こっちは、朝はマイナス5度、昼は2度くらいかな。
マジで寒いです。

>「ゲーハーからの復活」
ふふっ、上手いこと言うね。
見事に復活しましたよ。(^^)
欲を言うなら、前髪がもっと伸びて欲しいかな。

私は短かったから、精神的にも
それほど落ち込まなかったけど
ロングヘアの人はゲーハーになったら
もっと辛いでしょうね。

こんばんは(^-^)
先日お会いしたとき、ショートがお似合いで
きれいにしてらしたので、もっと前に治療されたのかと思ってました。ワタシと同じくらいなのかなー。ほぼ1年ですものね。
ねー。きれいに生えるもんですよねー。
ホントに髪が抜けない抗ガン剤ができたら、どんなに良いかしら。ばっさり抜けた時のあの気持ちは、きっと忘れないなぁ。
笑いながらも辛かったもんね。

最近は、前髪があと5センチ伸びてくれればー@@@
と、思っているワタシです(笑)

かこ。ちゃん、いつもコメントありがとう。

>髪、すっかり元どおりだね。
うん、お陰さまで。(^^)

>抜けた時は、ホントに生えてくるのだろうか、、、
私もマジでそう思ったよ。
でもちゃんと復活するんだね。すごいね。

病気をピンポイントで治してくれる
副作用の全くない薬が早くできればいいね。

こもんさん、いつもコメントありがとう。

いま、こもんさんの病歴を見ました。
治療終了日が私と1日違い。
私は3月27日だったのよ。

無治療で経過観察って、病院と縁が切れて
それはそれで嬉しいような
でも、見放されたようで不安なような..

>ばっさり抜けた時のあの気持ちは、
>きっと忘れないなぁ。
>笑いながらも辛かったもんね。
私はお風呂で、延々とシャワーで髪を流しながら
声を出して泣いたよ。
あんなに抜けるのに、痛くないのが不思議だった。

>最近は、前髪があと5センチ伸びてくれればー
私も同じよ。
この間、初めて頭頂部を3cmくらい切ったけど
前髪はもっと伸びて欲しいね。

ケセラさんは、脱毛してから生えてきた髪も
クルクルしてなかったし、量もちゃんとあったし
前髪も他の人に比べて、ちゃんと伸びてきてたよね。
もう、どっからみても、抗がん剤経験者には見えません
でしたよん。
あ~それにしても・・・寒いよお~!!

いいじゃん?
素敵よ。
伸ばすのかな?今くらいが、いい感じな気もするっけど、たのしみやね。
生えても、滅茶あ薄毛のままとか。
そういう悩みも多いのね。よかったねー!
私は、まだ、前髪が出遅れてるけど、それも味のうち。でももっぺんやれなったら、いややな=

ケセラセラさん、こんにちは~。
ほとんど手術当日と変わりなく、髪型決まっていますよ!
脱毛がイヤなのは誰でも同じですもんね…だからって治療を延ばすのは、それだけリスクを負う事になるのも、なかなか想像付きませんもんネ。
私も相変わらず髪の抜ける量は多いですが、それでもなんとか生え揃って、見た目も全体的に隙間無く黒々してきて、もぅ坊主ではありません。
後はもう少し身体が元気になってくれれば御の字です。
大阪は珍しく寒い冬となっていますが、そちらはもっと寒そうですねぇ…早く春が来ないかなぁ~。

詩乃さん、いつもコメントありがとう。

自分でも良くここまで伸びたなぁって
しみじみ思うの。
それに、ひどいクリンクリンにもならなかったし。

マジで毎日寒いね。
今朝の室温は2度だった。
凍死寸前です。(^^;

ちこちこさん、いつもコメントありがとう。
ご無沙汰です。お元気ですか?

ほぼ元通りになって、嬉しいやらありがたいやら..
禿げた頃は、2度と生えてこないんじゃないかって
心配で泣けたけどね。

>でももっぺんやれなったら、いややな
出来れば二度とあんな思いはしたくないね。

寒いから風邪ひきませんように..(^^)

ナオナオさん、いつもコメントありがとう。

>髪型決まっていますよ!
ありがとう。うれしいな。
人間の復活する力ってホントにすごいね。
実感してみて、自分でも驚いてるもの。

>後はもう少し身体が元気になってくれれば・・
いつも応援してるよ。
病気にも副作用にも負けないでっ。

>早く春が来ないかなぁ~。
ホントにねぇ。春が待ち遠しいね。

ケセラセラさん、こんにちわ。
お正月にお会いした時、既にとっても綺麗なショートヘアでしたよ。
私も去年の今頃は、まだ化学療法真っ最中で、まるっきり禿だったなんて、今では信じられません。
ちゃんと伸びる物なんだな~と今回の記事でシミジミ禿の日々を思い出しました。
私的には、子供の卒業式までに、もう少し伸びて欲しいです、前髪は伸びるのが遅いね。

yukiminちゃん、こんにちは。
いつもコメントありがとう。

実はオフ会の前日にカットしてもらったの。
yukiminちゃんの髪を見たとき、
あっ同じだ!って思ったよ。(^^)

私も禿げだったなんて、悪い夢でも見てたような
はるか遠い出来事のような気がする。
こうしてちゃんと生えてきて、
伸びてくれてお互い嬉しいね。

>前髪は伸びるのが遅いね。
ホントだね。みんなの前髪頑張れ~。(^o^)/

おー衝撃写真だね^_^;
でも私もこんなだったのよね~
まだブログはじめてなかったから写真も撮ってないけど(^_^)
なんだか懐かしいわ!

前髪なんで伸びが遅いんだろうね。
私はねそうでもなかったのよ。
今じゃ~邪魔なくらいです^^;

早く伸びると良いね!!

ゆうゆうさん、いつもコメントありがとう。

>なんだか懐かしいわ!
私も!禿げだったなんてねぇ..
ちゃんと髪は生えてくるもんだわ。

>今じゃ~邪魔なくらいです^^;
私にも早くそんな日が来て欲しい。
頑張れ、前髪。(^o^)

コメント遅れました。
同じような記事を書いている私たち。
同じようなころに同じような状態だったから、同じようなころに同じようなことを思い出すことになるね。
過ぎてしまうとなんだか夢のよう、、、きれいに伸びてよかったね。あとは前髪、がんばれ~~だね。

ケセラセラさん今の髪型かわいいよ~!
なんかパリジェンヌみたいだよ。
色もちょうど良いわ。

このちらほら見えそうで見えないお写真を見る限り、私の友人の赤松さんに良く似てる(笑)
あかまつさんと呼びそうだ~!(爆ww)

赤松さんとってもおきれいな方です~♪(まだ言うか 笑)

よつばさん、いつもコメントありがとう。

よつばさんは私のひと月半先を行ってるものね。
同じ経験をしたからこそ、こうして
分かり合えるんだよね。

今までホントにたくさん励ましてもらって
救われましたよ。感謝です。m(_ _)m

今じゃお互い、禿げ&ヅラ生活がウソみたいね。

mimosaさん、いつもコメントありがとう。

我ながら、よくここまで伸びたと思う。
禿げてたなんて悪い夢でも見てたみたい。

髪の色はヘナで染めてもらってる。
>なんかパリジェンヌみたいだよ。
えーっ、ホントに?うふっ、嬉しい。
でも、50のオバちゃんですから..(^^;

赤松さんがとっても気になるわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラッキーなこと v(^^) | トップページ | 久々の晴れ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ